07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

帰省してきました^ ^♪ No.2 〜素敵な廃屋との出逢い〜





福島市の パパさんの実家の滞在を 終えて




父のお墓参りのために

会津若松市に 移動しま〜すε=ε=ε=┌(  ̄∀ ̄)┘┌(  ̄∀ ̄)┘




福島県は と〜〜〜っても広いので

県内と言っても

移動時間は、たっぷり2時間は掛かります(^^;

それも・・・渋滞なし 信号もほとんど無しの道のりで〜す ^^;;;;

( つまり ど田舎っていうことです ) 笑




山に囲まれた のどか〜な田園風景が続く道のり…

点在する 古い集落を通り抜けて

今… 本当に平成???と疑いたくなるぐらい

木造の古い民家が建ち並びます。




そんな時 ハッと

一軒の古い民家に目がとまりました (゚o゚ ノ)ノ



膝近くまでの藪に覆われて…

時代が止まったような… 廃屋です。




思わず「 車を止めて!!」と叫んしまいました ( =゚ω゚)ノ




車を下りて

吸い寄せらるように近付いて魅入ってしまう 私…

ああぁ… なんて素敵なんでしょう!!!!






言葉も出ないほどの感動!!!!








建物の裏側にまわったら 水周りの壁が崩落して

台所がむき出しに!!!!

なっなんと!!蛇口でなく井戸です!!!!

いったい… いつの時代の家なんでしょう!!(◎_◎;)!







誘惑に勝てず・・・ おっおじゃましま〜すぅ… 。





この戸棚 すっ素敵ですぅ〜〜〜っ(>_<) 感涙!!

食器も入ったままの状態です(=゚ω゚)ノ








ここから お邪魔しちゃいました^^;



玄関から台所にかけて土間です!!

お風呂はレトロなタイル張り!!

囲炉裏が ありました!!

生活に寄り添った古道具たち…

和製ジャンクの宝庫でした ・゜・(ノД`)・゜・大感動!!





そして!!レトロミシンが居ました Σ(・□・;)



我が家に居る 骨董市で買ったミシンより

踏み台部分のデザインが素敵で〜〜〜す(>_<)





このスイッチ… 衝撃的でした!!



質素なまでにシンプルで 美しい…

初めて見る形です!!





廃屋を怖い!!と思う方… ごめんなさいね。




私は 本当に古いものが ジャンル問わず大好きで

まったく怖さを感じないんです(^◇^;)ゞ




それより逆に

このような場所が人知れず残っていること…

そして その圧倒的な美しさに

ただ ただ 感動と衝撃で

車に戻っても しばし感動の興奮が治まらないほどでした。

( 感受性が強く 感激屋さんなので… ) (^◇^;)ゞ 笑





外に出たら 御手洗の別棟が崩壊していました。







毎年 通っているはずの道なのに…

今まで ぜんぜん気付きませんでした。




来年も逢えるといいなぁ…と思いました。




欲しい古道具 たくさんありました。

写真だけ少し撮って 足跡だけ残して…

我慢しました (-。-;




見せて頂きありがとう…とつぶやき廃屋を後にしました。





「 帰省してきました^ ^♪ No.3 」に 続きます♬

次回で 帰省してきましたシリーズは完結しま〜す( ̄▽ ̄)ゞ


今回は 思いっ切りマニアックな内容だったので…

No.3はサクッとした内容で かる〜く紹介しますね〜 ( ´ ▽ ` )ノ♪






ブログ村の住民です(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと押して

応援して頂けると 励みになり嬉しく思います(´∀`人)♡

● COMMENT ●

マークさ〜ん♬

拍手コメントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ感謝♡
興味深く見て頂いたなんて嬉しいです^ ^

この廃屋は 古さ加減が本当に素敵で♡♡♡
まるで宝物を見付けたような気分でした (´∀`人)うっとり♡
そして…いつの建物なんだろう???と
興味が湧いて尽きませんでした〜(=゚ω゚)ノ

マークさんのように カメラが趣味で上手だったら
もっと素敵に!! もっとあちこち!!撮って残せただろうに…(涙)

探索心と興奮と動揺が 複雑に混じり合いつつ
見たい気持ちが先行してしまって〜〜〜 (汗)
写真に残せ無かった部分も 多々あり(>_<)

セピア色の写真など…
古き良き時代を物語る残留品もたくさんありました〜ヽ(´o`;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/346-cf179c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省してきました^ ^♪ No.3 ~気になった物 や 風景 ~ «  | BLOG TOP |  » 帰省してきました^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ