09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

豆知識で心を癒そう^ ^




人との関わりの中で

ちょっと悲しい思いをする事がありました ・°°・(>_<)・°°・





生きている限り 予期せぬ思いをする事は 付きもの

それは それで 仕方がないこと・・・ ( ~_~; ) う~ん…




ここから先は 自分の中の問題で

受けた心の傷をどう早く治すのか…

それは自分自身に掛かっていますd( ̄0 ̄)




そんな時に・・・思い出す豆知識 ♬





ねぇ~ 知ってるぅ~?! ☜ここから先は豆しばのCM風に読んで下さい^ ^





時間が心の傷を癒すと 言うけれど

実は 睡眠が心の傷を癒してくれるんだって~。



時間= 睡眠の繰り返しが 心の傷を癒してくれるんですね^ ^






ねぇ~ 知ってるぅ~?!

世界70億人のうち 28億人はトイレが使えないんだって~。



28億人は貧しい地域で暮らし 公衆トイレもない。

病気の8割が 排泄物による水質汚染が原因なんだって…

家にトイレがあることは とっても幸せな事でっす(`_´)ゞ






ねぇ~知ってるぅ~?!

ラッコはね… 寝ているあいだに離れ離れにならないように

手を繋いで寝るんだって~。



波に揺られて寝るラッコ…とても微笑ましいですよね^ ^♪

私は 夫婦同じベットで寝てるけど・・・

手は 繋がないなぁ~ 暑いし ^^;

でも 冬は足を付けて暖を頂いて寝ま~す…zzZZ





ねぇ~知ってるぅ~?!

牛さんは 同性の親友がいるんだって~。



牛は 群れの中に大親友がいて

両者を引き離すと ストレスで弱ってしまうんだって…。

人間の友情より ある種ずっと深い友情だねっ (/ _ ; ) 感動涙





ねぇ〜知ってるぅ〜?!

生まれ付き視覚障害者の人は 笑顔を見た事が無いのに

嬉しいと笑顔になるんだって〜。



笑う事って 人間として自然な反応なんだね^ ^





小さな 小さな 豆知識♬

知っている方も居らしゃるかもしれませんが

知らなかったら ちょっといいお話でしょう ( ´ψψ`)♪




思わず なるほど〜 と思ったり

ちょっこっと 心が癒されたり^ ^♪




もし良かったら 話の種にお役立て下さいっ(^ー゜)/




最近 特に思う事・・・

ブログで お知り合いになった皆さんの存在は

私の中で 掛け替えのない 大切な存在です^ ^

拍手 や ポチッと応援して頂いたり・・・

コメントが入っている時は とっても嬉しくて… ♬

凹んでいる時は 凄く励みになります(>人<;)


本当に ありがとう〜〜〜 (/ _ ; ) 感涙


そして これからもよろしくお願いします(´∀`人)♡







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






ここからは ちょっと ハンドメイドイベントの告知♬






cottage gardnさんのハンドメイドイベントに委託参加します^ ^♪

<日 時> *9/19(木) 20(金) 10:00〜16:00 *21日(土) 13:00〜16:00

<場 所> 神奈川県 平塚市 久領堤 3ー13ー6






以前作った凸凹陶器風ビンに ヒモを付けてみました (*^_^*)ゞ



吊るせる方が 便利かなぁ〜と思って… ♬



いろいろ思案したあげく

ペンキを含ませた麻ひもがしっくり合いました^ ^♪





大人女子向きにコラージュのヘアゴムを作ってます(^ー゜)/



ゴムはこれから付けます^^; 汗





これらの品は イベントに連れて行く予定です♬

( もちろん 他の品々も出しま〜す♪ )

興味のある方は リンクのcottage gardenさん覗いて見てね^ ^♪

よろしくお願いします(*^_^*)ゞ







星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございました。

( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!


当ブログは ブログ村に在住しております( ´ ▽ ` )ノ

右側上プロフィール下のバナーをポチッと押して

応援してもらえると 大変嬉しく思います(´∀`人)♡

気が向いたら ポチッとお願いしま〜す m(_ _)mペコリ





この場を借りて きゅーこさんへ

きゅーこさんのブログへ 何度かコメントをチャレンジしましたが
入りませんでした (>_<) なぜ???
また 再チャレンジしてみますが…出来なかったら ごめんね m(_ _)m



● COMMENT ●

こんばんは~

ふむふむ・・・こういう気づきみたいなの好きだな~と思って読んでたら・・・

突然自分の名前が出てきてびっくりした~~~~(笑)
コメントできない?!なんと!
まじか・・・と思って自分で入力したら・・・できたけど・・・・・

なんでだろ・・・・
ごめんね・・もう一度試しにコメント入れてみてください。

きゅーこさ〜ん♬

びっくりしちゃた?!
どうしたらいいのか分からず… このような手段になりました〜 (笑)

その後 解決したから 良かったぁ!!良かったぁ!!
( プロバイダーによっては まだコメント入れれないところもあり… ^^;)

機械に疎過ぎるというのもあるけど・・・機械と相性が悪くてヽ(´o`;

センサー式自動洗浄トイレとか 私なかなか反応してもらえないんです。
四苦八苦することも度々… こんな人って居るぅ?! みたいなぁ… (苦笑)

ちょっとした豆知識 お役に立ちそうかな???

豆しばのCMの豆知識は ちょっとブラックよね^^;
知らな方がよかった…みたいなのが多かった気がして・・・(-。-;

心がほっこりするような雑学
そんな豆知識が大好きで〜 癒されま〜す( ´ ▽ ` )ノ♡


初めまして!

突然のコメント、失礼します^^;

なるほどなぁ…と興味深く拝見させていただきました。
自分の幸せは、自分の心が決めると聞いたことを思いだし
救われた気持ちになったように
今、ここでも楽になれた感じがします。

ありがとうございます^^

harucaさ〜ん♬

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ♪
突然のコメント 大歓迎ですよ〜♡♡♡

興味深く読ん頂けたなら 本当に良かったです^ ^♪

「自分の幸せは 自分の心が決める」

相田みつをさんの詩ですねっ(^ー゜)/
私もこの言葉は… とても共感を感じて
過去記事で載せました〜(*^_^*)ゞ

どんなに恵まれいる環境に居ても
不幸だと思えば 不幸出し・・・

逆に劣悪な酷い環境下にあっても
幸せだと思えば 幸せですよねっ♬

まさにそれが「自分の幸せは 自分が決める」と
言うことなのかなぁ… と思います^ ^

harucaさんは最近 お辛い事でもあったのかな???
( 私は ありました ) 苦笑☜ 本当は笑えない^^;

こんなマイナーなブログですが・・・
気持ちが楽になって頂けたのら 私自身とっても嬉しくて(涙)

こちらこそ…ありがとうございますぅ〜(>人<;)
またよかったら ぜひぜひ遊びに来て下さ〜い^ ^

はじめまして。

よくオジャマさせていただいてます。
sugarvaineによく行くので何度かお見かけしたことがあって
Shizuさんのリメイク缶も持ってます。

ワタシもちょっと悲しいことがありまして・・・
少しパソコンから離れていました。

人付き合いって難しいですね。
気を付けてはいるつもりなのですが
時々足元をすくわれるような事がおこります。
落ち度はないつもりだったんですが
振り返って相手の立場に立ってみると
そうでもなかったことに気付かされました。

ちょっとほっこり癒されました。
ありがとうございます。







なーさんさ〜ん♬

はじめまして〜〜〜♪( ´ ▽ ` )ノ
って… 私をご存知なら変ですよねっ^^;

ではでは 新ためてよろしくお願いしま〜す(*^_^*)ゞ

この拙いブログを見て頂いてた上に
リメイク缶まで持っていらっしゃるなんてっ!!
本当にありがとうございま〜す(´∀`人)感謝♡

人間関係は・・・
本当に難しいですよねぇ… (/ _ ; )
私自身 人間関係はもう懲り懲り〜っ!!
出来れば 人と関わり合いたくな〜いと思うぐらい・・・
( でもそういう訳には いかないですよねぇ〜 ^^; )
そんなこんなで…
通信講座で心理学を学んじゃったぐらいの私です(^◇^;)ゞえへへ
でも 人間関係を良くする術を学びたかった訳ではなく
トラブルに巻き込まれ易い… 自分って何なの???
そんな 自分を客観的に知りたくて 勉強してみました^^;
最初はダメダメな自分に落ち込んだりしたけど
100%の人間なんてあり得ないし ダメな人間でいいじゃ〜んって♪
それが自分の個性と… 認めたらだいぶ楽になりました〜(^_^)v

でも 人と関わるかぎり
自分に落ち度が無かったとしても…
相手に悪気が無かったとしても…
傷つけられたり 悲しい思いをすることは 度々です (>_<)
( 逆に 私も無意識に誰かを傷つけているかもしれないし… )

お互いに 許し 許され 生きて行くしかないんですよねぇ〜(~_~;)

こんな小さな豆知識で なーさんさんが癒されたのなら
ちょこっとでもほっこりしたのなら 本当に良かったですd(^_^o)

今度見掛けたら ぜひお声を掛けて下さいね〜(^ー゜)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shizuさん、心はお元気になりましたか?
いろいろあると思いますが、ブログで、みなさんからコメントを頂いたり、共感してもらったりして、
shizuさんの中に、だんだん元気が溜まってきたのではありませんか?
私も、落ち込んだ時、ブログに助けられているものですから。。。
shizuさんのブログで、私も元気もらいましたよ~

鍵コメントさ〜ん♬

きゃ〜〜〜っ!!きゃ〜〜〜っ!!
お久しぶりで〜〜〜す(≧∇≦)/

どうしているのかなぁ…???
ブログ見くれて いるのかなぁ…って・・・
ずう〜〜〜っと気になっていたんです(^ー゜)/

見ててくれたんですねっ( ´ ▽ ` )ノ♡
面白いと思って 楽しんで頂いていたのなら良かったで〜す♬
いろいろと今までの記事の総集編のようなコメントで〜
どこから 切り出したらいいのか… 迷いま〜す(´ψψ`)ふふっ♡

廃屋探索と川探索は 以外に評判いいです(笑)
かなりマニアックな内容ですが受け入れてもらえて
嬉しいで〜〜〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪♪
こんな事もしちゃうワイルドな私もひっくるめて
変な奴ぅ〜って楽しんでもらえれば 何よりで〜〜〜♬
ブログをやっている意味も ひとつ果せた気がしますd( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ニコアンドのバック= 私はリサイクルショップで買ったのですが・・・
最近 本屋さんで カタログとのセットで売ってたのを見てっ!!
ビックリでした Σ(・□・ノ)ノハッ!!
もしかして…私 流行先取り???
リサイクルショップで買ったのにぃ???みたいな… (笑)

大人女子向けヘアゴム 可愛いですか?!(*^_^*)ゞ照笑
気に入ってもらえて嬉しくです♡♡♡
ご実家に帰ってきた時にでも連絡いただければ
どこかで待ち合わせしてお渡し可能ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
その時は また鍵コメントでの連絡で^ ^♪
あっ気が向いたらの話ですから…
必ずしもではないですからねぇ〜(^ー゜)/

ではでは、これからも赤裸々な私を書き綴っていくので
時々見て 楽しんでもらえれば嬉しく思いまぁ〜す(´∀`人)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再び 鍵コメントさ〜ん♬

ありがとうね〜〜〜〜〜っ。・゜・(ノД`)・゜・。
とっても励まされました♬
笑顔 笑顔で頑張りま〜す(@⌒ー⌒@)ノ

こちらに来た時は ご連絡お待ちしてますね〜♡♡♡

whiteviolaさ〜ん♬

ほほぼ完全に 元気になりましたよ〜(@⌒▽⌒@)ノ
ありがとうございま〜〜〜す♡♡♡

本当に皆さんのおかげです(涙目)

ブログを通して こんなにコミュニケーションの輪が広がるなんて
正直… 全然 思ってもいなくて・・・
顔も知らないのに 共通の好きなもので盛り上がれたり
住んでいるところや世代 性別問わず繋がりが持てて
本当に良かった!!と思う… 今日この頃です(*^_^*)ゞ

最近、好きなものや 好きなことが増えていく反面
人に対しては 臆病で人間不信になっている…
そんな自分も正直… 居ました。

ブログの世界では 人に対して変な潜入感を持たずに
付き合えるからいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
文章って言葉を選んで書くから〜
言葉みたいに 思わず言ってしまった…と言う失敗も無く
その人の本質やその人のらしさみたいなのが
見えてくるような気もします。
この場で出逢った皆さんは本当にいい人ばかりで…♬

人間だってそんなに捨てたもんじゃないかもって・・・
最近は… 思いつつもあります^^;

この場でこうしてwhiteviolaさんと知り合えたのも何かの縁♬
一期一会を大切にして 生きたいと思っています。

これからもよろしくお願いしま〜す(*^_^*)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/353-2f7cc11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋はイベントいろいろ( ^ω^ )/ «  | BLOG TOP |  » 2 0 1 3 夏 旅 〜夏の終わりに〜

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ