05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

今季最終?! レトロ瓶ハンター(=゚ω゚)ノ




どんより空に 時より薄陽が射して…

湿気を含んだ風が びゅ〜〜〜ぅと 吹き抜けます

この風は きっと雨雲を運んでくることでしょう〜

そんな 梅雨に入った 関東地方の空の下…






誰が呼んだか レトロ瓶 ハンター!!

いつもの川 ( フィールド ) に参上です ( ̄^ ̄)ゞピシッ



とぉ〜〜〜〜〜〜〜 \( ̄Д ̄)ノ

ザブ〜ン!! ザブ… ザブ…






むむっ!!

やはり今季最終探索になりそうだぁ… (~_~;)ゞ頭ポリポリ



気温が上昇すると 藻や水草が大発生し

探索を困難にさせるのですd( ̄0 ̄)







せっかく来たのだから

お宝発見☆ と… いきたいところです (=゚ω゚)ノ







こっこれは!!

陶器製碍子じゃぁありませんか… 水色は初見です!!

微妙な感じだけど要チェック☆



( 後ほど… 一応お持ち帰りしました ) ^^;






染色体の柄???(笑)









小学生の算数セットのおはじき?!と思いきや…

真ん中の穴に毛糸が通してありました ♪♪♪



どうやらお花型ビーズ♬

毛糸を通すところが

昭和っぽいですね ( ´ψψ`)ふふっ








完品だけど 好みではありませ〜ん ( ̄Д ̄)ノ



とんでもないお宝だったりして!!

でも 拾いません… 好みじゃないから (-。-;






割れてなければ いい感じなのに… (/ _ ; )








これも… めちゃめちゃ残念(涙)



底にMのエンボス… 完品で見たかったなぁ〜 (/ _ ; )







でっかい鳥の足跡発見!!

私の手と大きさ変わらないよ〜!!Σ(゚д゚lllノ)ノヒィ…ッ!!



遭遇しなくてよかったぁ… ^^;

どんだけ大きいんだか〜 (^◇^;)ゞ冷汗






ばっちい子供靴…

でも 記憶にない絵柄だよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノハッ



だから… 調べてみた (・ω・)ノ

怪傑ライオン丸 1972(昭和47)年から1年間放映。

39年前の靴!!古っ!!

この悪環境の中にいたわりには

コンディションがいいのでは???(笑)






大した成果は得られなかったけど

面白いものたくさん見れたから

良しとします(`_´)ゞ敬礼


来シーズンまで… まったねぇ〜〜〜 ♬

by レトロ瓶 ハンター (≧∇≦)/







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*








イベント委託参加のお知らせで〜す♬



『 あっぷるみーる』のおうちdeマルシェ

日時 6月4日 (火) 11:00〜16:00

場所 茅ヶ崎住宅展示場 タマホーム


いつも委託でお世話になっているショップさんが参加します^ ^♪


spoolさんのブース内では 木工品や 季節のもを少々

cottage gardenさんのブース内ではガーデングッズを

それぞれ委託販売して頂く予定です( ´ ▽ ` )ノ


今 めちゃくちゃ×10倍 超〜〜〜追い込みです ;^_^A

( 川に行っている場合では無かったのに 行ってるし… )

(´・Д・)」 ☜ 無計画な人


出品作品 余裕があったら 後日アップしまぁ〜す!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ワッセ!ワッセ!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ヒィ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!






● COMMENT ●

こんにちは!

shizuさん野性的な面もお持ちでかっこいいですね~(*≧∀≦*)それにしてもかわいい手です…(鳥の足跡はちょっと怖いけど((((;゜Д゜))))

ロマンいっぱいの本当に面白いものを色々見せていただきありがとうございました!
底にMのエンボス…完品すごく気になりますねぇぇ~惜しすぎ(><*)ノ~~~~~
でも素敵なオブジェになりますね(^^)ちなみに何センチ位なのか気になります…

子供靴の絵柄も調べてよく見つかりましたね!!

前記事のあの素敵なガーデニングをされてる方と同一人物には思えないところがまたいい意味で惹かれてしまいます(*´∇`*)

来シーズンのレトロ瓶ハンターの記事を楽しみにしてま~す。

yuuukaさ〜ん♬

来てくれましたね〜〜〜♪( ´▽`)/
やっと 両思いになれたようで嬉しいです(´ψψ ` )ププッ

野生的な面= いえ… 野生というかほとんど動物です(笑)
動物敵直感で 自然や物を相手に
気持ちの赴くままに生きています(≧∇≦)/
なので 人間社会にあまり順応出来ず… 苦手です^^;

私の手…かわいいですか???(照笑)
肉厚で 指が太くて 野球のグローブのような手ですよ〜f^_^;
痩せても 太っても 手だけは変わらないんですよね〜(汗)

なので 指の細い華奢な手に憧れま〜す (´ ▽ ` 人)♡

このブログって〜
何だか・・・まとまりのないブログですよね〜 (^◇^;)ゞ
年々 好きなこと 好きなもの がどんどん増えていって
どれもこれも 自分の中で欠かす事のできないので
それらをギュギュッと押し込めちゃったから〜〜〜(笑)
どれも そのままの本当の私なので
こんな マニアックな変わり者を楽しんでもらえたのなら
嬉しいで〜す(≧∇≦)/キャハ♪

子供靴はね〜 絵柄の右下に 怪傑ライオン丸って
書いてあったんだよ〜それを手掛かりにねっ(^ー゜)/

底がMのエンボスは10㎝弱ぐらいだったよ〜。
多分、古い丸型のインク瓶… 丸善インクの瓶底部分だと思う…
オブジェするという発想がなくて、置いてきちゃった …(>_<)…
yuuukaさんだったら 素敵に飾れそうね〜 ♪(´▽`)/







おじゃまんぼ

さすがです。まさに廃墟探査師としての素質充分ありますね。河原か廃墟かの違いだけで全く同じ事をしてますね。ただ違うのは廃墟は持ち帰らないだけですね。ライオン丸の靴なんてありえないですね。見たかった。正直河原がこんなに奥が深いなんて思いもしませんでした。

袋に入った一千万円見つけたらわたしのです。連絡して下さい。

トキミチさ〜ん♬
おじゃまんぼ されました〜(≧∇≦)/笑

廃墟探索師としての素質ありますか?!(´ψψ` )fufu♡

瓶探しも お手軽で楽しいのですが…
ディープな廃墟も探索したいんですよねぇ*:.。. (´∀`人) .。.:*
廃医院とか 廃村なんか 鼻血もので〜 最高です♡♡♡
家族が興味ないのでせいぜい廃校留まりで
ひとりで行くことも禁じられているので… 残念です(号泣)

神奈川を通って探索しに行くことがあったら
ぜひお供させて頂きたく思います( ̄^ ̄)ゞ
探索のお供に 紅一点ならぬ…
“おばちゃん”ひとりは いかがデスか?!(爆笑)

河原は偶然知ったのですが… 思いのほか奥が深く
瓶以外のモノもたくさん落ちてますよ(^ー゜)/
トキミチさん宅近くの河原にも お宝が落ちているかも〜(=゚ω゚)ノ☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/323-6ceae401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏が近くなると作るもの^ ^♪ «  | BLOG TOP |  » 少しずつ… お庭作りしてまっす(`_´)ゞ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ