07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

西陽が射す 僅かな時間が好き♡





お友達から

「実家の父が作ったじゃがいも お裾分けに 持って行くね!!」

とメールがきました。

( 私はやはり もらい物上手 ) ψ(`∇´)ψ へへん


ではでは 私も〜 と…

「お庭に 辺り構わず生えてくる シソいる???」

と… 聴いてみたところ

「シソは 薬味の中で1番大好き〜 いる♪ いる♪」

と 返信がかえってきました^ ^♪



物々交換 成立ですd( ̄▽ ̄)ニヤリ♬



じゃがいもを 持ってきてくれたお友達

「これから どこかに涼み行かない?!」

と お誘い ♬



家に居ると冷房は欠かせないし・・・

電気代もバカになりません (;^_^A



電気代を節約とばかりにGOー!! GOー!!

車で20分ほどのイオンに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



同じ考えのなのか… ???

平日とは思えないほど 駐車場はいっぱい!!




じつは 夏物のバーゲンだったようです(^◇^;)ゞ

年々 バーゲンが早くなっていますねっ♬

これから夏本番なのに・・・

消費者としては ありがたいことです(´ψψ`=)うふふ♡




きゃ〜〜〜 安い!!安い!!と

主婦2人の本能に火がつきました !!!!



歩く ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘歩く ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

漁る ヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3 漁る ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



気が付いたら5時間もイオンに居ましたよ〜 (≧∇≦)/キャハ♪






帰ったら… 玄関の壁に映った西陽がお出迎え ♪



キ・レ・イ… ♡





玄関ドアに掛かるカーテンも♡



陽の当たり形が ス・テ・キ …




私は西陽が射す 僅かな時間帯が大好きです^ ^

天気が良ければ 良かった日ほど 陽が強く挿し込み

物の陰影をくっきりと浮かび上がらせます (´∀`人) ♡





階段の窓から射す西陽 ♪








壁の凹凸もくっきりと…^ ^







ただの壁さえも 表情を豊かに演出してくれます♪







椅子の脚の影と 床に出来た日溜まり^ ^







畳スペースに付けた 昭和レトロ窓 ♪



より一層 レトロ感たっぷり^ ^






西陽の射す畳には こんな子が似合います(笑)



かわいい… (´ψψ`=)ふふっ♡




ブリキの金魚ちゃんを愛でながら ひと休み♬

西陽が射さなくなるのを確認したあと

キッチンに向かい 夕食の準備に取り掛かりました…。












ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーを ポチッと

応援 よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

● COMMENT ●

相互リンク有難うございます♪

厚かましく勝手にリンクさせて頂きながら相互リンクもして頂き申し訳ないです。
古道具のコレクション歴、まだ日が浅くてよくわからないのでいろいろ参考にさせて下さいね。
ブリキの金魚、赤いのしか見たことないのでうっとり見とれています。v-238

暑い日が続きますね。

イオンで5時間。トキ子さんも同じでよく何時間も同じところで買い物できるなと思います。私は我慢ができずエアコンの効いた車の中で寝てます。

溶けそうな日が続きますが、夕暮れ時の一瞬を楽しむ分かります。我が家も一応最上階なので夕日が窓から射し込み幻想的な光景を垣間見せてくれます。西日に照らされたちくわの毛皮もキラキラと輝いてます。

fooさ〜ん♬
リンクの件、こんな拙いブログで良ければ…^ ^♪
こちらこそよろしくお願いしま〜す ♡♡♡

古道具コレクション歴 まだ日が浅いんですか???
とてもそんな風に思いませんでした (゚o゚;;

古道具コレクターとして
参考になるか どうか分かりませんが…
( 私… 趣味の幅が 広いもんで〜 ) (^◇^;)ゞ

まぁ〜読んで 楽しんで頂ければ 嬉しいです^ ^


ブリキの金魚ちゃんは・・・♪♪♪
高校生の時に 駄菓子屋さんで買いました^ ^
赤い絵柄の付いた金魚ちゃんも 当時 売っていましたが…
この無塗装の 渋い感じに惹かれしまって〜(´∀`人)♡
それも・・・(=゚ω゚)ノ
赤い金魚ちゃんの4倍ぐらいデカイんですよ〜 この子!!(笑)
時の経過と共にくすんで どんどん錆びて…
ますます魅力的になって欲しいと 思っていま〜す(´ψψ`=)♡



トキミチさ〜ん♬

本当に毎日暑い・・・暑過ぎで〜〜〜す (;´Д`A 汗ダラダラ〜
私… 最近 暑さで脳みそが溶けてきています^^;

炊いた思ったご飯が 炊けてなかったり〜
冷蔵室に入れたと思ったものが 冷凍されてたり…
や・ば・い・です Σ(゚д゚lllノ)ノ
どうせ溶けるなら 腹部の贅肉が溶けて〜 無くなって欲しいで〜す!!
(≧▽≦)/爆笑

イオンで5時間は ぜんぜん余裕ですよ(´ψψ`=)ふふっ♬
気が付いたら… こんなに居たんだぁ〜と思うぐらいです^ ^

ノスタルジックな商店街や 廃村だったらもっと居れそうだし〜
何日か滞在して 細部まで探索したいぐらいです(^_^)v

どうやら男性は・・・
目的のない ウィンドウショッピングは苦手なようですね〜 (;^_^A

家族でモールに来た時は パパさんと別行動するのですが
ほとんどの頻度で 電気屋のマッサージ椅子で揉まれて寝ているか…
もしくは本屋立ち読みか…ピンポイントで滞在していますねぇ〜^^;

マンション最上階のトキミチさん邸♬
さぞかし素敵な夕暮れ時が満喫出来そうですね〜(´∀`人)
今度ぜひ招待してして頂きたいですd( ̄▽ ̄)
その時は ちゃんとちくわにゃんに お土産 ♡
猫缶を持って行きますよ〜♪( ´▽`)/


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/336-ea2861a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛しの ジャンク たち (´∀`人)♡ «  | BLOG TOP |  » 思い出を蘇らせるリメイク_φ(´∇`=)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ