07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

飾り過ぎ警報発令中!!








最近、枡目棚を増設しました^ ^♪







中には… も・ち・ろ・ん

お気に入りのレトロガラス瓶たち (´∀`人)♡








以前作った ガラスケースもどきの中も 賑やかに♪♪♪








ケースの上段♪



いちばん奥はレトロ牛乳瓶, 2〜3列目は 薬瓶や化粧瓶

いちばん手前には ニッキ水(駄菓子瓶)を寝かせて^ ^♪






下 段 ♪



奥から レトロ薬品瓶, 糊瓶, 手前中央は チビちゃんな薬瓶

手前サイドには 眼薬瓶が寝てま〜す(´ψψ`=)fufu♡






更に! 更に! ケースの頭の上にもいろいろ居ます^ ^



古い給食お盆に 陶芸作家さんの作品(^ー゜)/

(リンク, こねて焼く日々… pure peachさん作 )

奥には〜 取り合えずここに… 折れ曲げ定規^^;






窓枠に設置した棚にもじわじわ と物が増えつつ… (汗)








レトロ瓶3姉妹 (^^;;;









ここは 我が家の玄関でぇすっ(`_´)ゞ









最近 仲間入りしたのは… 木製ドリンク箱♪



お値段が優し過ぎて〜 買ってしまったぁ… (^◇^;)ゞ

やはり レトロクリーム瓶 入れているしぃ… (汗)






真鍮のバネ計り♪






この表情にノックアウトで!!仲間入り☆



やはり… お値段が優しかったんだも〜ん!!


だって… だって… そこの奥さん!!

お札1枚に ワンコインですよ〜っ!!

買い!! でしょう???(笑)


完全に 言い訳です^_^;;;;;; (大量汗)




自分でも途中 気付きました… ∑(゚Д゚ノ)ノ

雑貨好きが 陥りがちな穴に

思いっきり落ちてしまった事を・・・




完全に 飾り過ぎで〜す (-。-;




あまり飾り過ぎない ポリシーは〜 ???

いったい 何処に行ったのでしょう ?(・_・;?





取り合えず “ 飾り過ぎ警報” に気付いて

良かったぁ〜 ということで (^^;

引いたり 足したりして

少しマイナスぐらいにしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

が・・・・!!

計算するのは 大の苦手で〜す (*_*) チ〜ン…


野生的嗅覚だけで 生きてきた人なので・・・

ほとんど動物なのかもしれない (=゚ω゚)ノ

(大爆笑)






ちょっと気分転換に〜〜〜♪

息子が 学校の木工教室で作った “ 椅 子”

無塗装だったので 塗ってみたぁ〜 _φ(´▽` ) ヌリヌリ♪



いいじゃ〜〜〜ん♡♡♡

母の愛情も塗り込めたわよ〜 ♡ (´∀`人 ) ふふっ





間も無くして 息子が帰宅 ( ̄▽ ̄)b





私「 椅子 塗ったの〜♬ いいでしょ♡♡♡ 」


息子「う…ん でもお母さんが塗ると なんで薄汚れているの〜???」


Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ ☜ 固まる私


息子「 普通に塗れないの???」




\(;゚Д゚)/ 普通に塗る… 考えてもみなかった!!

何でもかんでも 汚してしまう…

息子よ!! そんな母を… 許しておくれ!!(>人<;)










トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/320-9a3161cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなビフォーアフター^ ^ «  | BLOG TOP |  » ノスタルジック探訪 ~後編~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ