10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

2 0 1 3 夏 旅 〜夏の終わりに〜




夏が 終わろうとしています ヽ(´o`;






まだまだ とても厳しい残暑ですが… (;^_^A

空を見上げると すっかり秋空

高くなった空に

うろこ雲が浮いているのを 見付けました。





2013年 夏の思い出は出来ましたか???






我が家は 少し前に旅行に行ってきました (*^_^*)ゞ






でも 遠出の旅行なんて 毎年は行けなくって

それは とっても特別な一大イベント!!!!

何年かに一度のお楽しみ^ ^♪



日々 頑張っている 自分たちへ

特別なご褒美なのです *:.。. (´∀`人) .。.:*




4泊5日で 沖縄に行って参りました ( ´ ▽ ` )ノ♬






エメラルドビーチ♬















「熱帯魚が居たよーっ!!」と… 息子♬








クロワッサンアイランドが 見える♬















赤 瓦 ♬















やちむんの里♬ 共同登窯。














赤瓦って 見ようによってはプロバンス風瓦に見えるねっ♬
































虹 ♬ 滞在中に何回も見たよ^ ^








瀬底大橋 ♬







































穴が空いた岩に 穴が空いた雲 ♬









夕焼けに染まる海 ♬









今回 天候が不安定で

度々 通り雨にあってしまって… (´Д` ) 泣

でも 晴れ渡ると

本来の美しい風景を見せてくれました ^ ^♪

それは 言葉を失うほど・・・っ!!

圧倒的な 美しさでした ε-(´∀`人) うっとり…





家族は 普通にビーチやプール

テーマパークを楽しみたがりますが…

私は 観光地化されたところや

観光客がたくさん集まるような場所は

あんまり好みません^^;

( 私って… へそ曲がり??? ) 笑





素朴なサトウキビ畑 や 偶然見付けた小さな岬

古い集落の路地などに 魅かれてしまいます。

歴史を物語る遺構を見付けては

見て… 触れて… 感じて…

その場所らしさを 味わうのが好きです^ ^

( 今回そのような場所も巡りましたが 悪天候で写真がイマイチ… ) (/ _ ; ) 残念





前回、トイレDIY記事の リメイク鏡 なのですが・・・

じつは この沖縄旅行で買いました (・ω・)ノ


ベトナム通りの「白川フリーマーケット」^^;

それは 知る人ぞ知る…

怪しい ディープスポット!!(◎_◎;)!

写真撮影はNGでした (^◇^;)ゞ




でも運良く写真を撮って レポートしている方もいるので

興味がある方は 「ベトナム通りフリマ」で調べてみてね(^ー゜)/

なかなか〜怪しい場所ですよ d( ̄▽ ̄) ニヤリッ


個人的には 嫌いではありません (´ψψ` ) ふふふっ♪









星の数ほどあるブログの中で

当ブログに起こし頂きありがとうございました。

( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!


ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右側上プロフィール下のバナーをポチッと

押して応援して頂けると嬉しいです (´∀`人)♡

気が向いたらポチッと よろしくお願いしま〜す m(_ _)mペコリ

● COMMENT ●

こんにちは~(^-^)v

何とも言えない神秘的な様々な海の色合い…しばし画像に見入ってしまいました(~▽~@)♪♪♪

前回の記事での「怪しいフリマ」、とても気になっていました(⌒‐⌒)
さっそく「ベトナム通りフリマ」、検索しちゃいましたよ~!
何と言っていいやら…想像を絶する世界でした( ;∀;)
画像で見てるだけでドキドキしちゃいましたが、私もキライじゃないなぁ~。
何でもありな感じで宝探しに燃えそう!

ところであの鏡は結構大きそうに見えますが、手荷物で持って帰ったんですか?

リラックスできそうな素敵な雰囲気になりましたね(*^^*)

yuuukaさ〜ん♬

コメントありがとうございますぅ〜( ´ ▽ ` )ノ♪
とっても嬉しいで〜す♡♡♡

沖縄の海は ・・・
本当に神々しいばかりに美しかったです*:.。.(´∀`人).。.:*

でも… こんなに美しい沖縄で かつては地上戦があったと思うと・・・
複雑ながらも この景観を平和に愛でることが出来る 現在に感謝です(/ _ ; )

旅行する事は 家族共通の趣味と言っても過言でない 我が家。
パスポート無しで行ける お手軽リゾート沖縄は
遠出旅行の定番になりつつあります(*^_^*)ゞ

「怪しいフリマ」検索しましたかぁ〜 (´ψψ`=)ふふっ…
潔癖性な人は じんましん出ちゃいそうな場所です(爆笑)
でも米軍基地からの流れてきた物もあり
私が買った鏡も米国製でしたよ〜(=゚ω゚)ノ

戦利品の鏡は 手荷物ではなく トランクに入れました〜(≧∇≦)/
( 重いの持つのイヤだから・・・ ) 笑
まず… 枠と鏡のがたついていた部分に パンフレット類を押し込み
がたつきを抑えて 鏡の大きさに合わせて平に畳んだ衣類でサンド
更にビニール袋をギュ〜と被せて固定して バッチリでした (^_^)v

あぁ~♪沖縄いいわぁー

北海道では見られない エメラルドグリーンの海~
夕やけに染まる海♪
素敵な風景に うっとり!

白川フリーマーケット 見たよぉ~♪ お宝ザクザク出てきそ~
わたしは・・好きなスポット 行ってみたぁーい!!

こんにちは~
初コメのきゅーこです。

沖縄あたしも大好きです!!!っていっても・・10年以上前に1度しか行ったことないんですけど。
そのあと何年かは本気で移住考えてました(笑)
ご褒美に何年かに1度は沖縄・・っていいな~~~

あたしもご褒美欲しい!!!

pinkyさ〜ん♬

日本で エメラルドグリーンの海が見れる場所は
本当に限られているでしょうねぇ〜 (~_~;)う〜ん…

こちらの海も 湘南なんて持てはやされているけど
ただオシャレな雰囲気を演出しているだけで
海そのものは 残〜〜〜念な感じです (-。-;

でも 北海道は素敵だと思うよぉ〜(=゚ω゚)ノ
「北の国から」の雰囲気 大好きで〜す♡♡♡
地平線まで続く草原 や ラベンダー畑 ♬
いつか北海道に行って 見てみたい:.。. (´∀`人 ) .。.:

白川フリーマーケット= 凄いでしょう〜 (笑)
無法地帯で 何でもありっ!!
運が良ければ お宝発掘出来るかも?!みたいな…
宝探しが好きな人には 変な魅力が溢れてます(^◇^;)ゞ
私が行った時は ウサギが売ってたよWWW (笑)

きゅーこさ〜ん♬
ようこそ!!お越し下さいました〜 (≧∇≦)/喜び♡
初コメント嬉しいです^ ^♪

沖縄 = きゅーこさんも 好きなんですねっ(^ー゜)/

沖縄ならではの 独自の文化があって
日本のようで〜 日本じゃないような〜
不思議な雰囲気と 何と言っても 空の色 海の美しさ♬
私も 大好きで〜す :.。. (´∀`人).。.:
( 子供が独立した後は 夫婦で移住が夢です^ ^ ) 笑

本当は 来年あたりに行く予定だったのですが・・・
来年は息子が受験生なので 今年決行になりました (^_^)v

周りでは 毎年沖縄に行っている… なんて人もいます^^;汗
でも、我が家は そんなには行けなくて・・・(;´Д`A
毎年 帰省もしなければならないので この出費も痛いです(>_<)

なので 日々の生活は と〜〜〜っても慎ましく!!
見切り品の食品買いはもちろん… 日々節約 ψ(`∇´)ψ
ここでは言えないような 節約裏ワザもいろいろしています(^◇^;)ゞ
贅沢は大敵だぁ〜〜〜っ!!(笑)

でも 数年に一度 大きな楽しみがあるから頑張れる♬
そんな自分が居るんだと思いますd(^_^o)

きゅーこさんも 日々頑張っているのなら
数年に一度は 自分にご褒美あげましょう〜〜〜(^ー゜)/

沖縄旅行、いいですね~
美しい海を見て、その美しさだけでなく、悲しい歴史にまで及んで、
平和である現在に感謝されているshizuさん、深~い方なんですね

昔、独身時代に本島の那覇と、石垣・竹富島に行きました。
年がバレますが、30年くらい昔です。
海の美しさは、絶句です。今も、たぶん美しい海のはず。。。
いつか、また行きたいと思っていますが、
こちら、アメリカ、カリフォルニアのオレンジカウンティーに、
沖縄料理のお店があり、気分だけは、沖縄に浸れるのです。
沖縄料理、美味しくって、度々、通っています。
海ぶどうが珍しくて、けっこう気に入っているのですが、
shizuさん、現地で食べられましたか?

あ、それから、白川フリーマーケット、行きたくなりました~
ディープな場所、興味津々です。。
某国の、昔は盗品を売っていたという無法地帯のアンティーク街に、
日本人の駐在家族は、けっして足を踏み入れなさそうなディープなところ、
夫とともに、度々繰り出していました。
虎穴に入らずんば、虎子を得ず。。で、自分達にとってのお宝があるんですね、
そういうところの方が。。。

shizuさんのアンティーク話、楽しみにしています。

whitevioaさ〜ん♬
再びコメントありがとうございま〜す(´∀`人)♡

沖縄に初めて行こうという時に
行った事のある友達に話を聞いたりして…
沖縄には 戦争遺構もたくさんあることを知りました。
ただキレイな沖縄を楽しむだけではなく
そういった場所もちゃんと尋ねようと思い・・・
初めて沖縄に行った時だけ
ひめゆりの塔やその他… 戦争遺構を見に行ったんです。
本当に凄くショックで…
その夜は 眠れないほどでした (T . T)
それからは・・・
悲しい歴史の上にこの美しい海が存在してること
ちゃんと受け止めて 沖縄を訪ねるようにしています(・ω・)ノ

石垣.竹富島行ったことがあるなんて〜いいですね^ ^
本島しか行ったことないので 羨ましいで〜す♬
観光地化されてない 素朴な風景を好むので
いつか離島も行ってみたいです(*^_^*)ゞ

海ぶどうは 家族みんなの大好物で〜す♡♡♡
必ず食べるし 必ず買って帰りま〜す(^_^)v
あのプチプチ食感がたまりませんよねっ♪♪♪
アメリカでも食べれるなんて便利な世の中になりましたね(^ー゜)/
私も沖縄料理 大好きで〜す (´ψψ` )♡

shizuさん、こんばんは。
沖縄は第2の故郷のまはっぷです(^-^)

行ってきたんですねー!! 私も今年の2月に行って来たんですよー♪
やちむんの里も行きましたよー(海ぶどうも食べたーー試食だけど・・・(^ω^))

那覇市内からの国道沿いにジャンクな家具や雑貨のお店がいっぱいあって
何件かは立ち寄りました!! 軍関係のモノとかも売ってましたねー

その内の一件で、天井から吊り下げる 半丸状のブランコを猛烈プッシュされて・・・
「いやいや 天井が落ちるし・・(;^ω^)」 って言って逃げてきましたー(笑



あーー 里帰りがしたい♪

shizuさんのブログを見ながら思いました(≧∇≦*)


ちなみに日曜日、大阪のリトル沖縄と呼ばれる 大正区で行われる
『エイサー祭り』に行く予定ですー♪  

プチ里帰りしてきまーす♪

まはっぷさ〜ん♬

沖縄は第2の故郷なんですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
それでは 相当な沖縄通なんですね ^ ^♪

やちむんの里では何か陶器 買われたのかな???

私は気になった 素敵なカフェオレボールがあったけど
どう飾っらいいのか 自信が無かったので… 断念 (>_<)
赤瓦の建物の雰囲気を味わい 陶芸品を見て
各工房で 飼われている猫ちゃんの肉球を
プニプニしまくり〜 それで帰ってきました(笑)

空港から宿に向かう道すがらジャンクな家具のお店
たくさんあるのをみましたよ〜(^ー゜)/
でもお店には入らず^^;;;;;
今回は 怪しいフリマ ピンポイントで〜(´ψψ`=)ぷぷぷっ♪
次回行く時は お店に入って見たいで〜す(≧∇≦)/

ブランコは進められても 困りますよね^^;
立派な柱が通してある天井じゃないかぎりねぇ…
我が家も 絶対に無理 (;^_^A

大正区は 以前のNHK連続テレビ小説で知りました〜。

エイサー祭りをやれるほど 沖縄の人が多いんですね(゚o゚;;
こちらで言うと横浜の中華街ぐらいの規模があるのかしら?!
お祭りで沖縄の雰囲気♬
思いっきり楽しんできて下さいね〜 ( ^ω^ )/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/352-da8859b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆知識で心を癒そう^ ^ «  | BLOG TOP |  » トイレ快適生活を目指してDIY ( ̄0 ̄)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ