04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

大磯市 & 大磯の思い出。







毎月第3日曜に 大磯港で行われる

大磯市に行ってきました ( ^ω^ )/



市 (いち) = 早朝というイメージだったので

休日は 朝寝坊な私には 無理 と思っていました ^^;


でも、調べてみたら 9時から ♬


寝坊助さんには 優しいお時間だったので

初めて行ってみました (*^^*)




10時半頃に着いたら、もう既に大にぎわい (=゚ω゚)ノ

すごい 人. 人. 人. 人 ~~~~~!!



この市のテーマは、手作り品 ♬

食べ物でも〜 手作り作品でも〜 手作りならば何でも OK !!

そんな “ 市 ” なのです d( ̄▽ ̄)






壷焼きの 焼きイモ屋さん ♪







いろいろなジャンルの手作り品ブース ♪


















AUI-AO Designさん ♪

活版印刷の紙モノをご夫婦で作っています ♬

イベントで何度かご一緒したことがあります^ ^



思い掛けない共通話題があって

お話が盛り上がっちゃいました ♪( ´▽`)/






こういうのを見ると、いかにも港の市デスね ♪






美味しい食べ物屋さんもたくさんあって

いろいろ食べまくりました〜 ψ( ̄▽ ̄)ψ




スープカリー ♪




海鮮だしのお味噌汁 ♪




玉こんにゃく ♪




インド飯 ♪






どれも美味しかったけど

私的には インド飯 が感動的に美味しかった ♬

☆☆☆☆☆ ☜ 5つ星あげちゃいます(笑)


行列が出来ていたのも 納得のお味でした (≧∇≦)/





お昼過ぎには青空も広がって

山のてっぺんには 湘南平が小さく見えてました ♬



お知り合いに、思い掛けなくバッタリ逢ったり

( mさん 会えると思わなかったのでビックリでした!!)


初対面の出店者さんと

古道具談義で盛り上がっちゃったり〜


大磯市、なかなか楽しい “ 市 ” でした ♪( ´▽`)/

また時々 出没しようと思います(笑)






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*






そして 大磯は ______ 。

私の思い出がある町のひとつでもあるんです ♪




小学5年生から中学生にかけて いちばん仲良しだったお友達。


K美ちゃん。


当時、私達は茅ヶ崎在住でしたが

K美ちゃんのご両親は 大磯でお寿司屋さんを営んでいて


「お父さんのお店にお寿司を食べに行こうよ〜!!」


と、よく誘ってくれました ♪

美味しいお寿司を それはよくご馳走になりに行きました〜。


お母さんはというと 元芸者さんだったという方で

お家に居ても、お店に居ても

いつも大島紬などの着物を着られていて

長い髪を低めにクルッとまとめ

櫛やかんざしが スッと髪に刺してあり

他のお母さん達とは まったく違う雰囲気に

子供心に ドキマキしていたのを覚えています。



今はそのお店はなくなって、駐車場になっていました。



K美ちゃんはひとりっ子で 早くお嫁にいったので

その後、 後継者もなく お父さんも高齢になり

お店を閉めたのかもしれません。



昭和の・・・子供の頃の 懐かしい思い出です。



そして 今は・・・

おばさんになった 私(笑)


今は今の目線で〜

また素敵な 大磯 を発見していきたいと思います ♪ ♪ ♪








PS. パパさんのアイホンを使ったら 少し写真が大きくUP出来ました ^ ^


● COMMENT ●

大磯市☆

ご無沙汰してます!
大磯市行かれたんですね。
まだまだ寒いですが、日中は日が出ると暖かい日もあるから、海と、空が気持ちいいですよね♪

また、ゆっくり会いたいです(*^。^*)

JOY☆SCRAPさんへ ♬

お久しぶりで〜す!!
元気でしたか???
今年になってまだお会い出来てませんねヽ(´o`;
近々ゆっくり会いましょうね〜 ♪ ♪ ♪

大磯市、初めて行ってみました (^ー゜)/

もっと 港の朝市 のような感じを想像していました〜。
思ったより内容が盛り沢山で楽しかったです ♬
今回は夫婦だけで行ったのですが
今度は子供達も連れて行きたいと思いました ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは〜(^^)
大磯市、行ったのね〜!私も最近ご無沙汰してて…
今回も当日の晩に気がついて!『今日だったんだぁ!行けば良かったぁ』ってな感じで(^^;
3月は、友達と行こうね〜って話してて。お天気だといいけど。
また、shizuさんも出かけてきてね♪
でも、花粉の飛ぶ時期なので外出もちょっと辛くなるかなぁ…。

enaちゃんへ♬
こんにちは〜^ ^♪

大磯市 = イベント等で ご一緒したことある方や
別な場所で出店しているのを 見た事がある方など
知っているブースがたくさんあって ビックリでした〜(((( (=゚ω゚)ノ
makoさん と こなkonaさん にも会いましたよ〜 ^ ^

2月は、夫婦だけでサクッと行って来ましが
3月は子供達も連れて 家族総出で見に行くかも・・・ (´ψψ`)
もしかしたら、会えるかもねっ♪ ♪ ♪

花粉症 = enaちゃんは まだ大丈夫???
私は 結構きてますよ〜^_^;
今回は鼻詰まりがひどくて・・・
ただでさえ 鼻詰まり声なのに〜
ますます鼻詰まり声に なっています(^^;;;;;; 笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/291-a4157488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古民家カフェ なたねさん ♪♪ ♪ «  | BLOG TOP |  » ミシンのご機嫌 伺いつつ スカート縫い縫い^ ^

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ