05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

トイレ快適生活を目指してDIY ( ̄0 ̄)ゞ



トイレ掃除をしてて ちょっと気になった (=゚ω゚)ノ

ちょこっと本置場があると便利だなって… (笑)



皆さん トイレに本を持ち込みませんか???

我が家は持ち込みます^^;

( お行儀が 悪くてすいませ~ん ) 笑



でっ・・・

極薄の本置場を 作った (≧∇≦)/



( 便器に座っての撮影で すいません ) ^^;





以前、骨董市で買った サビサビくり抜き鉄板を使用^ ^♪



白くペンキを塗っちゃったけど いずれ錆びが浮き出てきて

シャビーな雰囲気になるのではないかと思っていま〜す ( ´ ▽ ` )ノ






作り付けの棚も気になりドアを塗り塗りしました _φ(´▽` )♪



もともと墓石みたいな柄が嫌だったので

数年前にも塗りました^ ^

でも…もっとニュアンスのある扉にしたくなり

塗り壁風のザラザラにしてみました ♬





サビサビ鎹(かすがい) のトッテも付けてみた ( ´ ▽ ` )ノ♪



プッシュドアで 押せば開くのですが

なんか… のっぺりしてたのでアクセント♬





少し前に 怪しいフリマでゲットした 鏡 ♪

枠を外して 塗り〜塗り〜 _φ( ̄ω ̄ )



40㎝ × 20㎝ 結構 大きな鏡です。

100円で ゲット d(^_^o)

( 怪しいフリマ= 後日サクッと 説明しますねっ ) ^ ^






裏は見えないから 塗らないのはもうお約束(笑)








トイレの壁に取り付けて完了( ̄0 ̄)ゞ







うん♪ うん♪ いいかも〜っ!!



広く感じるし 明るくなった 気もするぅ〜♪( ´▽`)/

(≧▽≦)/ ブラボー!!トイレに鏡っ!!





ステンレスのサニタリーBOXも白塗りチェ〜〜〜ンジ!!

琺瑯のような雰囲気になった^ ^♪



腰を屈めなくても フタを開けれるように

太めのロープ と 皮でひと工夫したよ(^_^)v






トイレ快適生活 始まりま〜す( ´ ▽ ` )ノ笑








*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







秋のイベントに向けて コラージュ鏡を増産予定で〜す(*^_^*)ゞ



あっ… 息子のスポーツバックが映り込んでいるぅ〜 ^_^A 汗

気にしないで下さいね (笑)





左側アップ♬







右側アップ♬



英字の紙ものをペタペタ^ ^

スタンプをポン♪ ポン♪

要領が悪くて…

まだひとつしか出来てない (~_~; )ゞ頭ポリポリ

急に思い立って トイレDIY・・・

脱線しちゃうのが… 原因だねっ (≧▽≦)/ キャハ♪








星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございま〜す!!

( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ


ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右側上のプロフィール下 バナーをポチッと押して

応援して頂けると有難いです( ´∀ `人 ) ♡

気が向いたら ポチッとお願いします m(u_u*)mペコリ

● COMMENT ●

こんばんは~ 超ステキなトイレですね 真似したい けど できない けど真似したい心境になってしまいました 真似できないけどちょっとだけでも何か工夫したくなってしましました~~~。shizuさん魔法 素晴らしです。

ふーびーさ〜ん♬

トイレ= 素敵と思って頂けましたかぁ〜 (*^_^*)ゞえへっ♪

狭くて 引きこもれて 何だか落ち着く・・・
そんな トイレ大好きさんな 私で〜す(≧▽≦)/爆笑
トイレは大切なお友達だから
より素敵になって欲しくて お化粧してみました〜(´∀`人)♡ (笑)

フービーさんもぜひぜひ簡単DIYから 挑戦してみて下さ〜い♬
畑で きゅうりやトマトに支柱を立てるのと同じ感覚ですよっ(^ー゜)/
絶対ではないけど 無いよりはあった方がいい!!みたいな・・・

ここにこれがあったらいいなぁ〜 そんな小さい思いから
案外簡単に出来る方法も 何通りもあったりもしますd( ̄▽ ̄)

自分で作らなくても
ホームセンター や 大型家具チェーン店なんかでも
便利なグッツがたくさん売ってますよっ♬
ちょっとした工夫で 大きな満足♡♡♡

何か工夫をしたくなったのなら・・・
その ふーびーさんの気持ちを大切にして
小さな事からぜひぜひ チャレンジしてみて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ♬



トイレの快適リメイク術☆・・・★★★★★星五つです!!

薄型本棚・・ナイスアイディア♪

コラージュ鏡もかっこいい~♪

さぁ~すがぁ~♪ 錆び錆び取っ手もshizuさんらしいリメイク術!

天晴れです!!

pinkyさ〜ん♬

★★★★★五つ星 =ありがとう〜〜〜!!
(≧▽≦)/大感謝っ♪
星は 初めてもらったよっ (´ψψ ` )ふふっ♬

薄型本棚は あるといい!!てっ…思い立って
居ても立っても居られず・・・・
大暴走 ε=ε=ε=\( ̄Д ̄)ノうおぉぉぉ〜っ!!(笑)
おっとりしていそうな 外見なのに
外見とは裏腹に 猪突猛進型な私で〜す (^◇^;)ゞへへっ

pinkyさんは酒豪なんですかぁ?!
男前なpinkyさんらしいわ wwww (´∀`人) うふっ♪

私も若い頃は いけた方の口なのですが
出産後に体質が変り
すっかり飲めなくなってしまいました (^^;
( 飲むと手足は痒くなるんです ) 涙
お酒生活を遠のいて だいぶ経ちま〜す( ; _ ; )/~~~


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/351-cc59d97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2 0 1 3 夏 旅 〜夏の終わりに〜 «  | BLOG TOP |  » 海外から来た エレガントな物たち^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ