11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

夏の風物詩 〜花火大会〜






久々に 茅ヶ崎の実家に顔を出しつつ

花火大会見物に行ってきました^ ^





「サザンビーチちがさき花火大会」です( ´ ▽ ` )ノ♬





一昨年までは 実家の近くの道端で見てましたが

去年から 開催場所の サザンビーチ まで足を運び

間近での花火大会見物が 恒例となりつつあります^ ^♪





まだ明るいうちから海岸にレジャーシートを広げて

場所取り ┌(; ̄◇ ̄)┘場所取り┌(; ̄◇ ̄)┘





日が暮れるにつれて 続々と人が集まり

振り返ると 人・人・人・人・人!!(゚o゚;;おぉ〜



分かりにくいですが…

下側の黒いつぶつぶ 全部人です^^;






開催時間が近づくと人々の間に緊張感が高まりま〜す!!



もうすぐだ〜 (=゚ω゚)ノドキ ドキ ドキ ドキ…






ドヴッ!!内臓にくる衝撃音!!!!



分かっていても 最初の一発目はビックリ!!

(( \(;゚Д゚)/ ))ビクビクッ







花火の衝撃音に慣れたきた頃には 水上花火 :.。. ( ̄▽ ̄) .。.:



海上に落ちて消えた…?!と思った瞬間

水面から花が咲いたようにパッと打ち上がります*\(^o^)/*







打ち上げ花火と水上花火のコラボ♬



*:.。. (´∀`人 ).。.:* 美しい…







打ち上げ花火の連打 (≧∇≦)/キャ〜〜〜キ・レ・イ!!



人々の間で拍手喝采が沸き起こります( ´ ▽ ` )ノ♬





この日は 県内各所で花火大会が開催されていました♪♪♪

全国的にも各地で行なわれていると思いますが



花火大会は もう見に行かれましたか???

それとも これから見に行かれるのかな???

帰省先で花火見物なんていう方もいらっしゃるのかな???



暑い 暑い と嘆いていても

涼しくなる訳でもなく・・・

あと2ヶ月もしないうちに 確実に秋 はやって来ます。



夏の風物詩 楽しまなきゃ損です^ ^



一年通してみたら とっても “ 短い夏 ”

残りの夏を楽しみましょう〜〜〜 ( ´ ▽ ` )ノ♬







さてさて我が家では 毎年の夏のビックイベント!!

パパさんの実家への帰省が 目前に迫って参りました (^◇^;)ゞ





時間を見付けては

東北ならではの 素朴でどこか懐かしい…

そんな 風景や古い建物

堪能出来たらいいなぁ〜と思います(´ψψ`=)♡




帰宅したら 東北の古い街並みをご紹介しますね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

少し先になると思いますが 楽しみに待ってて下さい^ ^♪

では では 行ってきま〜〜〜す(^ー゜)/








ブログ村の住民です(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援して頂けると嬉しいです(´∀`人)♡

よろしくお願いしま〜すm(_ _)mペコリ

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/344-209b03b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省してきました^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » 生育期の植物との戦い (=゚ω゚)ノ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ