09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

少しずつ… お庭作りしてまっす(`_´)ゞ






お庭作りを始めて 2年が経ちました。

その間 私も2歳としを取りました ☜ 当たり前 (´ψψ`=)ぷぷっ



でも、まだまだぜんぜん出来てなくって

3歩進んで 2歩下がるを 繰り返し〜

繰り返し! 繰り返し!繰り返しぃ〜〜〜っ!!

ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘セッセ!!セッセ!!



頭の中に 水前寺清子「365歩のマーチ」が流れます♬



口ずさみながら 頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ



お庭 見せれるところだけ

ちょっと チラ見せしま〜す( ´ ▽ ` )ノ







シロエダギク 小さな黒ポットの一株が こんなことに Σ(゚д゚lllノ)ノヒッ



本当は150㎝ほどまで成長しましたが

あまりの暴れように 剪定しました^^;





最近 立ててみた枕木と角材 ♪



シマトネリコが暴れはじめたらの… 防波堤の つもり^ ^♪




ちなみに 2年前の状態です f^_^;)



恐ろしいほどの荒地でしょ〜〜〜!!

しかも 急斜面でした (-。-; チ〜ン…



この頃に比べれば

2年の月日を掛けたことだけあって

努力してきた結果は

ちゃんと形になってきてます(^_^)v






これは 羽衣ジャスミンを絡めたアーチなのですが



もともと自生していたツタに飲み込まれてしまって…

羽衣ジャスミン それでも健気なお花を付けております♡

( 弱々しいけど… )

植物の世界も弱肉強食… 羽衣ジャスミン頑張れ ( ´Д`)y━・~~





ここは玄関からお庭に続く通路 ♪



通路と言うより 家と塀の隙間という感じかなぁ… ^^;






表通りに面している窓辺 ♪



1年前に 木製プランターを作って窓に設置 (^_^)v

メキシカンセージとラベンダーが見ごろを迎えてま〜す (´∀`人)♡





枕木表札の下 でっす^ ^♪







多肉ちゃん♪







この多肉の盛り合わせ 渋いでしょう〜!!



全部 ブロンズ系 (≧∇≦)/

めちゃめちゃジャンクだよねっ (´ψψ` )クスッ




さてさて・・・

今日は 暑くも寒くもなくイイ感じ ♬

お庭作り 少ししましょうかね〜 ♪( ´▽`)/




365歩のマーチを口ずさみながらねっ(^ー゜)/


幸せは〜歩いてこない♬

だ〜から歩いて行くんだねぇ〜♪♬ ♪( ´θ`)ノ

1日1歩 ♪

3日で3歩 ♪

3歩 歩いて〜2歩下がる〜♬♪♪







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







私事で恐縮なんですが・・・^^;





ブログ村の村民になってから 初めての快挙♬

ジャンクスタイルインテリア村の ・・・

なっなんと!! トップ10に入りました!!

ビックリ〜〜〜〜〜!!Σ(・□・ノ)ノ



ひと時の事とはいえ… 人気ブロガーさんに混じって

名を連れらねることができて

身に余る幸栄でありま〜〜〜す( ̄^ ̄)ゞ


これも ひとえに

この拙いブログに遊びに来て下さった

皆さんのお陰です m(_ _)m 深々お辞儀



更新のゆる〜いブログですが ・・・

無い脳みそを絞りつつも 自分らしく!!

書き綴っていきますので

今後ともよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ 感謝♡






● COMMENT ●

幸せは~歩いてこない・・・ってちゃんと努力の成果でてるじゃん♪
庭素敵だよぉー☆

窓も素敵~ 錆びミルク缶の上の多肉たち・・わたしも好み~♪
モリモリでいいね!

ベランダとは違い・・庭は広いから大変だと思うし 広いからこそ・・一歩進んで二歩下がる~♪
って感じなんだろうけど 大丈夫!!

いつか・・実となり花となるよー 努力はいつか報われるから頑張ってね☆ファイト♪
応援してるぞぉぉ~

pinkyさ〜ん♬
毎度どうもで〜すぅ^ ^ゞ

この2年間は・・・
本当に 進んでは戻って…進んでは戻って…
と いうのは 斜面を水平にするのが大変で (;´Д`A

階段は何度も崩落するし…
水平にしたはずのところも
盛り土部分は 月日の経過と共に落ちくぼんできたりして…

整地するのに費やした日々がほとんどだったぁ〜\(;▽;)ノ泣笑

あっ…でも冬はお休みだけどね ♪(´ψψ`)
土が凍っていてシャベルが入らないし
何よりも!!
寒さで筋肉が硬くなっているから
ぎっくり腰やりやすいからねぇ〜(≧∇≦)/爆笑
( このあたりが おばあちゃんだね ) (´ψψ`)ププッ

まぁ〜 締め切りがあるわけではないから
自分のペースでゆる〜くやっていきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

応援ありがとう〜〜〜(^з^)-☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/322-f5afad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今季最終?! レトロ瓶ハンター(=゚ω゚)ノ «  | BLOG TOP |  » 小さなビフォーアフター^ ^

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ