11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

〜 帰省 〜 スタンダード観光編 ♪

パパさんの実家に

帰省してきました〜 ( ´ ▽ ` )ノ




今回はたっぷりと観光も練り込み

楽しんで行ってきました d(^_^o)


自宅出発

宇都宮(1泊)

福島市(2泊)
パパさんの実家

会津若松(1泊)
父のお墓参り
祖母宅訪問

鬼怒川(1泊)

帰宅


こんな♪ プランで行って来ましたよ〜 (^-^)/





まず最初の観光は

宇都宮にある カトリック松が峰教会 ♪( ´▽`)/



大谷石造りロマネスク建築(昭和7年完成)

国登録文化財の美しい教会です 。



聖堂内の見学もできました♬



ごくたまに・・・

見学できないこともあるらしく

見学できてラッキーでした v(^_^v)♪



外観の期待を裏切らない

素敵過ぎる聖堂です ♡ ♡ ♡


年季の入った床や長椅子もピカピカッ

よく手入れが行き届いてました〜。







お次は 長岡百穴古墳 。

7世紀初頭の集団墓地と考えられてます (⌒-⌒; )



栃木県指定史跡。

穴の数は全部で52基あります。

全部がお墓だと思うと、ちっと怖いですね ^^;

人が写っていますが・・・

幽霊ではなく息子です(笑)







宇都宮と言ったら “ 餃子 ” ですよね!!



帰省時に、いつも行くお店が決まっているのですが

今回は変えて、このお店で ♬


変わりダネ餃子がたくさんあります☆

迷ったあげく普通の餃子にしました♬

美味しかったで〜す( ´ ▽ ` )ノ







パパさんの実家の前の景色 ♬

めちゃめちゃのどか〜〜〜〜な風景です( ̄▽ ̄)/








夜は盆踊りを楽しみました ♪ ♪ ♪



なんと!!

太鼓の叩き手は お義父さん!!

カッコ良かったで〜す(*゚▽゚*)/






会津若松では、野口英世青春通りを観光 ♬

野口英世は猪苗代町出身ですが

15〜19歳までを会津若松で過ごしました。






会陽医院 ♬

野口英世が手の手術した医院です。



黒い建物+天気が良過ぎ=影が濃過ぎ

で・・・真っ黒に写ってしまいました(涙)

本当は素適な建物です^^;



1階はカフェ、2階は資料館になってます。



野口英世の愛用していた椅子です。



窓際にひっそりと展示してありました〜。






鬼怒川の宿に向かう途中では

龍王峡で自然の美しさを堪能 (⌒▽⌒)/




虹見の滝 ♬



マイナスイオンをたっぷり浴びました (^▽^)ゞ





翌日、益子町のひまわり畑に〜 ♪ ♪ ♪



200万本のひまわり!!

スケールの大きさに圧感!!



夏の青空に映えるひまわり♬



ひまわり達が、み〜んな南を向いてて

その姿が何とも可愛いかったです (#^.^#)




帰路は順調でしたが

東京に入ると、さすがに渋滞・・・^^;




遠くにぼんやりとスカイツリーが見えました〜。



いつか・・・登れるといいなぁ〜〜〜。





次回 ” 〜帰省〜 ディープスポット編 ” に続きま〜す( ̄▽ ̄)/


マニアックな場所を尋ねたり

見過ごしてしまいそうな場所に

着目してみました〜。


お楽しみに〜〜〜(笑)




トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/246-6b16f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〜 帰省 〜 ディープスポット編 «  | BLOG TOP |  » お洋服のリメイク♬

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ