07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

◯ ◯ ◯ の 秋 d( ̄0 ̄)





秋ですねぇ・・・

朝夕 結構涼しくなりました~ (・ω・)ノ



◯ ◯ ◯ の 秋…

◯ ◯ ◯ に当てはまる言葉

なぜか… 不思議とたくさんありますねぇ~

スポーツの秋。

読書の秋。

食欲の秋。

実りの秋。

芸術の秋。


こう言った 言葉が存在するって事は…

日本人にとって 秋 は特別な季節なのでしょうか… ???

秋空を見てたら

不意にそんなことを思いました~ (・ω・)ノ


皆さんの今年の秋は 何の秋ですか???






夏休み前に娘が学校から持ち帰った

“バケツ稲 ”

稲穂が首部を垂れていました〜。



放ったらかしなのに… 植物は偉いねぇ〜 (T . T) 感涙






夏の間 放置していた お庭

なぜか・・・今年 出てきた 彼岸花 (;^_^A








もう 紅葉し始めた葉もあるぅ〜 (゚o゚;; おおぉ…








ハロウィンの飾り付けはしないけど

ニトリの安ソーラーライト♪

シンボルツリーに吊るして秋の夜長を演出 (*^_^*)ゞ



ロウソクをともしたように

ゆらゆら揺れる優しい光 *:.。. (´∀`人) .。.:*

家の前を通る人を 優しく照らしてね^ ^






秋と言ったら 私の中では きのこ(笑)

きのこを作ってみたよ(*^_^*)ゞ



まだ 試作品 ^^;

もっと手を加えようかなぁ… 悩み中 (^^;;







〜 我が家の 週末事情 (愚痴) 〜




せっかくの週末なのに・・・

パパさん 土日とも横浜でランチョンセミナーだなんて!!

( ̄3 ̄)ぶぅー

なにぃ〜??? そのランチョンって…チャラ臭い名前っ!!

えっ?! 仕事の勉強会???

じゃあ〜 休日出勤手当 当然出るのよねっ?!


パパさん 明るく「 出ないよぉ♪ 交通費だけ♬ 」☜嬉しそう…


へぇ???(; ̄O ̄)/ ☜ 思わず固まる私


なん… なんでしょう〜 この明るさは〜〜〜〜っ!!(怒)



結局 この方は仕事が好きなのねぇ・・・ ( ゚д゚) 悟った… 私



嫌々家族ために仕事をするよりは いいけれどぉ〜〜〜っ!!

でもやっぱり( ̄3 ̄)ぶぅー




先週の流木の家の続き・・・

作りたかったなぁ〜〜〜 (>_<) ☜ お子ちゃま過ぎ???



子供たちは パパさんが居ないと分かったら

それぞれ お友達と遊んじゃっているし・・・



アウェー感を感じるわ… わ・た・し (TωT) 涙



夕方 涼しくなった風が カーテンを揺らします。

風にのって どこかで野焼きをしている匂いがします。

遠くでカラスが鳴いています。



私の秋は センチな秋…

柄にもなく秋は私をセンチにします (u_u)



( あっ… 気にしないで下さい。単なる愚痴ですからねっ ) (#^.^#)ゞ







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


✳︎〜 ハンドメイドイベント参加 〜✳︎

10/12日 小田急線 東海大学駅前広場 「手作りフェスタ」

10/19日 TVKハウジングプラザ平塚 「手作りプラザ in 平塚」


以上参加予定しています(・◇・)/ ヨロシク〜♬



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





た〜くさんブログの中で

当ブログに ようこそお越し下さいました (≧∇≦)/感謝♡

ブログ村の村民をしてます♬

気が向きましたら 右上プロフィール下

バナーを押して応援して頂けると嬉しいで〜す(´∀`人)♬

● COMMENT ●

こんにちは~ 秋なのか夏の延長なのかあるいは突然冬がきたのか もう、気温の変化に翻弄されています。 お元気そうで、趣味の世界を楽しんでいらっしゃるようでホッとしています。 風邪は治りましたか?  秋はいい季節、身体にとっても心にとっても だから 「~の秋」がたくさんあるのでしょうかね。 他の季節にないなにかを古の人たちは感じたのかもしれませんね そのおこぼれで私たちも秋を楽しみましょう(わたしの勝手な妄想です) shizuさんの腕が成る秋e-271にしてください~ あのきのこかわいすぎ~

ふーびーさ〜ん♬

本当に朝は冬のように寒く… でも日中は夏のように暑くて…
私は 身体が付いて行くのに ヒイヒイ言ってま〜す(;´Д`A

テレビで言ってましたが・・・
今年は “ 秋バテ” の人が増えているそうです(・Д・)ノ
この温度差で 自律神経が乱れが原因だとか・・・

私も秋バテなのか?!それとも更年期障害なのか?!
実は少し… まだ咳も引きずっています(-。-;

でも “ 病は気から ” なので… センチな秋から 芸術の秋へ♬
気持ちを入れ替え中で〜す^ ^♪
お互いに 素敵な秋にしたいですねっ (´∀`人)♡

きのこ・・・すごいね~♪本物かと思ったよぉ(^o^)/

鍋に入れたら美味しそう!・・ってわたしは食欲の秋だわぁ~ハハハ

咳長引いてるようだね・・・お大事にね☆

pinkyさ〜ん♬

きのこ= 本物っぽい?!(笑)
いちばん ぶなしめじに似ているかしらね (´ψψ` )ふふっ♪

いつも元気なpinkyさんは 食欲の秋なのねっ♬
でも 食べても 食べても太らなそうよねぇ〜
( チラッと後ろ姿を拝見した感じでは とてもスレンダー )^ ^♪
羨ましい〜〜〜っ(´∀`人 ) ♡

私なんて〜 空気吸っているだけで 太っちゃう感じ(^^;
ちょっと気を抜くと大変な事になるよぉ〜 (爆笑)

咳は寝てると 夜中に出ちゃう感じで〜 (^^;
鼻が詰まって→口を開けて寝ちゃって→乾燥する→咳みたいで…
寝ているときは記憶が無いだけに 困りもの… (´・Д・)」
口を開け無いように テープを貼って寝ようかしらWWW
乾燥防止のために 頭もとに濡れタオルを吊るしてはいるんだけどね^ ^

んー・・・ 秋。 
食欲は1年中だし・・・ 読書は・・・雑誌程度。
スポーツは仕事でへとへと・・・ 
あー・・・ 情緒も風情もない ><  

あの・・・ そのキノコさんは
何の素材でできてるんですか?
とってもほんわかしてて可愛いぃ♪
shizuさんは作家さんなのでしょうか・・・(今頃、スミマセン ^^; )
お家でこういうのが作れるっていいなぁ~♪


harucaさ〜ん♬

前々から思っていたけど・・・
お仕事されているんですねぇ〜(=゚ω゚)ノ
フルタイムでかしら? パートさんでかしら?
どちらにしても 日々大変だし… 頭の下がる思いで〜す(>人<;)

私は基本的に 専業主婦です(^^;;;;;
作家さん = そんな風に呼んで頂けることもありますねぇ… (めっちゃ赤面)

でも、私は手作りが好きな ごくごく普通おばちゃんです(≧∇≦)/笑
自分のことを 作家さん だとは思ったことは無いです。

お声を掛けて頂く事があれば・・・
有難くハンドメイドイベントなどに参加して
作ったものを 販売はさせて頂いてますが・・・(*^_^*)ゞ

きのこは 土ねんど を使って作りました♬
紙粘土より若干粒子が粗くて 扱いやすい感じ^ ^
素朴な雰囲気に仕上がりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

お家で物作りばかりして… ほぼ引き籠もり(;^_^A
リハビリ(?!)を兼ねて 時々は人前に出てイベント販売みたいな(?!)笑
そんな… ゆる〜い生活を送っているヤツなのです(;^_^A

こんにちは^^

なるほどー 販売もされているんですね ^^
好きな事がお仕事になるって
本当にステキな事ですね。
夢や理想で終わらせないって尊敬です。
大変な事もあるんだと思うのですが・・・
shizuさんの作品が嫁いだお宅で
癒しのアイテムになっているんだなぁ ^^

ほんと、すごい。 ^^

harucaさ〜ん♬

いえいえ・・・お仕事なんて 滅相もないっ!!
私のまわりは誰もそんな風には 思ってはいないですからぁ〜(^◇^;)ゞ
harucaさんってば!!
もう〜〜〜 褒め上手過ぎよぉ〜 (#^o^#) 顔から火が出ちゃう(笑)

確かにね… 好きな事だけど大変なこと たくさんあります^^;
愚痴ると切りが無いし… 愚痴は不幸を呼ぶ呪文なので
ここはグッと心を引き締めて〜 (=^x^=) お口はチャックで 我慢です(笑)

でもでも harucaさんの方がもっと大変で 日々頑張っていると思うなぁ…
私は自分のペースで出来ることだから
時間のスケジュール管理さえすれば ある程度は自由です!!

だけど 一歩でも外に出て仕事したら 人との関わり不可欠だもんね。
私みたいに 人との関わりが苦手な人間からしたら
家の事をこなしながら 仕事先での他の人と調和を保つなんて
神業としか思えな〜〜〜い!!(尊敬です!!)

すごいよ harucaさん^ ^

お互いのフィールドで 無理なく頑張りましょうねっ♬

辛くなった時は 手を繋いで寝るラッコを思い浮かべながら
寝ちゃいましょう〜〜〜(^ー゜)V







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/358-7c141fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アメリカスーパーのテーマパーク」コストコ。 «  | BLOG TOP |  » お宝 キタ───O(≧∇≦)O────♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ