09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

~骨董市~ 楽しみ方 & お持ち帰りしたもの^ ^♪





骨董市の楽しみ方^ ^♪

じつは お買い物以外に・・・

私なりの骨董市の楽しみ方がありますd( ̄▽ ̄)



た~くさんのお店があるだけに…

店主の個性が出ているのが 面白いんですよね ( ´ψψ ` )ふふっ♪



・品物が ひとつひとつが丁寧に値札が付いているお店。

・値札がまったく付いてない お店。

・値札が付いてないもの 付いているもの 混在しているお店。

・品物が ぐっちゃぐっちゃで山盛りのお店。

・綺麗にディスプレイされているお店。

・品揃えに拘りがあり一貫しているお店。

・特に品揃えに拘りがなく何でもアリのお店。

・品物の知識がまったくない店主のお店。

・説明したがり屋さんの店主お店。

・外国人に堪能な英語で説明出来る店主のお店。




英語が堪能な店主!!

じつは 素朴なおっちゃんだったりするから

見た目との意外性が めっちゃカッコいいです(´∀`人)♡

( 惚れちゃいそう・・・ ) 笑




店主も若い人から お爺さん お婆さんまで^ ^

老若男女いろいろ (≧∇≦)/ ♬



他の場所で開催される骨董市を 私は知りませんが・・・

場所場所で 地方色などもあるのかもしれませんねっ^ ^♪

人間観察するのも… 小さな楽しみです(^ー゜)/







ではでは・・・

お持ち帰りしたものオープンです♬







蹄 鉄 ♪



ハンドメイドの材料として4個まとめ買いしました( ´ ▽ ` )ノ

蹄鉄をUの字に飾ると 魔除けや幸福を呼び込むアイテムとされているので

ウエルカムボードに仕立ててみようと思いま~す(*^_^*)ゞ






金物をくり抜いた後のサビサビ鉄板♪



これもハンドメイドの材料として^ ^



まとまった数 買っちゃいました (≧▽≦)/笑



考えようによって面白いものになりそうです( ^ω^ )/

また… ジャンクなものが増えちゃった^^;

( 頑張って消費しないと〜っ!!) 汗






秋のハンドメイドイベントも お声掛けて頂いたりして♪

ちょっとずつ予定が入り始めたので…

追い追い形にしていきたいと思います(*^_^*)ゞ








ここから先は 我が家用のお持ち帰り品です♬

お値段も公開しちゃいますよ~ (^_^)v







3段書類ケース♬



2000円を1500円にしてくれました~d(^_^o)








50㎝ほどある大きな温度計♬



リメイクしちゃおうかなぁ~とも 思っています(^◇^;)ゞ



でも この部分が可愛いんだよねぇ~ (´ψψ`=)♡



500円でした♬








錆び錆びの棚受け♬



長い一辺は30㎝ぐらいあります( ´ ▽ ` )ノ

存在感たっぷり ずっしり重た〜いです!!

なっなんと!!大小2組みセットで1500円 !!

超~~~っお買い得!!(≧∇≦)/ラッキー♪♪♪






手のひらに乗る 小さなインク瓶♬





化粧品瓶 レートクレーム♬



レトロ瓶は買わないで

レトロ瓶ハンターをして 見付け出す主義だったのにぃ… (´・Д・)」

ついつい… 買ってしまったぁ~ヽ(´o`;

インク瓶と合わせて 3個1000円でした (^^;;






ワインの本 と 洋書 ♬



ワインの本は 素敵なワインラベルが たくさん載っていました^ ^

洋書は英文のみで 内容は???です(^◇^;)ゞ

一冊100円でした(^ー゜)/






今回はこんなもの達をお持ち帰り^ ^♪

私的には 満足する買い物ができました〜 (´ψψ ` )うふっ♡







ブログ村の住民です (*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援して頂けると有り難く思います(´∀`人)♡

よろしくお願いしま〜す( ´Д`)y━・<<

● COMMENT ●

こんにちはーshizuさん。
骨董市はいろんな人、いろんなモノ
集合してて面白そうですねー♪
調べたら、近くの骨董市・・・21日でしたー(泣

金物をくり抜いた後のサビサビ鉄板ーーー!!!
会社でそんな鉄板を作ってる? いや!勝手に出来るw
サビてないけど!!いろんなカタチあるよ!

私も面白いカタチは お取り置きしてます・・が出番ありませんw
送ってあげたいけど・・・重いので・・送料がねー

こそっとでいいんでw、サビサビ鉄板のハンドメイドの作品教えてねー♪
どんなのに変身するんだろう( ^ω^ )/ワクワク

まはっぷさ〜ん♬

骨董市 面白いですよ〜♪( ´▽`)/
美しいアンティークやブロカントがあるかと思ったら
ゴミのような物まであって… ^^;
本当に 何でもアリで〜す(≧▽≦)/

関西地区の骨董市 すっごく面白そう〜♪♪♪
いやっ!! 絶対に 面白い!!!!
商人(あきんど) vs おかん(おばちゃん)
値切られるか?!値切られないか?! の攻防戦を見て見た〜い(≧▽≦)/笑

くり抜いた鉄板=会社で勝ってに出来る・・・(=゚ω゚)ノハッ!!
あっ!!そうだよね〜〜〜っ!!
くり抜いた物が必要で その残りは勝ってに出来るよね ( ̄O ̄;)/

もしかして・・・私 ゴミを買っちゃた?!
\(≧▽≦)/ 大 大 大 爆笑!!
私!!凄く面白過ぎる〜〜〜〜っ!!(笑泣)

まあ〜 そのゴミ… 何かに蘇させましょう〜d( ̄▽ ̄)ニヤリ
出来たら 報告しま〜す(`_´)ゞピシッ

またまたオジャマ致します、まはっぷです♪

サビてて、くり抜いた鉄板 こちらでも売ってるのを
見かけますよー!私も出展の時にサビた鉄板を
什器にしてますんでねー!
ご近所だったら・・・どうぞ!好きなだけ持ってて!!って思ったんで!

蘇生・・・shizuさんの手腕に期待してます♪ ・・っとプレッシャをかけるw


関西人は安く買った事を自慢したがるのでw
値切り交渉のバトルは よくある光景です(^-^)

何度も、失礼しましたー!

まはっぷさ〜ん♬

ふたたびコメントありがとうございま〜す♪( ´▽`)/

サビ鉄板 関西でも売っているんですね〜っ!!
と言うことは… 需要と供給が成り立ってるんですね〜^ ^
ゴミじゃなく ジャンク品としてねっ(^ー゜)/きっと♬

まはっぷさんの会社 きっと私にとって宝の山だと思う〜 (´∀`人)♡
いいなっ♪ いいなっ♪
近かったら・・・本当にいいのにぃ〜〜〜(涙)

イベント時の什器=私も頭をよぎりました〜(=゚ω゚)ノ
考えることが 一緒ですねっ(´ψψ` )ふふっ♪


安く買ったこと自慢 = ま・さ・に・私っ(^◇^;)ゞ
私の前世は 関西人のおばちゃんかも〜 (笑)
( 現在は 関東のおばちゃん ) 笑

お買い物品のお値段を公開する人って あまりいないけど・・・
安く買ったものは、どんどん自慢したい私で〜す (≧∇≦)/♬



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/340-cbf8dd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドデッキに来る 訪問者Σ( ̄。 ̄ノ)ノ «  | BLOG TOP |  » いきなり 突撃 骨董市ε=ε=ε=┌(; ̄∇ ̄)┘

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ