07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

海外から来た エレガントな物たち^ ^♪



最近 特にっ( ̄Д ̄)ノ

頭のてっぺんから つま先までど〜〜〜っぷり!!!!

ジャンクな私ですが・・・(^◇^;)ゞえへへ



意外にもっ!!

エレガント好きだった頃があります(=゚ω゚)ノ




今もそれらの物は 我が家のインテリアに

花を添えるかのように そっと存在していま~す(´∀`人)





そんな海外からお迎えした エレガントな物たち♬

紹介したいと思います (^ー゜)/






我が家の玄関ドアを開けると

いきなり居るのが ミュシャのポスターです(*^_^*)



アルフォンス・ミュシャ♬

アールヌーボーを代表するグラフィックデザイナー ♪

彼の絵は 女性や花をモチーフに曲線がとってもエレガント♡♡♡

私の尊敬する芸術家のひとりです^ ^♪

( 今 日本でミュシャ展が行われている地区もありますよ~ )



とっても美人さんでしょう~ (´∀`人 )うっとり♡



ドイツ, ローデンベルグ。

リトグラフ屋さんで購入しました ♪♪♪







こちらは美女肖像画 ポストカードセット♬



ルードヴィッヒ1世が愛した美女36名

そのうち半数 18名の肖像画が1セットになっています。

2セット買うと全員揃うのですが

好みの美女さんセットの方だけ購入しました。



どの人が 一番美人さんだと思う???

なんて… 話のタネになるポストカードです^ ^


ドイツ, ミュンヘン。ニンフェンブルグ城で購入♪♪♪


しかし ルードヴィッヒ1世さん!!

女好にも程がありますよっ(=゚ω゚)ノ

36人って (-。-; おいおい…








ルードヴィッヒ2世のポストカードセット♬



端正な顔立ちから 好んでたくさんの肖像画が

描かれたという ルードヴィッヒ2世。

ですが… 臆病で対人恐怖症な性格だったらしいです。

でも音楽や文化を愛し 心優しい人物だったようです。

( こういう性格的不器用さん 親近感を感じま〜す ) (; _ ;)



40歳の若さで シュータンベルグ湖で 非業の死をとげています(u_u)

ドイツ, ノインシュバインシュタイン城で購入しました♪♪♪

( ディズニーランドのお城のモデルになった 美しいお城です )







トイレに飾ってある バラのマッチラベル♬



タオルハンガーの上に居ます^ ^♪

昔 バラ好きだったので 一目惚れで買いました。

いいお値段だったので~ 多分アンティークだと思います^ ^



オランダ, スキポール空港にて購入♪♪♪





パパさんが アメリカ出張で買って来てくれたフォトフレーム♬



鉄製なのに武骨な感じがしなくてエレガント♡♡♡

他に見たことがないデザインが お気に入り^ ^



カルフォルニア州, オレンジカウンティ。

アンティークショップで購入したそうです♪♪♪






バラとハートのフォトフレーム♬



独身の頃に購入だったので… 超〜妄想乙女でした;^_^A 汗

結婚したら 自分と旦那さんの写真を左右に入れて〜

子供が産まれたら 真ん中に入れて〜

なぁ~~~んてっ(//^.^//)ゞ めちゃ赤面っ!!

こっぱずかしい事を考えて当時 買いました (^◇^;)ゞ笑

典型的な日本人顔夫婦の私たち ^^;

そんな顔を入れたところで・・・

ぜんぜん絵にならないことに気が付き (≧∇≦)/ 大爆笑

そのまんまフレームのみで 飾ってま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

アメリカ, サンフランシスコで購入しました♪♪♪





以上 一部ですが・・・

海外から来たエレガントな雑貨たちでした (´ψψ`=)♪








拙いブログに訪問して頂きありがとうございます。

m(_ _)m 深々御辞儀


ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと押して

応援して頂けると嬉しいです(´∀`人)♡

気が向いたら ポチッと よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT ●

ミュシャ☆わたしも好き~ 
ルネッサンス・ロココ・ヴィクトリア 様式や絵画見てるとうっとり~♪

ポストカード・バラのマッチラベルもつぼー♪

わたしは・・若い時はあまり・・ってかほとんど興味なかったけど・・
今・・ちょっぴり乙女系大好き バラものには・・目が行っちゃうよ♪

好み・・ってその時々で変わるけど 素敵な物はいつ見ても素敵だね~
うんうん♪

pinkyさ〜ん♬

ミュシャ… やはり好きだったのね〜〜〜っ(^ー゜)/
絶対に Pinkyさんの好みだと思ったよ〜^ ^♪

最近は だんだんと男前な物が好きになって
いろいろなジャンルのものが混ざりあって…
無国籍化している我が家ですが〜 (^◇^;)ゞ汗
玄関のミュシャの絵は 絶対に定位置です♬
家を建てる時に この絵を飾るために採寸して
壁にニッチをくり抜いてもらったぐらいのお気に入りd( ̄▽ ̄)

もともとはヨーロッパアンティークが好きで
やはり洋物は垢抜けてて 今でも素敵だなぁ〜と思う。
でも…その反面、日本の素朴でレトロな物もかわいい♡♡♡
古いものは 国内外問わず 素敵なものは素敵よね(´∀`人)♡

こんにちは~ shizuさんの趣味はハイセンス!!!(ふるい言葉でごめんなさい) センスはその人自身、もって生まれたもの・・・ つまり、人間が磨かれているってこと。私の考えだけどネv-10 これからも楽しみ探しを続けましょうv-34 

ふーびーさ〜ん♬

ハイセンスだなんてっ!!(照笑)
ありがとうございま〜〜〜す( ´ ▽ ` )ノ♡

でも母は 私の事が凄くセンス悪く感じるみたいで〜
我が家に来ると「何これ?!変なの〜っ!!」
「こんなの好む奴はウチの家系にはいない!!」
なんて・・・言われしまいます(^◇^;)ゞ

そんな毒舌な母なので〜
我が家来ると 凄〜〜〜く疲れてしまいます(;^_^A

でも 素敵に感じる物や 美しいと思う物 好きな物…
それは 心が勝手に感じてしまうことなので
自分の心には嘘は付けないしねっ(^ー゜)/

なので「 いいね♪ 」と感じた物は
どんどん我が家に迎え入れたいと思います^ ^♪
他の人にどのように思われるかより
自分や 家族の気持ちが大事 d( ̄▽ ̄)

その結果で 共感してくれる人と出逢れば
嬉しいなぁ〜と 思います*:.。. (´∀`人).。.:*

はじめまして~、初コメさせていただきますv-290

私も、エレガント系、ヨーロッパもの好きです。
それに、カリフォルニア州、オレンジカウンティで、ピッピときちゃいまして。。。
私が、現在住んでいるところですv-497
ご主人が購入したところは、オレンジのアンティークショップ街かしら?

アンティーク大好きなので、
また、ご訪問させてくださいね~v-254

whitevioriaさ〜ん♬

はじめまして〜♡♡♡
初コメ嬉しいで〜す( ´ ▽ ` )ノ♬
アメリカ発のコメントも初めてで〜す^ ^

オレンジカウンティ在住ですかっ!!!!
それはビックリです(=゚ω゚)ノおぉ〜っ!!

パパさんが 帰宅して早速 聴いてみたのですが・・・
残念ながら アンティークショップ街は知りませんでした^^;

アンティークショップ街があるなんてっ!!!!
羨まし過ぎま〜〜〜すぅ(>_<)

フォトフレームを買った場所は
駐在している方に連れて行ってもらったらしく…
「ファッションアイランド」と言うモールだそうです。
日本人的には 面白い名前ですよね(笑)
ご存知ですか????
というか… 知ってますよねっ(^ー゜)/

アンティークショップというか〜
インテリアショップだったかも?! みたいなぁ…
5〜6年前の事で あまり覚えてないそうです;^_^A

最近はジャンク系になりつつ私ですが〜
エレガント物もあるので エレガントミックスですねっ( ´ ▽ ` )ノ♬
でもアンティークは 大〜〜〜好き♡♡♡
ぜひぜひ また来て下さいねぇ〜 (´∀`人)♡
お待ちしています^ ^




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/350-0e931a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレ快適生活を目指してDIY ( ̄0 ̄)ゞ «  | BLOG TOP |  » 汚いものを作ってます (^◇^;)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ