10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

思い出を蘇らせるリメイク_φ(´∇`=)







梅雨 明けしましたね〜〜〜 d(  ̄ ∇  ̄ )




とてもとても 暑いです!!!!

暑さのせいか すっかりダラダラモードでした (^^;;;;;




夏が 大〜好きだけど

決して 夏は私に優しい訳でなく・・・

年齢を重ねた身体から 容赦無く体力を奪います (T . T) 涙

もう 無理が出来ないお年頃 … (;^_^A



このまま夏休みに突入と 思っていました。

秋のイベントシーズンに向けての充電期間だねっ♪ と…



そこに思い掛けず リメイクのご依頼が舞込みました (*^_^*)ゞ



お子さんが小さい時に乗っていた思い出の自転車を

お庭に飾れるガーデンニング用に リメイクして欲しいとのご依頼 ^ ^♪



これが その自転車です( ´ ▽ ` )ノ



お花が入れれるよう カゴと荷台を付けて

ホワイト系ペイントでいかがでしょう???

と 提案させて頂いたところ…

気に入って頂けたようなので♬

そのように 作業を進めさせて頂いくことにしました (^ー゜)/




取り合えず ホワイトは塗り終えて

エイジング加工を少しずつ始めています _φ(´∇`=) ペタペタ




ちょこっとだけ チラッ見せしま〜す (´ψψ`=) フフッ





ベル部分♪






ハンドル中央♪







ハンドルネック部分♪








サドル前方部分♪







サドル後方部分♪







サドルネック部分♪








泥よけ板♪







チェーン部分♪








ハンドル中央前方 部分♪







まだ塗り方が めちゃめちゃ荒削りなので ^^;

これから微調整をしていきます!!

頑張りま〜す (`_´)ゞピシッ





気に入って頂けるといいなぁ *:.。. (´∀`人) .。.:*






実はここ数年は…

真っさらな状態からの オーダー品は

一切お断りさせて頂いてました (u_u)





相当前のことですが… オーダー品の依頼で

デザインや書体が 思い描いてたイメージと違う。という…

そんな出来事がありました 。

( 力量も無いのに 受けてしまった 身から出た錆です ) (/ _ ; )

そして、私自身 試作に次ぐ 試作で 疲れ果ててしまい…




“ 人が考えたイメージを 形にするのは 難しい ”




と… すっかりトラウマになってしまいましたヽ(´o`;






でも、今回のご依頼は 既に “ 自転車 ” という形があり

私が いつもするようなペイントで 塗って欲しいとのこと♬

デザインも 文字も 必要なし( ´ ▽ ` )ノ♬





そして何より 思い出の品を蘇らせて 飾りたい…

その気持ちに共感したこと

そんな素敵なアイデアのお手伝いに

私を選らんでくれた事が とっても嬉しくて〜〜〜(嬉泣)




完成品を手にして 喜んで下さるまでは

気が抜けませんが・・・

後日 この場で 嬉しいご報告が出来ればいいなっ♬

と 思っていま〜す(*^_^*)ゞ






ブログ村の村民で〜す ♪ ( ´ ∇ ` )ノ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援よろしくお願いしま〜す m(u_u*)mペコリ

● COMMENT ●

センスが素晴らしい

コテッジガーデンさんでいつも作品を拝見してます。
early brownさんの作品大好きです(*^^*)
9月のコテッジガーデンさんでのイベントには出店されますか!?
作品楽しみにしてます(^o^)
私のブログにも良かったら遊びに来て下さい♪ えんたんで登録してます(^^)

まはっぷです。

こんばんは、shizuさん。

思い出の自転車をガーデンニング用にリメイク!
素敵な依頼ですね!!

是非、報告してください。
完成をすっごく楽しみにしてます♪

花*pipiえんたん さ〜ん♬
コメントありがとうございます^ ^♪

作品大好きと言ってもらえて とっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ感謝♡
9月のcottage gardenさんのイベント
委託参加させて頂く予定でおりま〜す(*^_^*)ゞ

ブログの方も 時々拝見させて頂いてます^ ^

私と対象的で いつもサクッとした内容なので
どうコメントしようなんて… 考えてしまったり^^;
元々コメントが苦手ということもあって…
結局コメントが出来てなくて 本当にごめんなさ〜いヽ(´o`;

文章書くと長くなっちゃう割には 誤字脱字が多いし… (汗)
( 一応 読み返しては いるんですけどね〜〜〜 ) ^^;
人との関わりも苦手で 本当にどうしようもない奴です( ´Д`)y

えんたんさんは 私と対象的で積極的そうですねっ♪
とっても羨ましいです(*^_^*)





まはっぷ さ〜ん♬
こんばんは〜 ( ´ ▽ ` )ノ

自転車のリメイクは 考えてみたことなかったので
目から鱗でした〜〜〜 (゚o゚;;

こんな風に素敵な依頼を頂いて、ダラダラ生活とはおさらば!!
テンション上げて頑張るぞ〜!!
と… 心意気だけは鼻息が荒いです(≧∇≦)/笑

でも、この暑さの中での 外作業は辛過ぎます(;^_^A
30分作業をしたら 1時間休んでます^^;
そうしないと、老体なので 命に関わりそうで・・・(笑)

完成した暁には、嬉しいご報告したいと思いま〜す♬
しばし お待ちを〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

えんたんさんへ♬
ブログへのコメント、なぜか…入れる事が出来ませでした (/ _ ; )
私、PC疎くて・・・ごめんなさ〜いヽ(´o`;

また 近々再チャレンジしてみま〜す!!
お待ち下さいね^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/335-2a327499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西陽が射す 僅かな時間が好き♡ «  | BLOG TOP |  » 実家から来た古い物いろいろ…d( ̄▽ ̄)

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ