08
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-08

リサイクルショップと古道具屋で…^ ^♪



とうとう… 7月ですねぇ〜〜〜(=゚ω゚)ノ

もう1年の半分が 終わっちゃいました!!!!



ついこの前 届いたばかりだと思っていた 年賀状。

それを見ながら・・・



「この人って 全然変わらないよ〜っ!!」

「あっ… お子さん 大きくなったね!!」

「何だか… めっきり老け込んじゃったんじゃない?!」

( 私も 人のことは言えませんけどね ) ^^; 汗



そんなことを言って 年賀状を見たのは

つい先日の事と 思ったのに・・・

本当に あっ!!っと言う間…って 感じます ( ̄O ̄;)/



後半は もう少し “丁寧な暮らし” を心掛けたいなぁ…

出来るか 出来ないか は別として〜 ;^_^A 汗


“ ゆる〜い暮らし” には 自信あります (≧∇≦)/キャハ♬

( だから 体型もゆ〜るくなっちゃうのよね ) 苦笑







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







少し前のことですが・・・

最近 ご無沙汰していたリサイクルショップ^ ^

また その近くにある古道具屋さん♬

2件ハシゴして 行ってきました (^ー゜)/






お持ち帰りしてきたものを 紹介しますね ( ´ψψ`)ププッ♡

すべて価格も公開しちゃいますよ(^_^)v







リサイクルショップでゲットしたカバン♬



ショルダーにもバックにもなるデザイン!!

メンズライクな雰囲気がお気に入り♡♡♡

お値段が優し過ぎ!!

なっなんと!! 210円で〜す♪( ´θ`)ノ





他にもリサイクルショップで ゲットしましたが

あまりにも 実用的過ぎるので… 省略しま〜す^^;


お次は古道具屋さんでのゲットしたものですd( ̄▽ ̄)






ガラスの吸飲み♬







分かりにくいですが 気泡も入っています♡♡♡

レトロ瓶コレクターの血が騒ぎます (゚o゚;; おおぉ〜







文字が右から左に書いてあります!!

戦前のものですね (=゚ω゚)ノ☆

迷いなくゲット♡♡♡ 300円なり♪♪♪









使い方不明の調理器具♬



麺の湯切り??? 揚物用の何か???

まぁ〜 調理器具としては使わないので〜

色を塗って 何かを閉じ込めて飾ろうと思います(*^_^*)ゞ

店主のおじさんの気分で400円でした ^^; ( お値段 微妙?!)







スチールとプラスチックの小引き出し♬



本当の色は エメラルドグリーンです^^;

もうすでに ペイント済み (*^_^*)ゞ





いつものジャンクペイントで〜す_φ(´∀`=) 〜♪♬♪








見えないから 底は塗ってないのよ(笑)

見せちゃったけど… (≧▽≦)/ キャハ ♪

もとの色は こんなエメラルドグリーンでした〜。



これもおじさんの気分で500円 ♪( ´▽`)/

釘やネジ… 細々したもの 整理して入れたいと思いま〜す^ ^





ミルク缶♬



我が家にこれで4個目のミルク缶!!

どんだけ〜〜〜 ミルク缶が 好きなんだか・・・(≧∇≦)/ 笑


行くたびに おじさんが「あんた好きそうだけど いらないのかい?」と… (=゚ω゚)ノ

値段は 最初 3500円。

次は 2500円。

次の次は 1500円。


お庭に やはりミルク缶が欲しいと思って〜

まだ売れてなかったら1500円で買い!!と思って 行ったら

「あんた よく来てくれるから1000円でいいよ」って∑(゚Д゚ノ)ノギョ!!

まっ… まじ… まじですかぁ〜〜〜〜〜っ???

おじさんの気が変わらないうちに 即お持ち帰りしてきました d( ̄▽ ̄)ニヤリ♪



ミルク缶 すっかり “ 我が家の子 ” 馴染んでます (´∀`人)♡

いいお買い物が出来て 満足 ♪ 満足 ♪ ( ´ ▽ ` )ノ♬







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右上のプロフィール下のバナーをポチッと

応援を よろしくお願いしま〜す m(_ _)m ペコリ

● COMMENT ●

こんばんは、 shizuさん。

相変わらず お見事なジャンクペイント!!
さすがですねー♪
会社にも同じ感じの引き出しあるんで
お願いしますわー(^ω^)ウソウソ

サビの感じもペイントですよねー?
何回塗りですかーw?? 


ミルク缶 いいですねぇ!
shizuさんの為に仕入れた感 ありますねw!
おじさんの根負け?!で1000円になって 
お得感アリですね♪

私も近くの古道具屋 探してみますww

ガラスの吸飲みレトロでかわいいですが、
文字が右から左というのが、また凄いですねぇ。
とても珍しいものだと感じましたが、これが300円とはお買い得じゃないでしょうか?
僕も飾っておきたいです(笑)^^;

まはっぷさ〜ん♬

ジャンクペイント お褒めありがとうございま〜す (照笑)
もはや… 普通に塗ることが出来ません。
汚く塗らないと 落ち着かないです(≧▽≦)/爆笑

ペイントは3回塗りぐらいかな…?!(結構アバウトです)^^;

ジャンクペイントは 素材の質感によって 変えたりしますが
この時は アクリル絵の具の茶色と 油性スプレーのグレーを使い
サビ缶を出しましたよ〜(^ー゜)/
( 本当は 企業秘密なので ココだけはの話ですよ ) 笑

会社の引き出し=塗って欲しいなら 塗りたいで〜す _φ(´∀` )ペタペタ
近くに在住だったいいのに〜〜〜と思います(涙)
まはっぷさんは 関西ですよね???
私は 関東・・・遠過ぎま〜〜〜すヽ(´o`;)
残念です。・°°・(>_<)・°°・。

ジャンク系の方って 圧倒的に関西地区が多いですよね (=゚ω゚)ノ

そちらの古道具屋さんの方が たくさんお買い得なものがありそう〜♪♪♪
もしかしたら ミルク缶500円とかも… アリかも!!!!
いいものゲットしたら ぜひ記事に載せて下さいね ( ´ ▽ ` )ノ
楽しみにしてま〜す (´∀`人)♡

マークさ〜ん♬

ふたたびコメント頂いて感激です( ´ ▽ ` )ノ♡
ありがとうございま〜す♪♪♪

吸飲み かわいいですよね〜 ♡♡♡
以前は 骨董市なんかにも よく行ったのですが
見付けたことなくて 初めて見ました (゚o゚;;

薄汚れた状態で店内にひっそりあって
気泡が入っていることだけ確認 (=゚ω゚)ノおおぉ〜
古そうだな〜と思って お持ち帰りを決定!!
家に帰って磨いてから 文字の向きに気付きビックリでした ∑(゚Д゚)あっ…!!

オークションで3000円で出ていたのを見付けたので
10分1のお値段で買えたのは かなりお買い得でした (≧∇≦)/ キャハ♪

マークさんも骨董市や古道具屋さんへ
ぜひ足を運んでみて下さい^ ^♪
お宝が発見できるかもしれませんよ〜(^ー゜)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさ〜ん♬

再びコメント嬉しいで〜す♡♡♡
ありがとう〜〜〜 ( ´ ▽ ` )ノ感謝♪

お買い物上手とのお褒めの言葉 嬉しいで〜す(*^_^*)ゞ
でも実は 自分でもそうかもって・・・
思っていたりして〜〜〜 (´ψψ`=) ☜おバカ?!(笑)
お店のおじさんも「あんたは目の付け所が違う!!」
と… 感心してくれます(^_^)v エヘヘ ♪

貰いもの 拾いもの上手でも あるみたいで〜〜〜(≧∇≦)/
こういうことには 変に嗅覚が働いて動物みたいです (大爆笑)

あっ… でも見た目は一応人間で 普通のおばちゃんで〜すd( ̄▽ ̄)笑


引き出しのペイントほんと~上手!

・・ってお買い物上手だし♪ いいものいっぱいゲットできてよかったねー!!

ミルク缶☆値段も込みで・・運命だったね!うん♪うん♪

またいいものゲットしたら お知らせしてねぇ~♪

Pinkyさ〜ん♬

pinkyさんの記事を見てリサイクルショップと古道具屋さんに
行きたくなって 行って来ましたよ〜 (^ー゜)/

なかなか いいお買い物できたと思います(*^_^*)ゞ

ミルク缶=もう売れて無いかもって… 覚悟で行ったんです。
でも、まだ居たので我が家に来る運命だったのかも〜 (´∀`人)♡
お庭にしっくりと馴染んで しっかり我が家の一員です^ ^♪

ペイント上手かしら?! ありがとう (#^.^#)ゞ照笑
私 もともとは絵を描いていたので その感覚の延長かもしれない…(=゚ω゚)ノ
美術大を目指して アトリエ ( 画塾 ) にも通っていたんです。
でも 美術大には行かなかったんだけどね (^^;;;;

今は 絵筆がハケに変わってしまったけど
結局は “好きなものこそ上手なれ”の感覚で
ペンキペタペタ… 色塗りを楽しんでま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

暑いですね。

これは凄い掘り出しもんですね。
ミルク缶欲しいけどおくとこないなあ。

先日行きました三浦半島でもトキ子さん、アンチックショップに釘付けでした。

トキミチさ〜ん♬

本当に暑いですねぇ〜〜〜;^_^A
ちょっと外に出ると ・・・
汗っかきの私は あっという間に汗だく…
汗 (加齢臭?!)臭くなった 自分を
どうしたらいいのやら… 持て余していますσ(^_^;)苦笑

ミルク缶=本当にお買い得でした♡♡♡

トキ子さん ベランダガーデニングは されないのですか???
ベランダガーデニングで ミルク缶置かれている方も
結構いらしゃいますよ〜^ ^♪
我が家では蓋があくミルク缶は 傘立てに使ってま〜す( ´ ▽ ` )ノ

三浦半島= 城ヶ島に向かう途中の 横須賀辺りには
アンティークショップ何件かあるみたいデスね♬
最近 私はオシャレ〜なアンティークショップはご無沙汰です(^^;;

ゴミ屋敷なのか??? それとも廃墟か???
そのようにしか見えない 汚ったない 古道具屋 ・・・
どうやらその方が 相性がいいみたいです(^◇^;)ゞ笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/333-5f76fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家から来た古い物いろいろ…d( ̄▽ ̄) «  | BLOG TOP |  » 我が家に 久々のお客さま (´∀`人)♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ