10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

~秋を装う~ みんなちがってみんないい♪






ここ数日 とてもいい天気♬

風も心地よい日が 続いてます^ ^



暑い時は

数百メートルしか離れてないスーパー

車で お買い物に行ってました ^^;

( だって… お肉やお魚 暑さで腐りそうなんだもん ) ( ̄▽ ̄;)ゞ



心地よい風に誘われて~

銀行やお買い物 歩いて出掛けてみたが・・・

やはりっ!! 日中は暑かった~~~っ(;^_^A



とは言え…

いつの間にか蝉の声も聴こえなくなり

やはり 秋なんですねぇ~ヽ(´o`;




夏の装いとして 飾っていた ヒトデちゃん♪

しまうことにしました ( ´ 0 ` )/ またねぇ~~~







代わりに登場したのが 木の実ちゃんたち♬

木の実コレクターでもあるので

各種 取り揃えておりま~すd( ̄▽ ̄) 笑





大~~~きな 松ぼっくり♬



手のひらを立てた程の大きさがありま~す (=゚ω゚)ノ





アンバーバーム♬



いちばん大好きな木の実です( ´ ▽ ` )ノ♡






なんだろう??? 名前が分からない (;^_^A



でも ハリネズミみたいで かわいい~ ( ´ψψ`)♪





サルスベリの実♬



近くの公園で拾えま~す(´∀`人)






いろいろな大きさ いろいろな形

そんな 木の実たちをいじっていたら

思わず口ずさんだ 歌 ♬



みんなちがって~♪ みんないい♪

みんなちがって~ みんないい~ ♬



子供たちが小さい頃見ていた NHK教育

詩人 金子みすずさんの詩にメロディーが付いた歌♪♪♪



( 金子みすずさん 知らない方は
調べてみてねっ 思わず… ああ〜っと思いますよ^ ^ )



私は この歌詞 この曲が 大好きです♡♡♡

世の中の人の気持ちも

この詩ようであって欲しいなぁ… と思います^ ^






貝やヒトデを飾っていた場所に 木の実を置いただけ…

凄~~~く簡単な 模様替えと言えない 模様替え( ̄▽ ̄;)ゞ








秋の装い 楽しみながら

追い追い模様替えしていきたいと思いま〜す♪( ´θ`)ノ






次のイベントに向けてコラージュの鏡を作りました ♬



今回は ポップ(?!)な雰囲気にしてみましたよ~ (^ー゜)V





私にしては 初の試みです (*^_^*)ゞ



( ゚д゚)/ え?! いつもと同じじゃんって・・・

そう かしら??? (^^; 苦笑

そっそんなこと… ないよ(-.-;)y-~~~


次は 思いっ切って

エレガントに作ってみようかなぁ( ´ ▽ `)y━・~~





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





最近 一日の温度差が 激しいですねぇ・・・

みなさん お身体大事にして下さいねっ♬



じつは私 先々週に引いた風邪…

まだ 引きずっております (汗)

咳と 鼻水 鼻詰まり 治りません (;^_^A

過去に 咳との戦い2ヶ月間の記録を出したことがあります (-。-;

記録更新したくないですぅ〜 (>人<;)





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





星の数ほどあるブログの中で

当ブログへ ようこそお越し下さいました (´∀`人)感謝♡

心よりお礼申し上げま〜す m(_ _)m 深々お辞儀


当ブログはブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右側上プロフィール下バナーを

ポチッと押して頂けたら嬉しく思いま〜す( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!


● COMMENT ●

なんと!木の実シリーズうちにも全部あります!!
わーびっくり!!
木の実とは違うのかな?八角(香辛料)も飾るのにはとてもかわいいですよ!
ちなみにヒトデもいるんだな~
でもうちのヒトデは模様替えしません・・・だってかわいくて・・(笑)
ベストポジションにいるから動かせません。

咳って割と長引くのよね・・・お大事に・・・

きゅーこさ〜ん♬

木の実シリーズ全部 持っているのねっ(≧∇≦)/
かわいいよねぇ〜♡♡♡
他にもペッパーベリーとかドングリ 杉の実…
マニアックなところで 椿の実(?!) なんかもあるよ〜(´ψψ` )♪

八角=考えてもみなかったぁ〜〜〜(=゚ω゚)ノ目から鱗っ!!
絶対っ 絶対っ絶対に かわいい〜〜〜っ♬
素敵なこと教えてくれてありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対に飾っちゃうよっ(^_^)v

ヒトデちゃんも持っているのね(^ー゜)/
何となく… 夏だけ飾っていたけど・・・
そうだよねっ!!
しまわなくたっていいんだよねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
かわいくってヒトデちゃん 私も大〜〜〜好き♡♡♡
ベストポジションはしまわない= いいね♪ (´ψψ` )ふふっ♡

秋の模様替えに木の実合うよねぇ~♪
わたしなんか・・季節感関係なく(泣)・・・松ぼっくりやどんぐりets・・・
転がってるわぁ・・・ハハハ

相変わらず・・・コラージュ鏡いいねー★★★★★ 
カッコいい系で・・我が家にも似合いそ~う♪

風邪まだ治ってなかったんだね・・・大丈夫?
咳は辛いから・・・早く治るといいねー!お大事に

あの酷かった、夏の暑さから解放されて、秋を満喫ですねv-34
季節があるって、心を豊かに出来ますね~
木の実が可愛い~v-238
そして、それを愛でるshizuさんも素敵e-420

お身体、お大事に~v-22

pinkyさ〜ん♬

私自身 季節感を取り入れることを
意識しはじめたのは ここ数年のことなのよん ( ̄▽ ̄;)ゞてへっ♪

ちょっと気持ちに余裕が出来たからかも・・・
子供らも それなりに大きくなったからねっ(^ー゜)V

pinkyさんの模様替えの頑張りを見てたら
最近 凄〜〜〜くDIY熱が高まってきてて・・・
私っ!! 闘牛場の牛状態だよ (≧∇≦)/大爆笑

でもでもエントリーしたイベントがつまっているから
まずは 手作りモードに気持ちを切り替え中です (^◇^;)ゞ

鏡 褒めてくれてありがとう♬ 嬉しい〜〜〜っ♡♡♡

風邪ねぇ・・・
咳になっちゃうと 何だかね長引いちゃうのよね (涙)
お医者さんでもらった薬を飲んでいます^^;
早く治した〜い!! ご心配ありがとうね (TωT)嬉涙

whitevioaさ〜ん♬

オレンジカウンティは一年を通して
ほぼ温暖な気候らしいですねぇ〜♬
夏もカラッとしてて
日本みたいに 蒸し暑くないとか・・・^ ^♪

じつは 凄〜〜〜く冷え性で 寒がりなので
どんどん寒くなると思うと 少し憂鬱で・・・
枯葉なんて散ってきたもんなら
センチな気分になっちゃう私です(笑)

でも 四季があるからいい!!
だから 自然は美しい!!と♬
自称 自然を愛する ワイルドな私で〜す(≧∇≦)/爆笑

素敵と言ってくれて… ありがとうございま〜す(´∀`人)喜び♡

風邪ながびいてますね、大丈夫ですかー?
覚えていただいたと聞いて、嬉しくてまた出てきました。笑

木の実コーナーすてきすぎです!
作品もそうですがテイストがぶれてなくてステキですね。

POPな鏡、すごい気になりますw
TVKのイベントは行くつもりでいます、委託でいらっしゃらないかな??
また、お会いできるのを楽しみにしてますね♪

たびたびすいません
「覚えていただいた」じゃなくて「覚えていていただいた」です・・><

のぽさ〜ん♬

風邪のご心配ありがとうございま〜す(/ _ ; )嬉涙
咳との付き合い… そろそろ一ヶ月^^;
いい加減に治ってほしいところなんですが・・・
あまり出ない日もあったり ひどい日もあったりです(TωT)泣

作品 = 褒めて頂いてありがとうございま〜す♬
テイストがぶれない = ハイッ 安定して汚いです(≧∇≦)/爆笑
私の作る物が好きと言って頂ける方も居る半面…
嫌いと言う方も 居らっしゃいます^^;
でも どれが正しくて どれが間違いではなく
それが・・・
みんなちがって みんないい♪ なんだと思いま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

わざわざ言葉の訂正まで ありがとう^ ^
私自身 ぜんぜん日本語がなって無いし (汗)
読み返しをしても 誤字脱字はしょっちゅうなので (大量汗)
ぜんぜん気にしませんよ〜^ ^♪

TVKも手作りフェスタも自分売りで〜す(^ー゜)/
久々の自分売りでドキドキです(汗)
それまでには咳 治さないと… (;^_^A





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/356-234c851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝 キタ───O(≧∇≦)O────♪ «  | BLOG TOP |  » 捨てる前に ちょっとねっ…(^ー゜)/

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ