11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

ミシンのご機嫌 伺いつつ スカート縫い縫い^ ^


写真が小さくUPされてしまう・・・

その原因は解ったのですが


( 携帯の写メの方に問題がありのようです (^^; )


残念ながら、まだ対策が分からん ( ´Д`)y~~


今回の記事も小さな写真のままで・・・

失礼致しま〜す m(_ _)m






ではでは 本題に ♬






最近、ミシンがすこ振る元気!!

とっても 機嫌が良い日が続いてます(*^^*)


ちなみに、我が家のミシンは15年もの!!

15年間も使い続けると

意思を持ち始めるのか・・・???

はたまた ガタがきているのか・・・???



ここ数年前から、ご機嫌斜めになる時も 時々 (^^;;



大丈夫!! 大丈夫!!

と励ましながら 使い続けてきました ♪



先月に作ったスカート。



履いてみたら 思いの他 タイトで歩きにくい (^^;;

思い切って リメイクする事にしました ( ̄^ ̄)ゞ



真ん中で ジョキジョキ ハサミで上下段に切り離し

下段の生地に布幅を足しました〜。



ギャザーというよりは

タックを寄せながら チクチク仮縫い ♬





仮縫い出来た ♪ ♪ ♪





ミシンをかけてひっくり返すと

思った以上に 接合部分 イイ感じ d(^_^o)






リメイクスカート完成♬



出来た ♪ 出来た ♪



手持ちレーヨン生地で ちゃんと裏地も付けましたよ(^_^)v

( 色があってないけど 見えないからOK )



足さばきも良く履き心地 good ♬ d(^_^o)



まだまだミシンが 機嫌いいので〜

ボーダー生地でもスカート作った ♪ ♪ ♪





こちらの裏地はフリース ♬



履くと ほっこり暖かぁ…… *:.。. (´∀`=).。.:*




ミシンがご機嫌だと

どんどん 何か作りたくなります ♪( ´▽`)/


ミシンの機嫌が 悪くなる前に

娘にも 何か 作ってあげようと思います (*^^*)


もちろん また自分のも作っちゃう ( ´ψψ`) ふふっ♡


やはり 手作りは楽しいっ♬ ♬ ♬






● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/290-6d4fbad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大磯市 & 大磯の思い出。 «  | BLOG TOP |  » イベント委託参加 & 作品紹介 ( ^ω^ )/

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ