05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

捨てる前に ちょっとねっ…(^ー゜)/





いきなりですが・・・

息子の着古した ボロボロTシャツです(^◇^;)ゞ








洗い上がったものを干そうとしたら こんな事にっ!!(◎_◎;)!!



安物とはいえ

こんなボロボロのなり方って・・・(*_*) 目が点…






皆さんだったら このTシャツ 即 捨てますか???






私も 捨てるには 捨てますが・・・

すぐには 捨てませ〜ん d( ̄▽ ̄) ニヤリ♬






V(^_^)V チョキチョキして この中へ入れま~す。







こ~んな感じ (´ψψ` )ふふっ♪



ヨレヨレボロボロTシャツ三枚分

チョキチョキしたものが入りますd(^_^o)





定位置は テーブルのテッシュの と・な・り・♬








ちょこっと拭きたい時に

テッシュを使わず サッ と一枚出動っ( ̄Д ̄)ノ



使い捨てダスターとして使ってから

サヨナラします( ´ o ` )/ ありとう~~~







回覧板の配布物 学校の配布物 貯まりますよねぇ~^^;



でも裏面が使える紙がほとんどだったりしま~す( ´ ▽ ` )ノ






なのでリビングの片隅の小引き出し中へ IN ♬









お絵描きが大好きな 娘 (笑)

お絵描き紙として使いま〜す(´ψψ` )ぷぷぷっ♪










使う前の紙は 引き出し2番へ

使い終わった紙は 引き出し1番へ入れます^ ^



引き出し1番がいっぱいになったら

捨てま〜す( ´ 0 ` )/ さよなら〜〜〜






節約というほど 頑張ってない…^^;

工夫というほど 大した事でも無い…(^^;;






でも「へ〜〜〜ぇっ!!」って

関心された事があったので・・・

載せてみた (#^.^#)ゞ照笑





これって「へ〜〜〜ぇっ!!」ですかね???

( ´ ▽ ` )ノ 笑







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


♬ハンドメイドイベント参加のお知らせ♬


* cottage garden 9/19, 20, 21日

*東海大手作りフェスタ 10/12日

*TVKハウジングプラザ平塚10/19日


以上参加予定です^ ^

よろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*








星の数ほどあるブログの中で 当ブログにお越し頂き

本当に ありとうございま〜す ( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!


ブログ村に在住しております(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援して頂ければ 大変嬉しく思います(´∀`人)♡

気が向いたら ポチッ とよろしくお願いします m(u_u*)mペコリ

● COMMENT ●

いいな

箒でお邪魔しています。
秋風が吹いて、ちょこっと片づけたいモードなので、すごく参考になります。
アイデアが楽しいわ!

モノの始末って、大切ですよね。
Tシャツも、使い古しの紙も、再利用してあげれば、なんだか気持ち良く、さよならできますネe-343
きっと、息子さんや娘さんにも、自然と伝わっていっているでしょうね。
お絵かきの絵が、可愛い~v-10

魔女メグさ〜ん♬

コメントありがとうございます^ ^♪
嬉しいで〜す( ´ ▽ ` )ノ感謝♡

リンクから リンクへと渡り歩き魔女メグさんのブログ…
とって素敵な絵 拝見させて頂きました〜 (´∀`人)♪
私も昔 絵を描いていたので 絵ブログの方は気になる存在です^ ^

こんな些細なことですが ・・・
お片づけの参考になったのなら 本当に良かったです(*^_^*)

自分ではあまり意識せず
日常のひとコマだったのですが〜
意外と 新鮮に感じて頂けるみたいです(#^.^#)ゞ照笑

ぜひぜひ 試してみて下さ〜い(^ー゜)/

whiteviolaさ〜ん♬

モノの始末って… 大切なことだけど
人それぞれモノ対する考え方って千差万別っ!!
ぜんぜん違いますよねぇ〜〜〜(;^_^A

私は “何でも取って置いときたい病” で・・・^^;
旦那のパパさんは “何でもかんでも捨てたい病” なんです(^^;;

お互いに歩み寄った (?!)
その結果が今のかたちなのかなぁ… と思います(*^_^*)ゞ

どんどん捨てられてしまい「それ捨てないで!!」と言う私
「取って置いといてどうするの???」と言う彼 (-。-;

では 取って置いとおく容量を決めましょう〜。
もったいないと思えないところまで使って 捨てましょう〜。
と 私が自分自身に取り決めを作って
その取り決めを 納得してもらって・・・^^;

今 思い出してみると 苦肉の策だったかな???(^◇^;)ゞ

子供達には やはりモノを大切にしてもらいたいと思うけど
豊な時代に育っているからねぇ… (;^_^A

( 父親が何でもかんでも捨てたい病だし ) 笑

母としては もうちょっとモノを大切に!!と
言い聞かせたいところですね〜 ヽ(´o`;

こんにちはー!

はっ… 処分する前に
使い道 考えればよかったです ><
何も・・・考えずにいました。

こうすれば、ウェットシートも使う枚数が減りますよね・・
あぁー・・・ こういうの思いつかないんですよぉ・・・
でも! 今日から布を無駄にしません!! ^^

ありがとうございます! shizuさん ^^

こんにちは~

日々のちょっとしたことの工夫!なるほど!!と思いますよ。とってもいいです!

ちなみに・・・古布を入れてるこの小さいトランクみたいなの??
かわいいです!
革?かな??鉄かな??ロゴも入っててしかもコンパクト!
めっちゃかわいい~~!

harucaさ〜ん♬

こんにちは〜^ ^♪

私は “何でもかんでも取って置いときたい病”なので
世の断捨離ブームは 衝撃的で〜∑(゚Д゚ノ)ノ
「持ったいな〜い」の言葉が 頭の中
ぐるぐる渦巻いちゃうぐらいでした(^◇^;)ゞ

( 昭和時代の小市民出身なもので… )笑

時には思いっ切りも必要ですよね(^ー゜)/

でもこれぐらいまで使いきれば 自分の中の
“取って置いときたい病”が落ち着きま〜す ( ̄▽ ̄)ゞ

人によっては 貧乏臭〜い!!と思う方も
居るかもしれないないけど・・・^^;

harucaさんにビビビッ と来たなら良かったで〜す(´ψψ` )ふふっ♪
「ありがとう」なんてお礼まで言われちゃって♪♪♪
とても嬉しいで〜〜〜す(≧▽≦)/♡♡♡

はじめまして!

訪問者履歴から遊びに来させて頂きました!
とっても素敵なブログですね♪癒されます…(^_-)-☆
うちも子ども達全員がお絵描き好きなんです~自分で処分するもの、取っておくもの、定期的に整理してもらってます。何年もかかってやっと区別する力が育ってきました…最近は子ども達の方がしっかりしてきています…
また遊びに来させて頂きますね!

きゅーこさ〜ん♬

こんにちは〜 ( ´ ▽ ` )ノ♪

工夫なんて言えないほど 些細なことですが
きゅーこさんは「なるほど!!」でしたか???(笑)

なら♬ 良かったで〜す^ ^♪

入れ物 かわいい?! ( でしょう〜♡♡♡) (≧∇≦)/ 笑

天気が悪くて…ライトを当ててみたけど
写真写りがイマイチで〜〜〜 (涙)
今だに 二つ折携帯で撮っているので…(;^_^A汗

質感が分かりにくいけど 鉄製なんですよ〜(^ー゜)/
ありそうで…なかなか無い…
そんな手頃な大きさ や 形に 一目惚れ ( ♡ . ♡ )

ゴミ屋敷のような… めちゃめちゃ汚ったない
私 御用達のおっちゃんのお店で買いました(≧∇≦)/ 笑

みいちゃん♪ さ〜ん♬

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ♡
コメントありがとうございま〜す^ ^

訪問履歴からですかぁ〜〜〜(´ψψ`)ふふっ♪

いろいろな方のブログ拝見させてもらっては
ふむ…ふむ… と 勉強させて 頂いてま〜す(*^_^*)ゞ

癒されるブログと言ってもらえて
と〜〜〜っても嬉しいです(´∀`人 )♡
自分のブログって…どのように見えているのかって
ぜんぜん分からないので〜〜〜(=゚ω゚)ノ

時々ボヤいてみたり…
素朴にゆる〜く暮らしている日常だったり…
思いっ切りマニアックな内容に傾いたり… (笑)
プライドもぜんぜん高くないので
等身大の自分そのもの のブログです(#^.^#)ゞ

またよかったら遊びにきて下さいね(^ー゜)/

あっ…子供のお絵描きの後片付けは 自分でっ!!
大事な事ですよね ♪ (´ψψ` )笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/355-e960cd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~秋を装う~ みんなちがってみんないい♪ «  | BLOG TOP |  » 秋はイベントいろいろ( ^ω^ )/

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ