07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

夏を装うインテリア^ ^♪






梅雨の時期になると必ずすることぉ~~~!!

それは・・・ねっ♬

インテリアを 夏バージョンに衣替えしま~すd( ̄▽ ̄)



とは 言っても、大したことはしてなくて… ^^;;;;

ちょっとだけ 貝殻やヒトデをプラスするだけです(*^_^*)ゞテヘッ






我が家の寝室♪

テーマカラーが 青 で もともと夏っぽいのですが …









チェストの上を少しだけ模様替え^ ^♪



扇風機, 流木, ヒトデ,巻貝,をプラス♬







アップで♪



( 色のトーンがずいぶんと違うWWW ) 汗






茶系で 潤いに掛ける我が家のリビング^^;











ダイニング側壁面の飾り棚を夏仕様に変えました(^ー゜)/



ちょっとは 夏らしく潤ったかな?!






ホネガイ♪



この繊細で儚げな雰囲気が好きなんですぅ~(´∀`人)♡






ヒトデちゃん♪



何個あっても欲しくなる… 夏の欠かせないアイテム (´ψψ` )♡







テレビの手前も夏の装い♪








これでもか~~~っ!!というぐらい ヒトデちゃん(笑)










クモガイ^ ^♪



沖縄の海でゲットしました〜 (^_^)v








トイレの窓辺にも少々…









小さな貝殻たちを瓶に閉じ込めて♬









トイレの作り付け棚の中には レトロ瓶たち♪









涼しげカラーなお気に入りちゃんを飾ってま~す( ´ ▽ ` )ノ









お外も ほんの少し模様替え^ ^



多肉ちゃんと共にさりげなくツメタガイ♪







貝殻の多肉盛り♬



以前 作った多肉団地に居ますよ~( ´ ▽ ` )ノ







インテリアに

少しだけ… 季節感を取り入れて♬

日々の暮らしを楽しんでま~す (*^_^*)ゞ


● COMMENT ●

あらっ すっかり夏仕様にチェンジしたね~☆

チェストの上のインテリア・・雑貨たち・・\素敵だぁー/♪♪

貝を使った・・多肉もいいアイディアですねー!!

小瓶たちも すっきり上手に整理され飾られて・・・いい感じだわぁ~

サマーって感じ満載♪季節感取り入れるの上手です!お見事です!

pinkyさ〜ん♬
毎度 どうもありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ感謝♡

貝殻、大好きなんですよ〜♡♡♡
( 一応 湘南 茅ヶ崎出身なんで…☆ ) (´ψψ ` )ププッ

今、住んでいるところはちょっと海から遠いので
大好きな 海を感じていたくって〜
だ・か・ら 夏は い〜っぱい貝を飾っちゃいます(≧▽≦)/キャハ♪

子供の頃、貝殻コレクターだったので・・・♬
まだ その名残りで、海に行くと必ず貝殻を拾い集めます♪♪♪ (笑)

秋冬は、木の実や羊毛のほっこりした物を飾ったりして…
季節感を取り入れて インテリア楽しみま〜す^ ^♪

また 木の実コレクターでもあるんですよ〜(´ψψ`)笑

こんばんは!
夏バージョン、素敵なディスプレイ満載ですねぇ~~(*^。^*)

寝室チェストの上の扇風機、かっこいいです!意外と額縁なんかとも馴染んでいて、このディスプレイは上級者テク?!ですね!!

トイレの棚のレトロ瓶たちの置き方にも目が釘付けになってしまいました(^^♪

ところで、ダイニング壁面の飾り棚の右端(錠前の上です)も貝殻さんですか?

センスを感じる季節のディスプレイにうっとりです(*^_^*)
画像から、夏らしく潤った感じが伝わってきましたよぉぉ~~。

yuuukaさ〜ん♬

扇風機=いい味出しているしょ(^ー゜)/
骨董市で 激安(2000円)で買いました♪♪♪
鉄製で めちゃくちゃ重いんですぅ〜^^;

額縁は昔、油絵をやってて〜
その時に 作品展用に買ったもの♬
実家で 邪魔だから持って行ってくれ〜と言われて
持ち帰ってからは… チェストの上が定位置です(*^_^*)ゞ

飾り棚の錠前の上は 巻貝の四姉妹なのよ〜ん (´ψψ`)♡
この写真だと ちょっと分かり難かったね… ^^;

茅ヶ崎の鉄砲通りを知っているのには・・・
ビックリでした〜 (=゚ω゚)ノおおっ!!

私が子供の頃の茅ヶ崎は、ただの漁村で 何〜〜〜にも無かったのに
急速に発展して、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出来ちゃって
めちゃくちゃ変わりました〜 (゚o゚;ノ)ノ

我が家のヒトデちゃんは 鉄砲通りで買ったんです^ ^♪
実家から鉄砲通りは 割りかし近くて
自転車で10分ほどなんですよ〜( ̄▽ ̄)/






本当にかわいいですね。トキ子さんが食いつきます。
江ノ電が好きでよく鎌倉高校前で降りて目の前の海辺でボーっとしてました。
うちはあまり季節の模様替えそう言えばしてないですね。といいましても私は何もせず、トキ子さんがせっせとやっています。今度我が家のご近所のトキ子さん御用達のお店ご紹介します。

トキミチさ〜ん♬

トキ子さんも食いつきそうですかぁ〜^ ^♪
貝殻 や ヒトデ… とても可愛いですよ♡♡♡
オススメで〜すd(^_^o)

トキ子さんもこのブログ見ていてくれたなら嬉しいな (´∀`人)♬
もし良かったら 宣伝して下さいまし〜(^o^)/

埼玉から鎌倉高校前まで来てたのですか???
それとも 若かりし頃のデートコースだったりとか???(≧∇≦)/キャ♡

私も 江ノ電はとても思い出深くて〜
高校時代の友達が 江ノ電沿線在住が多かったんです。
江ノ電の無人駅で ベンチに座って何時間もよくおしゃべりしてました。
将来に対する夢や希望…そして 漠然とした不安だったり〜
青春でした (思わず遠い目)
その頃は おばちゃんになった自分なんて 想像付かなかったなぁ〜(苦笑)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/326-fdae9be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりのお庭 ( ´ψψ ` )♪ «  | BLOG TOP |  » 遅れてやってきた 母の日のプレゼント(≧▽≦)/

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ