05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

お宝 キタ───O(≧∇≦)O────♪





週末 海に行って来ました~

ε=ε=ε=┌(  ̄▽ ̄)┘┌(  ̄▽ ̄)┘

我が家から海までは 車で20~30分ほどの距離♬





じつは… 週末の定番レジャーだったりします^ ^♪





う~~~ん…

沖縄にくらべたら 残念な海の色^^;

でも目的は 海を愛でることではありませ~ん( ̄Д ̄)ノ






この汚ちゃなぁ~~~い漂流物の山に

私は お宝探しに挑みに来たのですっ!!

( ちなみに パパさんは釣り目的 ^^; )



一般的に “ビーチコーミング ” と言う

お宝探しゲームなのですが・・・


私は 普通のビーチコーマーさんと

見付け出す物が ちょいと違います ( ̄+ー ̄) フッ… ☜ 何者 (笑)




今回 見付けた物は ____ !!





!( ゚д゚)!!


(つД ⊂) 目をゴシゴシ


!!( ゚д゚)!!!!おおっ…


( ( ( (;゚Д゚) )) )) )) ガクガク…ブルブル…





お宝っ!! キタァ ──────O(≧∇≦)O───────♪

ジャンクの神様 降臨 ─────────────っ(≧∇≦)/






弾薬箱です(^ー゜)V



( ちなみに 弾薬は入ってませんでした ) ^^;




剥げ具合といい…

ロゴ めっちゃ かっちょえ~~~~~っ!!



自衛隊の落し物でしょうか???





これだから お宝探しは楽し過ぎます(´∀`人) ♪





他にも目盛りが入った かわいい瓶♬








レトロな雰囲気のピンチ付きハンガー♬







この錆び錆びのピンチがツボ(´ψψ`=)♪







でも今回のキングはこのお方かなぁ~~~っ(´∀`人)♡



物の出逢いも一期一会♬

縁があって出逢えた物たち

他の方から見たら ただのゴミ・・・

でも私から見たら お宝で~す(^ー゜)/







おまけの海遊び^ ^






流木なんていうかわいいものではなく

倒木のような木材が わんさかあったので

家を作って遊びました(^_^)v



こんな 子供染みた事に 全力投球 !!

ワッセヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ヽ(; ̄д ̄)ノワッセ

そんな… 我ら家族なのです ( ̄▽ ̄;)ゞえへへ ♪




日が暮れるまで 家を作り続けました(笑)



大木を運び過ぎて 次の日疲れを感じていている・・・

そんな お馬鹿さんは 私です(^◇^;)ゞ汗







星の数ほどあるブログの中で

ようこそ当ブログへお越し下さいました(≧∇≦)/♡

心より感謝 申し上げま〜すm(_ _)m 深々お辞儀〜


ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援♬ よろしくお願いしま〜す m(u_u*)m

● COMMENT ●

海近いんだぁ~いいなぁ~♪
・・・ってすごいお宝Getしたねー♪ 弾薬庫かっこいいー!
メモリ付きビンも可愛い!
どこから漂着したんだろぉー!?

お家作り 楽しそう♪だね~
トムソーヤの冒険みたいで 童心に返ったんじゃ♪

おはようございます^^

すごーい!!
そんなものが打ち上げられてるんですかー?
これは、ほんとにお宝ですね♪
どこに飾りますか?^^

海はいいですねー♪
大好きです。^^
子供以上に張り切ってしまいますよねー!

“ビーチコーミング ♪”

こんにちは、 shizuさん。
私も24日に行ってきましたー
“ビーチコーミング ”

配達先が海から1分♪(キレイな砂浜 三重県)
ちょうどお昼に着くので、おむすびを作ってもらって
食べながら、ウロウロw

台風18号の影響でしょうか、いっぱい砂浜に打上げられてました♪
私のお目当ては板系の流木です!! 
大量ゲットのよかーん♪

しかーし!!!残念ながら先客アリ!!!だったようで収穫ゼロ(涙
いつも行く場所ですが、今回はお宝発見できませんでしたー!!

今度はビンとかカンもチェックしてみようかなぁ♪

pinkyさ〜ん♬

海 そんなに遠くないのよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ♪
でも 磯臭いし あまりキレイじゃない海だけどね^^;

弾薬箱、凄いでしょう〜〜〜!!
私も見付けた時は 目を疑ったよっ(=゚ω゚)ノ
今まで いろいろな物を拾ったけど・・・
これは さすがにビックリでした!!(◎_◎;)!!

どこから流れてきたのか…想像するのも楽しい^ ^♪
何だかわくわくしちゃうよ〜〜〜っ(´∀`人)

お家作りは 年甲斐もなく子供より力が入っちゃって…
大木があると必ず作っちゃっていま〜す(´ψψ`=) ♬
今まで 何件建てたかなぁ・・・っていうぐらい (笑)

でも次の日は 肩が凝っているし 足はだるいし
身体がボロボロに… (;^_^A
本物に・・・お馬鹿さん です(^◇^;)ゞ苦笑

harucaさ〜ん♬

弾薬箱=凄いお宝でしょう(^ー゜)V
オークションにも普通に出てるし
そんなに値段も高くない物だけど・・・
拾い上げた事に お宝感を感じてま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

どこに飾ろうかなぁ???と 考えたところ…
まだ手付かずの息子の部屋にしようかと思ってます(´ψψ` )♪
じつは・・・息子 ミリタリー好きなんですよ〜^^;
外見はめちゃめちゃ草食系男子ですが… 中身はワイルド(笑)
私の血を引いているから仕方ないかなぁ〜と (≧∇≦)/キャハ♪

ソフトな男前のミリタリーミックスな部屋にぃ〜
出来れば・・・したいなぁ〜と思ってます(=゚ω゚)ノ☆
でも 難しそう・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

まはっぷさ〜ん♬

まはっぷさんもビーチコーミングされるんですねぇ〜^ ^♪
キレイな海でおむすびを食べる男性… 何か微笑ましいです(´ψψ` )クスッ
第三者的にその光景みて見たかったなぁ〜♬

板系の流木は 私も狙いますよ〜( ̄+ー ̄)フッ☜ 何者(笑)
そして…粗とあらゆる錆び物パーツやらも標的に
海も何ヶ所か はしごすることもありま〜す!!
ワッセ!!ワッセ!!ε=ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘
漂流物の上では 眼光が鋭い女豹に私はなります(笑)

まはっぷさん 今回は収穫0は残念だったですねヽ(´o`;

出来れば 何ヶ所かはしごしてみて下さい。
人があまり来ない 汚い海の方が狙い目ですよ^ ^ (笑)

すごっ!!!!
こんなに素敵なものが落ちてるもんなの????
いいかんじにジャンクすぎる~~~!
もしも毎回こんなに大漁?なら商売できるね(笑)

いいな~埼玉海無し県だから・・海に行くの大変なんだよね~


家もすごい!
あたしなら立体って発想はないな~しかも天井まであるし・・・
そのまま残して帰ってきたの??
あとで見つけた人もびっくりしたんじゃない??

きゅーこさ〜ん♬

こんなに素敵なもの=私もここまでの物は 初めてで〜す(=゚ω゚)ノ☆
ちょいお宝はあっても そうそう出逢えません^^;
でも、変に野生の嗅覚が働くので予感を感じます ( ̄+ー ̄)フッ☜ 何者???
そして… 的中率が高いから自分でもビックリ!!ほとんど動物みたいです(笑)

お家作り= 褒めてくれてありがとう♡♡♡
その翌週に続きを建設して 楽しむこともあるんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ♪
タイヤのテーブルや 丸太の椅子… ボールを掻き集めて食べ物に見立てたり(笑)
漂流物フル活用で遊びま〜す♪( ´θ`)ノ
確かに・・・作っているそばから驚いていた人 居たかも… ( ̄▽ ̄;)ゞえへ♪
でも何週間か経つと… 大清掃されて無くなっているんですけどね (^^;

海無し県でも お宝発掘場所はありますよ〜っ!!
河原やダム湖などでも 運があれば見付けれると思います♬
私、埼玉県の河原で目薬瓶を拾ったことがありますよd( ̄▽ ̄)
もしかしたら… 神奈川県よりお宝的中率が高い気もしま〜す(=゚ω゚)ノ☆

息子くん、ミリタリー好きなんですね^^
これは、今から楽しみですね♪
昔、TVで見たんだけど・・・
「子供のセンス は親が育てる」って言葉を聞いて
「!!!」 って雷が落ちた感じを味わいました。
インテリアでも洋服でも・・・ 育つ環境がベースになるのか・・・って。^^


shizuさん。
ここに書いていいのか・・・迷ったけど
何度もおじゃまして今頃なんですが
リンク頂いても良いですか?

harucaさ〜ん♬

リンクぜひ♪ ぜひ♪
ビックリして 嬉しくて ドキドキしちゃったよ〜(´ψψ` )♡
そんな風に思って頂けて光栄です(*^_^*)ゞ
私もドキドキがおさまったら〜
harucaさんのリンク頂いちゃいますよん(笑)

「子供のセンスは親が育てる」ですかぁ〜
ふむふむ なるほどぉ…

私は、母とは ぜんぜん好みが合わなくて
むしろ 母は私の好みに否定的な考えなんですよねぇ…
センスがぜんぜん合わないんですよ(;^_^A 汗

でも、父は狩猟を趣味とし ワイルドな人だったので
その血が 私→息子へと受け継がれているのかなぁ〜と
そんな風に思いました^ ^♪
センスとしては 完全には重なっては いないけど…
そこに それぞれの個性がプラスされてつつ
どこか共通するものを感じますねぇ〜 (^ー゜)V

息子は 大学生になったら・・・
サバゲーサークルに入りたいらしいんです (-。-;
草食系な顔して… 似合わねぇ〜って笑ちゃいそうだけどWWW
彼の好みや個性は ちゃんと尊重してあげたいです(*^_^*)ゞ

でも… 私の中では ミリタリー = 戦争のイメージもあるので…
戦争はいけない!!これだけは、肝に命じさせるつもりで〜す(`_´)ゞ

興味深いことを 教えてくれてありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ♡
これからも よろしくお願いしま〜す(#^.^#)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/357-99ff66ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◯ ◯ ◯ の 秋 d( ̄0 ̄) «  | BLOG TOP |  » ~秋を装う~ みんなちがってみんないい♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ