09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

私って…拾い物上手?! もらい物上手?!







ある時、気が付きました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


我が家の生活雑貨やインテリア雑貨

もらい物、 拾い物、かなりの割合を占めていることを… (^^;





例えばこんな・・・






ジャンクな野球ボール♪



息子が5~6年前 下校途中に拾ってきたボール達

素敵な表情しているので 玄関に飾っています (*^_^*)ゞ






もらい物の 籐トランク♪



下段の藤カゴも リサイクルショップで格安購入 ♬

2個ともリビングでの 娘用おもちゃ箱になってます^ ^






三段の分別ゴミ箱 ♪



なっなんと!!拾いものです(汗)

分別ゴミ箱を買おうと思っていた矢先に出逢いました♬

薄汚れていたので 洗って使ってま〜す (^_^)v






もらい物の柱時計♪



親戚の叔父さんが 私が好きそうだから~ と

もらっておいてくれました^ ^

動かすと時間がずれてくるとのこと・・・

別に動かさなくても満足 ♪♪♪

飾っておくだけで雰囲気が素敵で〜す ( ´∀`人 )







吊り下げワイヤーカゴ♪



納品の帰り道での拾い物 d(^_^o)

鎖が1本切れていたから 捨てられちゃったのかなぁ???

鎖をなおして バランスさえとれれば

ほらっ!!使えるよ〜 (≧∇≦)/ キャハ ♪





昭和レトロポップな 洗濯ピンチ♪



湖の湖畔で拾いました (・▽・)ノ

さすがに洗濯バサミは全部なくなっていたけど

歪みなく 枠組みがしっかりしているのが気に入って

お持ち帰り〜(^ー゜)/



ボロボロのビニールコーティングを剥がしたら

フックの部分が ピッカピカ〜 ☆



ステンレスの洗濯バサミを付けて修理しました(^_^)v

耐久性も優れていそうだし たくさん働いてくれそうです^ ^

古い物って 本当に作りがしっかりしていマスね ♬



じつは、昭和レトロポップの物 可愛いと思うけど

素敵に飾ってあげることは苦手 (´・Д・)」


でも、生活雑貨として 使って楽しむことは

これから もっと挑戦していきたいで〜す♪( ´▽`)/






今、廃品のみで ベンチを作ってます♪



頭身のバランスが変かも〜 ベンチとしては・・・\(´Д`; )

背もたれ 改良しようかしらねぇ???

まだまだ 発展途上です(;^_^A





日々、至ってこんな感じで・・・^^;

我が家は、もらい物 拾い物 天国 (笑)

( もちろん 骨董市やショップで買った物も 少しはありますよ〜。) (⌒-⌒; )


パパさんは お坊ちゃん育ち なので

拾ったりすることは基本的に好みませ〜ん^^;


でも、私はゴミにされちゃうぐらいなら

直したり キレイに洗ったりして 使いたいんですよね〜♬

エコにも繋がるしね (=゚ω゚)ノ 力説!!




最近の食卓事情も、もらい物 盛り沢山です( ´ ▽ ` )ノ

しいたけ、小松菜、ぬた、ブロッコリーをもらいました ♬


*〜 ある日の献立メニュー 〜*

・しいたけの明太子マヨネーズ焼き

・ぬたの酢みそ和え

・サーモンとマグロのお刺身

・小松菜と油揚げのみそ汁

・ごはん

( オシャレ〜な盛り付けが出来ないので 写真はナシです^^; )

なんと!!買い足したのはお刺身だけなんですよ〜 (^_^)v



私って、もらい物 拾い物 上手かも〜 ( ´ψψ` ) うふふっ♬







● COMMENT ●

はじめまして!

麻袋のリメイクをググっていたら、たどり着きました!
すてきなブログですね〜^^ 時間を忘れて見させていただきました!
ちなみに上記の洗濯ピンチ、青バージョンを持ってます。
私は10年くらい前に購入しましたが、まだまだ現役でつかえてます(笑)

ところで3年ほど前の記事で申し訳ないのですが、
麻袋のリメイクバッグ、かわいいです!
参考にさせていただきたいのですが、よろしいですか?
麻ひもで編み足したところがとてもかわいいです*^^*
また、気になっているのですが、ケバだちや繊維が落ちるということってありますか?
いきなり質問ですみません。。。

これから過去記事をじっくり読まさせていただきますね〜^^
更新、楽しみにしています*^^*

01さんへ♬

コメントありがとうございま〜す(⌒▽⌒)/
時間を忘れて見て頂けたなんて〜っ!!
本当に嬉し過ぎま〜す♡♡♡ (嬉涙)

麻袋のリメイクバック参考に=もちろんOKですd(^_^o)
ぜひ作ってみて下さいね♬
毛羽立ちや繊維落ちは そのままだと凄くありますね^^;

私は、麻袋を扱うと くしゃみを連発してしまうので〜
マスクをしっかり 完全防備で挑みま〜す (`_´)ゞ(笑)

毛羽立ち防止としては・・・
濃いめ洗濯のりにしっかり浸して、形を整えてから干して〜
そんな工夫をしていま〜す^ ^
(洗濯のりは100円ショップ購入、ドロドロぐらいの濃さで〜)

繊維落ち=100%ではありませんが、ある程度は防げますよ(^ー゜)/
ぜひ試してみて下さ〜い♬

洗濯ピンチ、色違いでお揃いなんですね (´∀`人)
なんか・・・嬉しいです♡♡♡
でも、私の場合は、拾い物(爆笑)

コメント欄も閉じたり開いたりで・・・(汗)
気まぐれなブログですが、時々遊びに来てやって下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ




ありがとうございます!

返信頂けていたなんて!ありがとうございます!!!

なるほど〜洗濯糊ですか!
ためしてみますね!
参考のOKも頂けたので、時間ができたら麻バッグ作成してみようと思います!
手作りって楽しいですよね
ワクワクします^^

過去記事、少しずつ読ませていただいてます!
更新も楽しみにしていますので
ぜひ、無理のないペースで続けていただけたら嬉しいです^^

01さんへ♬

01さ〜ん ♪♪♪

返信に対して 更なるコメントありがとうございま〜す♪( ´▽`)/

洗濯糊の追記なのですが・・・^^;
乾くと、当然のことながら繊維が硬くなりま〜す。
なので最初の一列目を編むのはちょっと大変かもしれません 。。。

キリで編み穴を作りながら編み進めると いいですよ〜(^ー゜)/
参考までに・・・^ ^♪

過去記事 = 読みにくかたったり 誤字脱字があったり
お見苦しい点が 多々あるかもしれません ;^_^A(汗)

でも5年近く続けてきたブログなので
今後もゆる〜く続けていこうと思っていま〜す(*^_^*)ゞ

更新が楽しみとのお言葉・・・とても嬉しいです(嬉涙)
これからも よろしくお願いしま〜す(´∀`人)





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/305-11cd353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無知って恐ろしい… 豚に真珠事件^^; «  | BLOG TOP |  » 日々の中の小さなhappy♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ