04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

ちょっと贅沢を楽しむ ψ(´∀`=)ψ





たぶん…

我が家はごくごく普通の平均的なサラリーマン家庭♬

そして…

少し前の6月10日は ボーナスの日でした (´ψψ`=) ♡





ボーナスが入ると 我が家の恒例行事である

“ちょっと贅沢な美味しいもの” を食べに行きます^ ^♪






つい先日の週末に

ガッツリと ステーキを食べたいね〜という事になり♬






「バッファローキング」厚木店に 行って来ました〜 ( ´ ▽ ` )ノ



ステーキ好きだったら 知る人ぞ知る “ 名店 ” です^ ^

他に 横浜店もありま〜す( ^ω^ )/






店内は ちょっとレトロな洋食屋さん的雰囲気^ ^



お客さんは途切れる事がなく常に満席状態です(゚o゚;;






まず出てくるのが ミニサラダ♬



このサラダが非常に 美味♡♡♡

おかわりがあったら おかわりしたいぐらい〜 (´∀`人)♡






程なくして… 娘のロースステーキ200g ( ^ω^ )/



美味しそう〜〜〜!!

いやっ 実際に美味しいんですψ(´▽`=)ψ〜♬♪





私はいつも300gを注文するのですが

めちゃめちゃお腹が空いていたので

鼻息も荒く400gに挑戦 ψ(`∇´)ψ

でも、私には300gが限界だったみたいで… 残しました^^;

( 女性だったら300gでも よく食らう方かもね (^◇^;)ゞ汗 )






そして 我が家の男子達 ( 息子とパパさん ) は

フードファイター並に 本当によく食らいます^^;;;;;;

なんと!!ロースステーキ600g



その大きさは まさに大迫力!!(◎Д◎;ノ)ノギョッ

それを ものの見事に2人とも完食!!

息子に至っては 私が残した分も食らいました f^_^;)

それもまだまだ余裕があり

肉1kgはいけると言ってました (*_*) 恐ろしい…


でも そんな大食漢な息子ですが

体重は私より10kgは軽いし

身長も10㎝ぐらい 私より高い^^;

羨ましい限りの体型です。・°°・(>_<)・°°・。

(´・Д・)」☜それに対して 残念な体型の母(涙)



当分 お肉はもういい!!と思ったのに

次の日には

食べたくなるから不思議です^^;

この写真を見ただけで、その時の美味しさが甦って

たまりませ〜〜〜ん !!

*:.。. (´∀`人) .。.:* おいしかったなぁ〜♡






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






日々の暮らしの中で それぞれの義務ってありますよね。



我が家で例えると・・・



パパさんは 会社で働き収入を得ること

私は家事をして 衣食住を管理すること

子供達は 学校に行くこと


それは義務であって やりたくてやっていることと

ちょっと違います。

( どっちかと言うと 嫌だったりします^^; )



日々 義務だけだと息が詰まりそう…

だから 意図的にご褒美の日を作って

家族で楽しむようにしていま〜す( ´ ▽ ` )ノ

( 飴とムチみたいなものですねっ♪ )


でも 日々飴ばかりだと

飴の甘さや美味しさが 分からなくなります。



だから 義務とご褒美のバランスが大切ですよねd( ̄▽ ̄)



そして 割り出した我が家の年間ご褒美の日は・・・

家族の誕生日、結婚記念日、ボーナス日 = ちょっと贅沢な食事♬

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み = 近場の小さな旅行♬

3〜4年に1回 奮発して遠出の旅行♬



これが我が家の “ 飴とムチ ” のゴールデンバランス^ ^

ご褒美があるから 頑張れる自分が居ま〜す (@⌒ー⌒@)ノ



日々の暮らしの中で エンゲル係数を低く抑えつつ

いかに大食漢の胃袋を満たすかも 私の義務 ^^;

甘い飴 欲しさに

嫌いな食事作りや 弁当作り 毎日 頑張ってま〜す( ̄^ ̄)ゞ


● COMMENT ●

うまそう。じゅる。
在るべき家庭の姿ですね。我が家はトキミチが薄給なので共働きで、一人前です。
お肉食べたいです。よろしければトキミチのハラミを5kgばかり召しあがりませんか?脂身が九割ですが。

飴とムチ・・・大事ですね~

うちは3人の息子達が食べ盛りの頃は・・軒並み外れたエンゲル係数をたたき出していました・・
ハハハ
三人共部活してた頃は・・10合炊きの炊飯器フル活用してましたよ~
それに加え 息子達の友達が入れ替わり泊まって行くとなると・・10合炊きで無理やり12合くらい
炊いたこともあり・・今となっては笑えます♪

お弁当や食事作り 大変でしょうが頑張ってねぇ~!
なんだかんだ言って子育てしてる時が一番楽しいし・・色んなこと頑張れると思うなぁ~

くさみちさ〜ん♬
あれれ…??? トキミチさん?!
どっちがどっちだか… 分からなくなっちゃいました(笑)

脂身たっぷりの自家製ハラミをお持ちなんですね〜 (´ψψ` )ププッ
じつは、私も10kgほどあります ^^;
純国産肉100%です。
今度 お互いのハラミを交換して食しましょう〜 (≧∇≦)/ 笑

いつか神奈川を通って 探索することがあったら
ぜひ「バッファローキング」行ってみて下さ〜い(^ー゜)/
国産の霜降りの牛しか食べたことない!!というセレブな方には
お口に合わないかもしれませんが… (^^;;
ガッツリお肉がリーズナブルに堪能出来る 庶民に有り難いお店です(´∀`人)♡
お金が足りない時には「ミナミのちくわ」に借りて行って下さいね (笑)

あっ!! 10月10日は「バッファローキング」に もう決まりですね d(^ー゜)

Pinkyさ〜ん♬
三人の息子さんを育てた 母の奮闘振り… リアルに伺えま〜すf^_^;

部活をやっていると、本当に底なし沼の如く 食べますねよねぇ〜 (*_*)

夕食をカレーにすると カレー粉の大箱を2箱分作り
5合炊いたご飯が1回の夕食で無くなります ( ̄◇ ̄;)/ヒィッ!!

我が家も10合炊きを買う日が近いかも・・・f^_^;

私、手作りするのは ジャンル問わず何でも好きなんだけど〜
食事作りとかお弁当作りとか・・・
いわゆる台所仕事が大っ嫌いなんですヽ(´o`;
極力キッチンには立ちたくない人。
( やはり 昭和の古臭い親父気質なんだと思う ) 笑

お菓子とかパンとか焼いちゃう人 凄いな〜と尊敬しちゃう!!
きっと女性を凝縮した人なんだろうなぁ〜と思う… ε-(´∀`人)
「今日はガトーショコラを焼いたのよ♡
テラスで お茶でもしましょう♬
アールグレイでいいかしら?」
こんな世界を繰り広げちゃっているんでしょうね〜(´▽`人)なんて乙女なの♪

私には絶対に逆立ちしても出来ない (*_*) チーン…

そんなんだから〜 お菓子やパンは買うものと決めてます(´ψψ` )クスッ
食事は義務なので 飴欲しさに頑張りま〜す( ´Д`)y━・~~飴ほしぃ〜!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/329-4faed550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椅子が 大〜好き (´∀`人 )♡ «  | BLOG TOP |  » 雨の日は 家の中で小さな手仕事を…♪♪♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ