09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

小さなビフォーアフター^ ^






やっと 初夏らしくなってきた

今日この頃 *:.。. (´∀`人) .。.:*



最近、出掛ける機会がちょっとだけ増えて

道すがら見える景色に 夏の気配を感じてます^ ^



色とりどり咲き誇る花々♪

新芽が芽吹く木々♪



脚立に乗って 庭木の剪定を一生懸命している人

最近は、そんな光景を

よく目にするようになりました ( ´ ▽ ` )ノ



1年の中で もっとも外が気持ちイイ♪

貴重な時期なのかもしれませんね〜♬



私も作り初めて2年経っても完成してないお庭

最近 ちょっとずつ… ちょっとずつ… 手掛け始めました^ ^♪






でも その前に・・・

以前 ごちゃつきが気になっていたココ!!



改良しました ( ̄^ ̄)ゞ






ワイヤー棚からスノコ棚にチェ〜〜〜ンジ!!



スノコ棚 作ったよ (^ー゜)/

( 作ったなんて言えないほど 簡単な棚 ) ^^;







以前 パンの入れ物にしていた琺瑯バット

小さかったから ちょい大きい木箱にチェ〜〜〜ンジ!!



パン入れの木箱 作ったっす (`_´)ゞ






双子の小引き出し ツートンカラーだったのを・・・



全身白塗りに〜〜〜 _φ(´∀`=)ヌリヌリ






駄菓子瓶、飴のごちゃつきが気になったので〜



焦がしラベルを貼って 見えなくした〜 ♪( ´θ`)ノ






私の 大切な大切な相棒の 工具箱ちゃ〜ん♡



黒だったけど 白くしちゃった d(^_^o)







やはりうす汚れ加工 (≧∇≦)/



“めちゃ汚れ” じゃなく“うす汚れ加工”

ちょっと“ 汚し” を控えめにしたつもり(´ψψ` )笑







逆光で暗くなってしまい 分かりにくいけど ・・・



容量も格段に増えて

スッキリしました〜 ε-(´∀`; ) ホッ…


一応 食品庫棚 完〜〜〜成 ☆








話が変わります… (=゚ω゚)ノ








前記事に載せていた この写真・・・



時計の枠の色が 妙に気になりました ( ̄Д ̄)ノ

( インターホンや 湯沸かしスイッチも 気になるけど…^^; )






だ・か・ら・時計の枠 塗った!! _φ( ̄∇ ̄ )〜♪♬



遠目に見るとホワイト系、近くで見ると茶系

摩訶不思議な質感に仕上がりました (≧∇≦)/キャハ♪







子供達「お母さん!!この 時計 炙って焦がしたでしょう〜?!」



そんな事は 絶対にしておりませ〜〜〜ん( ´Д`)y━・~~

(´・Д・)」☜ やり兼ねないと 母 だと思われいる…私 。

いったいどんだけ 変な母 なの〜〜〜っ(爆笑)





まっいっかぁ〜〜〜 (居直り)

お庭作り 頑張ろうっと〜〜〜 (@⌒ー⌒@)ノ







● COMMENT ●

リメイク品やっぱり・・お上手です!パチパチ(拍手)

前から思っていたんだけど・・この三段ワイヤーラック わたしがガーデニングで使ってるのと
よく似てるなぁ~ってね・・何回もガン見しちゃった(笑)

時計もリメイクしたほうが 合っていていいねぇ~♪いい感じ~!

あっ!わたし前のコメントで否定するの忘れていたけど・・・

わたし・・全然エレガントでも女らしくもなく・・多分shizuさんと似たタイプだよぉー(笑)

それに・・三人の社会人の息子達が(今は一緒には住んでないけど)いて

若い時に生んだとはいえ・・長男で24歳だから・・だいたい想像できるしょ~
多分わたしのほうが・・断然姉さんだと思うなぁー ハハハ

こんなんですけど・・これからも宜しくね~

pinkyさ〜ん♬
コメントありがとう〜(≧∇≦)/感謝!!

このワイヤーラックと同じようなの〜持っているの?!
私は ヤフオクでゲットしたんだよ〜♪♪♪

古いお店の店頭に よく置いてあって
レトロ感が 何ともカワイイお品よね〜(´∀`人)♡
同じようなモノ持っているなんて・・・!!
好みが一緒なんだね (´ψψ`=)fufu

pinkyさんって!!
てっきり若いと思っていたから・・・
長男24歳には めちゃめちゃビックリ!!\(◎Д◎;)/

でも 多分・・・私も負けてない!!(笑)
年齢同じぐらい (≧∇≦)/ 爆笑

若く産んだ 同級生の子供達は
pinkyさんの長男クンと同じぐらいの年齢だよ(^ー゜)/
私は産んだのが 遅い方がだったから まだ長男中学生だけどね^^;

同級生の友達の出産が早かったから〜
私も早く主婦になりた〜い!!と 当時は羨ましかったなぁ… ^^;

そして・・・月日は流れ 今は 念願の主婦している私です(^∇^)v
毎日、何か作ったり〜 塗ったり〜 好きなコトをやり放題 ♬
年齢的な体力の限界はあるものの
今は“人生の春”かもしれない!!と思っている私(爆笑)

こんな 脳天に花が咲いている 変なヤツだけど…
これからもよろしくね〜 ♪( ´▽`)/



まはっぷです

こんにちはshizuさん、 まはっぷです

初コメントさせて頂きます(^Д^)
すのこ棚 私の家でも活躍しておりますー♪

工具箱のうす汚れ加工!いいですねー!!!
うす汚れなのがいいんですよねー!
私の工具箱、塗ってみようかなぁ( ^∀^)
その時はアドバイスお願いしますー

ではでは、よい週末を~♪

まはっぷさ〜ん♬

きゃ〜〜〜♡♡♡
コメントありがとうございま〜す(≧∇≦)/

人生 “ 初 ”プレ企画に応募したのが はまっぷさんでした〜!!
ハズレちゃって残念だったけど… (涙)
またまた企画して下さいね〜♪(´▽`)/

私もプレ企画やってみたいと思いつつ
応募者が0だったら・・・と 思うと出来ませ〜ん ^^;
でも… いつか自信がついたら やってみたいと思います(*^_^*)ゞ

うす汚れ加工の工具箱いいですか〜〜〜(´ψψ`)照笑
はまっぷさんもぜひぜひ挑戦してみて下さ〜い♬

アドバイスと言えるほどの者じゃありませんが・・・

“ 汚し”は 最初は筆でやっているはずなのに
気が付くと 手でこすたっり 指で色を付けたりしているんですよね (゚o゚;;
男より 男らしく!!
めちゃめちゃダイナミックなのです(≧▽≦)/笑

手がペンキだらけになる勇気があったらお試しあれ〜(^ー゜)/

はじめまして!!

はじめまして!!
先日、コテッジガーデンさんで素焼きの花ポット購入させていただきました!!

私は『お花CLUB』っていう名前でベントにも出品させていただきました♪

その時に木工を購入させていただきました★ とても気に入っています(*^^*)

ドライフラワーをさして壁に張り付けました♪

私は平塚市在住なんですが紙をこがし木工につけるアレンジなどやってみたいんですが教えていただくことは可能でしょうか?

レッスン料お支払します。
私の払える値段でしたら…(笑)

私はアメブロで『えんたん』でブログ出してます。
怪しい者ではありません(笑)
連絡お待ちしています(^^)

花・ ピピガーデンさん?!
お花CLUBさんへ ♪

以前 “ お花CLUB凛さん” で コメントを頂いた お方かしら???
違っていたら… ごめんなさ〜い (>人<;)
お名前が似ていたので・・・^^;

cottage gardenさんでの お買い上げ頂き
本当にありがとうございま〜す♬
とても気に入って頂けたとのこと… ♪♪♪
私も 嬉しく思います( ´ ▽ ` )ノ♡

紙を焦がすこやり方を教えるですか???

教えるほどのことじゃ〜〜〜
ぜんぜんないですよ〜( ^ω^ )/

見てのまんま!!です^^;
ただ、フチを焦がしてるだけで、 それ以上それ以下なく
そのままでっす(≧∇≦)/ 笑

上手く焦がすには
ただ!!ただ!!練習あるのみです( ̄^ ̄)ゞ

私も上手く焦がせるようになるまでは〜
そりゃ〜 何枚も燃え尽きてしまったり〜
相手が火だけに…
怖〜い思いもたくさんしました〜(゚д゚lllノ)ノヒィ〜〜!!

ライター, ロウソク, ガスコンロ …

人によって やり易いアイテムは違うようで〜
私はこれがやり易い!!という 相性があるみたいです(゚o゚;;

ご自分にあったアイテムを模索してみて下さい(^ー゜)/

ただ委託品として出している作品に関しては
どうしても作り方など 教えられない部分もあるので
申し訳ありませんが… ご理解下さ〜い(>人<;)

お教室をしている方は 作り方を教えるのが お仕事ですが・・・

私のように完成品を売っている者は、どう作るのだろう???
というところで、気に入ってもらえたら
お買い上げ頂いているので 全く立場が違うのです^^;
その状況をご理解下さ〜いヽ(´o`;

皆さんにも お花CULBさんにも
喜んで頂ける作品作りに 日々精進しいきますので
今後ともよろしくお願いしま〜すm(_ _)m

ありがとうございます♪

そうです!! 『お花CLUB 凛』です。

アメブロでは『えんたん』で登録しています。

ややこしくてすみません(。>д<)

最近、ショップ名を『花*pipi』に変更しました!!

今後ともよろしくお願いします(*^^*)

企業秘密を教えて下さりありがとうございました(;o;)

また、新作でたら教えて下さいね。

楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こがしたい

こんにちは

かわいいですね。こがしテク参考になります。さっそく今晩のサンマこがしてみます。

この微妙な薄汚れ感の見極めが大事ですね。やり過ぎても駄目ですし。
我が家もトキ子さんがアンティーク好きで栃木のアンティークショップに買い出しに行きます。飾り過ぎには注意します。(・ω・)ノ

鍵コメントさんへ♪

表札のオーダーの件
本来は ありがたいお話なのですが・・・

ごめんなさい m(_ _)m

以前はオーダーの製作もしていましが・・・

数年前にオーダー品の製作にあたり
お客さんのイメージと 私とのイメージに相違が生じ
作り直すことになりましたが・・・
作り直した物も お客さんが満足出来る物では無かったようで
お互いに とっても残念な結果になってしまいました。

そんな事もあり…
相手がイメージする物を形にする難しさを
私自身 痛いほど痛感し
この事を切っ掛けにオーダー品を作るのは
今まで作った物の中で 同じ物を・・・
と言う オーダー以外は
一切お断りしているんです (>_<)

お気持ちに添えず 本当にごめんなさい (T . T)
こちらの心情を 察して頂ければ… 有り難く思いますm(_ _)m

トキミチさ〜ん♬

今夜の夕食はサンマですねっ!!
それも… 夕食当番もトキミチさん?! (´ψψ`)ププッ
今日も元気に 理不尽生活 送ってますか???

可哀想なトキミチさん… ヽ(;▽;)ノ泣笑

トキ子さんアンティーク好きは
もうとっくにご存知ですよ〜 (^ー゜)/
ちくわにゃんの後ろに写っている・・・
トキミチさんトキ子さん邸のインテリア♪♪♪

目を皿のようにして見てます(◎_◎;)ギン… ☜ 恐い?!

栃木のアンティークのお店知ってますよ〜♬

本物のアンティークはお高いですよね … (涙)
トキ子さんは高給取りだから買えると思いますが
shizuは専業主婦なので なかなか手が出せません(;´Д`A

なので リーズナブルにそれっぽく作ります(^_^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/321-35f7559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつ… お庭作りしてまっす(`_´)ゞ «  | BLOG TOP |  » 飾り過ぎ警報発令中!!

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ