11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

雨上がりのお庭 ( ´ψψ ` )♪





梅雨入りしたのに

ぜんぜん雨が降らない日が続いた関東地方 (・Д・)ノ





でも、今朝起きて カーテンを開けたら

地面がしっとり濡れている様子♪♪♪

外に出ると

既に 雨は止んでましたが・・・

久々の雨の恵みに

植物たちが 喜んでいるように見えました *:.。. (´∀`人 ) .。.:*




そんな

雨上がりの お庭の様子です (*^_^*)




あっ…でも、我が家の庭はまだ施工途中です^^;

お見苦しところもありますので ご了承くださ〜い (>人<;)






ではでは 本題へ ^ ^






このナチュラル感たっぷりの

ハイキングコース風 階段を下りていくと…








降り立ったところには

リメイクした レトロパイプ椅子が居ます^ ^



ここに居ることが 合っているのか?!ちょっと微妙なので

居場所を変えるか 色を塗り変えようと思います ;^_^A






ちょっと見上げるとアーチの根元に

お隣さんから飛んできた 種で咲いたお花^ ^♪









向こうの方には 以前作ったベンチが居ます( ´ ▽ ` )ノ









そのベンチの向かい側には

最近 出来上がった “なんちゃって” 蓋付きシンク(≧∇≦)/



シンク下のモルタル袋は・・・(-。-;;; 汗

見なかったことにして下さ〜い (>人<;)







蛇口も ちゃんと付いてま〜す♬



でも、水は出ません (⌒-⌒; )

だ・か・ら “なんちゃって” シンクなのです(´ψψ`=) 笑






手洗用のレトロシンクには 多肉の赤ちゃん♪♪♪



次から次へと 多肉のベビーラシュ ( ´∀`人)可愛い♡






狂い咲き〜 乱れ咲き〜 のシロエダギク♪



ちょっと元気過ぎます (-。-;








控えめに咲くエリゲロン♪



他の植物たちに乗っかられながらも

健気に咲いてます ( ´Д`)y━ << ファイト〜!!








下段の通路♪








上段の通路♪








通路に 雑草が蔓延ったり 酷い状態だったので

雑草を脱いたり 陥没箇所を水平にして

川砂を入れて整備をしました ( ´ ▽ ` )ノ





止んでいた雨も 夕方からパラパラと降り出した様子

雨が窓を叩く音が聴こえてきます(・ω・)ノ

これから本格的に梅雨らしくなるのでしょうかね?!





植物たちの為にも 梅雨らしく

もう少し潤いが欲しいところです^ ^♪






他の種類のお花も 欲しいなぁ…

そんな 気持ちもあるのですが ^^;

見ての通り… 隙間も無くもじゃもじゃ(笑)

( 2年前は スッカスッカだったのにぃ… (´・Д・)」)


今は、植える場所を作らないと 植えれませ〜ん^^;

(^◇^;)ゞこりゃ〜参ったぁ!!





● COMMENT ●

shizuさんちのお庭素敵だね~♪ ノスタルジックガーデンって感じで好きだわぁぁぁー♪

オープンガーデンしたら 観光客も来るよー 観光地になったぐらいにして・・☆フフフ

な~んちゃってシンクも さすがぁ(拍手)お見事な出来栄えですね~
感心しきりです

広いから大変でしょうが・・素敵なお庭作り頑張って続けてください!
shizuさんちのお庭で・・癒されて帰りま~す♪ではではぁ~

pinkyさ〜ん♬

ありがとう〜♡♡♡
お褒めの言葉 とても嬉しいですぅ〜 ( ´ ▽ ` )ノ感謝!!

でも オープンガーデン = 多分しても あんまり人来ないと思う〜 (苦笑)
私、人望も人脈も無いから〜 (^◇^;)ゞアハハ
あと、私が住んでいるところは 古い住宅地で 高齢者が多いから
錆びた汚い物を飾っていることが 全く理解出来ないみたいで〜

「何だか凄いね〜(見下し笑) 古い物とかいろいろ飾っちゃって〜 (軽蔑笑) 」

なんて… 言われちゃう状態〜 (^◇^;)ゞこりゃ参った!!
まぁ〜 人それぞれだし… 結局は自分の世界観が大事な人なので
ぜんぜん気にしないけどねっ(^▽^)v

お庭は 芝生を植えれるほど広くはないんだけど
1人で作るには… ちょっと広い感じだね ;^_^A (汗)

気長に〜 地味に〜 頑張りま〜す(^ー゜)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/327-0aca829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日は 家の中で小さな手仕事を…♪♪♪ «  | BLOG TOP |  » 夏を装うインテリア^ ^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ