04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

愛しの ジャンク たち (´∀`人)♡





「ジャンク」とは・・・

一般的に… 役に立たない、ガラクタ、廃品、

それらに分類される物のことを指しますよね〜 d( ̄▽ ̄)





我が家には それらに分類される “ ジャンクな物 ”

たくさん居るんですよ〜 (´ψψ`=)クスッ





錆び付いていて 汚い… たとえば こんな物たち♬






草刈り機の錆び錆びの刃です♪







3枚も持っていたりします(≧∇≦)/笑



何かしらの形にしたいなぁ〜と思いながらも・・・

イベント出店時の ディスプレイ用にしてます(^ー゜)/

“ 鉄製のドイリー” として 敷いて使ってま〜す(^◇^;)ゞ







これ… 何の部品だか分かりません !?(・_・;?



でも フックに出来そうです ( ̄▽ ̄)/







サビサビ琺瑯やかん♪



持ち手も取れてて 哀れながらもカッコ可愛いい!!

植物を植えたりしたら絶対に素敵 ( ´ ▽ ` )ノ♬






錆び錆びのスパナ♪



旅行先で見付けた古道具屋さんで 大量ゲット♬

ガーデニンググッツとして 仕立て直して消費しています(^ー゜)/







錆び錆びのチェーン♪








じつはこんなにたくさんあります^^;;;;



ガーデンニングに使うつもりですd(^_^o)





陶器製ブレーカー♪



古材に付けて壁掛けオブジェにした〜い♬

そう思って… 数年が過ぎてます;^_^A (汗)






いずれは… 形にしていきましょう♬

素敵にするからねっ♡♡♡

ジャンクたち みんな〜

大丈夫よ〜 私を信じて〜 ♪( ´ ▽`)/ (笑)






ただのガラクタとして 運命を終えるのか…???

また形を変えて 命を吹き返すのか… ???

我が家のジャンクたちの運命は 私が握っています^^;


愛しい ジャンク達だから・・・

素敵にしてあげたいと思っています *:.。. (´∀`人 ) .。.:*








*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







前々記事の自転車の続きで〜す(・ω・)ノ






カゴ 付けました!!










木製の荷台を 付けました!!











それぞれに 麻の内袋を付けるつもりでっす(`_´)ゞ

納品は水曜日!!

めちゃめちゃドキドキで〜す (>人<;) ☜ 小心者なんで… ^^;










ブログ村の村民で〜す♪( ´ ∀`)ノ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援をよろしくお願いしま〜す( ´Д`)y━・<<

● COMMENT ●

こんばんは、shizuさん。
ジャンクな子達が出番を待ってるんですねー
shizuさんの素敵な魔法にかけてもらうのを・・・♪

今日は古道具屋さんが4店も集まってるイベントがあったので
行って来ましたよー!(その他は普通のお店ですw)
イベント用の品物でしたが、近いお店は また改めて
伺おうとおもいました(^-^)イイカンジ

錆びもの・・いいよねぇ~♪ジャンク品たちが・・どんな風に生まれ変わるのか
楽しみ~♪♪

自転車もなんだかいい感じに仕上がってきましたねー
ワクワク ドキドキだね~☆全貌がこれまた楽しみだわぁ~♪

ラストスパート頑張って!!

錆びたチェーンや工具は、廃墟でもよく見かけますが、
古道具屋さんとは言え、まさかこういうものが売っているとは思いませんでした^0^;

まはっぷさ〜ん♬

ジャンクな子達 まだまだた〜くさん居ますよ〜 (´ψψ`)ふふっ♡
載せたのは ほんの一部で〜す(≧∇≦)/笑

そのまま飾っても 絵になる子もいるけれど・・・
手を加えてあげないと ガラクタ感は否めない子が多数^^;
どうしたら素敵になれる???
そんなジャンクたちとの対話も楽しかったりして〜 (*^_^*)ゞえへへ

古道具屋さんのイベントなんて〜楽しそう!!
私だったら鼻血出しちゃいそうです(笑)

関西は関東より多種多様なイベントが多いですよねっ♬
羨ましいです。・°°・(>_<)・°°・。
ジャンクテイストな作家さんも関西在住が多い気が・・・^^;

私は関東で、細々とジャンクを楽しんで行きますd(^_^o)
自分が楽しけりゃ〜取り合えずOKということで(≧∇≦)/ キャハ♪

pinkyさ〜ん♬

乙女系のアンティークにはまってそうだけど
pinkyさんも錆びもの… 好き???

我が家は 本当に荒々しいほど男っぽい材料がゴロゴロ (^^;;
一歩間違えるとゴミ屋敷です(≧∇≦)/笑

自転車= いい感じになってきてるかしら???
そう言ってもらえると凄〜く励まされます ( ´ ▽ ` )ノ感謝♡

物に対しては強気なんだけど…
人が見てどう思うか?!と… その部分では自信が持てなくて〜;^_^A

泣いても 笑っても ラスト1日!!
どうせだったら 笑ってラスト1日!!

楽しんで ラストスパート頑張りま〜す(^ー゜)/
ありがとうね〜 ♡♡♡

マークさ〜ん♬

たしかに… 廃工場とかにはこんな工具ありますよね〜( ´ ▽ ` )ノ
寂れた建物と無造作に置かれた ジャンクなものたち…
最高に素敵なシチュエーションですねっε-(´∀`人 )溜息

古道具屋のおじさんとは なぜか初対面でも仲良くなってしまう私… (笑)
人をジャンル分けすると
古道具屋のおじさん達と私は 同じジャンルに入るのかもしれません(≧∇≦)/爆笑

おじさんの多くは建物解体業のかたわら 古道具屋さんをしている方も多く
建物を解体する前に 使えそうなものはお店で品物になっているようですよ〜(^ー゜)/
ある意味では… 廃墟にいちばん近くて〜
廃墟の最後を看取る人たちでもあるんですよね… (/ _ ; )壊すのは残念(涙)
でも、おじさん達も仕事ですからねぇ… \(´ω` )

「これはね… 明治の蔵から出てきてんだよ」なんて 話も聞かせくれますよ〜(*^_^*)ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/337-6cba0491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出を蘇させるリメイク〜ご報告編〜 «  | BLOG TOP |  » 西陽が射す 僅かな時間が好き♡

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ