11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

ノスタルジックゆる散歩 ^ ^♪




梅雨の合間の晴れた休日♬



おもむろに・・・

パパさん「そろそろ砂や砂利 必要じゃないの???」


そう言えば ・・・

私 「そうね〜 だいぶ少なくなったし 必要かも!!」



砂利や砂は お庭造りの地固めで使うのですd( ̄▽ ̄)

ホームセンターで買うこともありますが

経費削減の為 時々川に拾いにも行きま〜す^ ^






ではでは 川に拾い行きましょう〜ということで

家から車で10分ほど場所にある

いつもの「砂利拾いの川」に着きました (^ー゜)/



この川は場所により

砂 砂利 石垣クラスの石まで拾えて

私にはちょっと有り難い河原だったりします^ ^♪


さてさて 拾いましょう!!

砂利拾え!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘砂拾え!!

私ひとりで せかせか と拾っていると

パパさんの姿が見当たりません ( ̄◇ ̄;)/ へぇ???






見付けました!!(゚o゚;;



なんと!!!!

優雅に釣りなんぞ楽しんでいるじゃありませんかぁ〜〜〜っ!!

彼の目論見にまんまとハメられた私 …

目的は始めっから 釣りだったのです (-。-;




砂利拾いはせいぜい20分ほどで終わりますが

釣りとなると そう言う訳にはいきません^^;

私は大量の時間をつぶさなといけないこになりました (-。-; おいおい…






川に架かる橋の側には こんな看板を発見(=゚ω゚)ノ



こんな看板があるっていう事は自然豊かっていうこと?!

散策しながら 周辺をお散歩することに… ^ ^♪





深緑の美しい道を発見♬



風に揺らされた木々がサワサワと音たて♪

鳥たちの囀りも心地良く♪

マイナスイオンをたっぷり含んだ空気 ♬

自然が 私に優しく接してくれているこを感じます^ ^





木々の間から青空と太陽が見え隠れ ♪



とても気持ちいい (´▽`)/ ララァ〜♬♪





深緑の木々の道を抜けると 小さな集落がありました (゚o゚;;



向こう側に見えるのは 廃屋???





近づいて見ると表札もあり住んでいらしゃる様子・・・

これは 失礼しました〜 m(_ _)m



しかし 赤いトタン屋根がなんとも可愛らしく

ノスタルジックなおウチです (´∀`人) ♪

もっと近づいて見てみることにしました^ ^






そうしたら 目を疑うようなデンジャラスな窓がっΣ(゚д゚lllノ)ノギョギョ!!



やっぱり廃屋!!と思いましたが

ガスメーターが ちゃんと動いてました ;^_^A

お部屋の中はどういうことになっているのでしょう ???

じつは温室としてのお部屋???





世の中は 本当に不思議なことに満ち溢れています。

だ・か・ら・面白いんですねっ(´ψψ`=)プププッ♪


(≧∇≦)/ ブラボー!!内側から蔦が絡んだお部屋!!






ずんずん歩いて行くと〜 赤いトタン塀にレトロな看板^ ^









この看板は各地で見かけますね〜( ´ ▽ ` )ノ









道が二股に別れていてどっちにいくか しばし悩み

河原方面へと戻る方向へと進むことに〜 (・ω・)ノ








この電信柱の看板も なかなかいい味出してます♪♪♪








釣りをしている付近より かなり上流の河川敷に着き

そこには見た事のないショッキングピンクの紫陽花が (゚o゚;; おぉ〜








2時間ほどの散策を終えて戻ると

全く同じ体制で釣りをして居ました;^_^A



「 お〜〜〜〜〜い!!」と声を掛けると

「帰ろうか?!」という応答が帰ってきました。




釣り上げた 鮎を少々と

モルタル袋3個分の砂と砂利 お持ち帰りしました^ ^

川の恵みに感謝 ( ´ ▽ ` )ノ♡


日に焼けた肌が 少々痛みます^^;




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさ〜ん♬
本当にお久しぶりで〜〜〜す^ ^
お会いしたのは もう何年前ですかねぇ〜?!
やはりお仕事は今も続けてられているのかな???

まさかブログを見て下さっていると思ってなく・・・
本当にビックリで〜〜〜!!
私はこのブログの通り 日々ゆるく素朴に暮らしておりました(笑)

まさかこの辺りにお住いだったとは驚きです(゚o゚;;
あの辺りをの〜んびり歩いていたので
御宅の前も たぶん通っていたと思いますよ〜 (´ψψ`)ふふっ♪
自然豊かで とてもいいところですよね♬
特にあの深緑の木々の道は お気に入りで大〜好きです♡♡♡

赤い屋根の御宅は老夫妻がお住いなんですね!!
老夫妻が住まうのが 本当に似合い過ぎます(´∀`*)ステキ…
私も子供達が独立したら あのようなおウチで
ひっそりとお花のように暮らしたいです *:.。. (´∀`人) .。.:*

でも あのお部屋の真相はどうなっているのか???
やはり気になる と・こ・ろ (=゚ω゚)ノ
もし分かったら… 教えてくださ〜い(笑)

またお会い出来る機会に恵まれといいですね(^ー゜)/
いつかお逢いできることを 楽しみにしていま〜す( ´ ▽ ` )ノ♡

はじめまして。

レトロな看板って、昭和!って感じがしていいですよね^^
元々僕は、(というか今でもそうですが)自然や動物を撮っていましたが、
今では廃屋も撮るようになってしまいました(笑)

マークさ〜ん♬
コメントありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ♪

レトロ看板いいですよね^ ^
見掛けると必ず足を止めて マジマジ見てしまいます♪♪♪

もともとアンティークなどの古道具が大好きで
それが高じて レトロ看板や建物…そして 廃屋までも(笑)
心引かれる対象に なってしまった私で〜す(´∀`人)♡

マークさんは もともと写真を撮られてて
写真が高じて 撮る対象が廃屋になったんですね(^ー゜)/

出発地点が違っても 同じところに行き着くって
何だか不思議で面白いですよねっ (´ψψ`)ふふっ

好きな対象が多くて 何だかまとまりがないブログですが
時々 ノスタルジックな場所なども載せているので
たまに覗いて見てもらえれば 嬉しく思います♪(´▽`)/

これからもよろしくお願いしま〜す(*^_^*)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/331-0b7abf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家に 久々のお客さま (´∀`人)♬ «  | BLOG TOP |  » 椅子が 大〜好き (´∀`人 )♡

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ