07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

ウッドデッキに来る 訪問者Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



最近、不安定な天気が続いてます^^;

晴れているかと思ったら

急に雨が激しく降ってきたりして・・・



天気が安定している日は とっても貴重なのです d( ̄ 0  ̄)

そんな 貴重な日は… ♬

ウッドデッキで ペンキをペタペタ _φ ( ´ ▽ ` ) 〜♬♪♬





そんなことをして居ると

よく やって来る訪問者がいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





にゃおぉぉぉぉぉ〜ん!!



お隣さんの敷地に 数年前から居着いてしまった 猫達ですd( ̄▽ ̄)





この子は なかなかの器量良しなのですが…

人に懐かずエサのおねだりだけに来ます ;^_^A



♀ 通称 うし子 ( 牛柄だから ) 笑







この子は うし子の お母さん^ ^



パパさんが付けた名前 “ぶし田ぶしお ” (爆笑)

♀通称 ぶしかあさん, ぶし, かあさん, ( ´ ▽ ` )ノ♪

目を閉じている事が多く あまり鳴かない大人しい猫です。

やはり… 懐きません(-。-;





猫好きには たまらないであろう肉球 ( ´ψψ ` )♡



かあさんのおて手です (≧▽≦)/ かわいい〜!!






この見事なダラけっぷりを見せているのは

うし子と一緒に生まれた ♂ ぶし子

ぶしかあさんの子供だから “ ぶし子 ”(笑)



唯一 … 人に警戒心がなく 食べることに貪欲 d(^_^o)

おっとりおデブちゃん ムードメーカーです( ´▽`人)♪

我が家のベンチで いつもくつろいで居ます^ ^






うし子は本当に美猫です(^ー゜)/



人を威嚇したり気の強い性格が… とても残念 ヽ(´o`;






見事な牛柄ですよねぇ〜〜〜(=゚ω゚)ノ美しいっ☆



私は うし子!!

美しい私には 薔薇のようにトゲがあるのよっ(笑)







散々 我が家のウッドデッキでくつろいだあとは

本来の拠点である お隣さんに ピョンと帰って行きます^^;



お隣さんは、お爺さんの一人暮らしで

居つかれた当初は 困っていたけど…

今は 可愛いみたいです(´ψψ`=)ふふっ♪


この猫達の位置付けは

お隣さんと我が家で共同で飼っている “ 外飼い猫 ”

飼い猫以下↓ 野良猫以上↑ 自由気ままな 外飼い猫達です(*^_^*)ゞ





猫好き 犬好き 人それぞれあると思いますが

私は どちらも大好き♡♡♡

犬も猫も飼ったことがあります( ´ ▽ ` )ノ♬





この子は 私が子供頃に飼っていた ♂シロ ☜父が付けた名前 ^^;



イングリッシュセター (猟犬)です。

とっても頭が良くて 優しい子でした…。

20年近く前に他界しました (/ _ ; )

でも… たくさんの思い出を残してくれました^ ^




動物は 人間と違って嘘を付かないし

裏切らないし 社交辞令やお世辞もなく正直 ^ ^♪

だから 私は 動物が大好き♡♡♡

( 私自身が野性的で 動物っぽいから仲間??? ) 笑


犬派でもなく

猫派でもなく

動物派の私です(*^_^*)ゞ







ブログ村の住民で〜す♪( ´▽`)/

右上プロフィール下のバナーをポチッと

押して 応援して頂けると嬉しいです♡♡♡

よろしくお願いしま〜す m(u_u*)m

● COMMENT ●

うんうん♪ 動物は可愛いね~ 癒されるし♪
それにしても・・うし子・・見事な牛柄だねー♪

子供と動物は ほ~んと可愛い!

最近・・尋常じゃない事件多くて心痛むよね・・・・

そ~んな時はわたしも自分とこの ギャング達見て心癒されているよー☆

こんにちは、shizuさん。
私も動物派のまはっぷです♪

“ ぶし子 ” ウチの猫 『まるる』にそっくり!!!
性格も似てそう! ウチでもムードメーカー(^ー゜)/

もう一匹の『しまたろう』 今日も朝から隙をみて
脱走中w 昼間で待ってましたが、帰ってこず・・・
どこブラブラしてるのやら^^;

会社に来て作業してるので、しまたろうは家に入れない・・・
ちょっと心配ですが、頭のいい子なんで
家の近くをチョロチョロしてるだけと思います!!

ペンキの乾き待ち! にオジャマしましたー♪

pinkyさ〜ん♬

動物は本当にかわいいよねっ♬
うし子 ばっかりの紹介になってしまったけど… (^^;
本当はぶし子の方が 人懐っこくて特にかわいいの〜♡♡♡
でも この日はずっとこのダラ〜状態が続いて・・・
写真の撮りがいがないったら〜 (笑)
そこが… また かわいいんだけどね (´ψψ` )ふふっ♡

pinkyさん宅のギャングたちも 本当にかわいいよね( ´ ▽ ` )ノ♬
ウルウルお目々でお家に居るかと思うと
想像しただけで o(≧▽≦)o 超かわいい〜っ♡♡♡
ちょっと嫌なこと… 辛いことがあっても…
心癒してくれる存在なのが 分かるよ〜
犬って… 人の気持ち察してくれるよね^ ^♪

まはっぷさ〜ん♬

予告通り “外飼い猫” を紹介してみました〜 (*^_^*)ゞ
“ぶし子” は 「まるる」に似ているんですか?!
もしかして… ぶし子のように太っていて「まるる」??? (笑)

他の子は 人には触らせてくれないのに
ぶし子は 大の字になってゴロ〜〜〜ン!!
撫でてくれ〜と催促するぐらい 人懐こいです(^◇^;)ゞ

「しまたろう」外出中ですか?!
なかなか帰って来ないとちょっと気掛かりですよね〜 (・ω・)ノ
我が家も…ごくごくたま〜に来ない事があって
そんな日は気掛かりになります^^;
ぶし子は人懐こいから 拉致されたんじゃないかって… (笑)

まはっぷさん 休日も会社で作業=ご苦労さまで〜す!!
ペンキの乾き待ちで思い出しましたが、ぶし子の背中の柄
ペンキを垂らしたような形なんですよ〜(笑)

こんばんは~ うふふこの猫ちゃんたち、「モゥーって鳴くんじゃない?」。 20年前さよならしたイングリッシュセター犬のシロちゃん カッコいいですね。いい毛並みで、流し目がステキ。さよならした時の辛い気持ちが伝わります。いい動物に出あえることはしあわせですね。

ふーびーさ〜ん♬

この猫一族は 見事なまでに白黒模様で〜
「モウー」て鳴いても本当におかしくないぐらいです(笑)

シロの方はと言うと・・・
ふーびーさん宅のビーちゃんと共通するものを感じる子でした。

ブリーダーさんに直接買いにいったのですが・・・
ゲージの中で 兄弟達が我れ先にと柵のあいだから顔を挟んで
興奮状態でシッポをふりふり(笑)
後ろで顔を挟む場所を見付けられず 右往左往して居たのがシロでした。
トロくて 性格的に不器用なところが私に似てて・・・
見た目はカッコいい系なのに、小心者でかわいい子でした。

父が狩猟が趣味で 狩猟のお供に飼いはじめた子だったのですが
そんな父も10年前に他界… きっとあの世の世界で出会い
父とシロは一緒に天国の野山を駆け巡っていると思います^ ^
思い出すだけで いまだに涙が出ちゃう私ですが
悲しいけれどね… 生きている限り 出会いと別れは付きもの
いい思い出をありがとう… と 父にもシロにも
感謝の思いと 思い出がいっぱいです(´∀`人)

( 湿っぽくなっちゃって ごめんなさいねっ ) (>人<;)


思いでは心の支えですね。 これからも日々を楽しんでくださいネ。

ふーびーさ〜ん♬

ありがとう〜!! 日々楽しみながら 暮らして行きたいと思います(*^_^*)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/341-68f0ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増産中 & 出来た物 付けた物d(^_^o) «  | BLOG TOP |  » ~骨董市~ 楽しみ方 & お持ち帰りしたもの^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ