10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

超~~~渋いデート♬

珍らしくパパさんが有給をとりました ♪


ならば、子供達が学校のあいだ

どこかに行こう~と言うことになり


デート場所にしては超~~~渋い

お寺に行くことにしました!!

私のリクエストです(^^;;



江ノ島に程近い龍口寺 ♬

ここは、敷地内にいくつもの仏閣があります( ̄▽ ̄)/










裏山に沿うように敷地が広がり

まるで森の中のハイキングコース ♬








山肌にぽっかりと洞窟が口開けている所もあり

それは、陸軍壕跡だったりするんです。

実際は戦闘で使われることはなかったようですが … ^^;








いちばん高台にある仏舎利塔。

お釈迦様の分骨が納められているそうです。








仏舎利塔からの眺めは最高~!!

相模湾が一望出来ます( ´ ▽ ` )ノ



観る方向を変えれば江ノ島も間近に ♪





五重塔。

明治に建てられ 築100年!!



近くで観ると迫力です(*^_^*)





石垣が苔とシダ植物に覆われて

日本情緒が溢れる散策路。

いい感じですね~ ♪ ♪ ♪



私も、ようやく侘び寂びの良さが

分かる年齢になってきました(笑)






森の中から視線を感じる・・・

煉瓦造りのあの子は誰だれだろう???



これから逢いに行きま~す!!






逢いに来ましたよ~!!



頭の上にあしらった

植物が、とっても良くお似合いで~

なんて!! 素敵なんでしょう~~~♡♡♡


今は稼働していない陶器の焼き釜でした。


新緑の中でひっそり立たずんで居る姿…

美しくもあり・・・寂しげでもありました。







その後、龍口寺を後にし

鎌倉に向かったけれど渋滞で断念 f^_^;)



お腹が空き始めたので、方向転換しました ^^;






パパさんが 食ログでチェックした食べ放題のお店で

お腹を満たすことに・・・





あまり美味しそうに見えませんね~ (^_^;)



でも、とっても美味しかったですよ~♬


家庭的な和食や中華料理が 数種類 ♪

そこに、お刺身、サラダ、フルーツ、デザート

ホットコーヒー、アイスコーヒーも飲み放題


このクオリティーで、なんと!!

1人1000円でお釣りがきました Σ(゚д゚ ノ)ノ


レトロちっくで目立たないお店だけど、大盛況!!

有名人のサインも店内に飾ってありました ♬



お店を出たあとにパパさんが…


「リーズナブルで、小市民のウチ向きだよね~!!」


えっ・・・( ̄◇ ̄;)/


裕福な家庭に育ったパパさんなのに・・・

私が小市民として洗脳し過ぎた???

ブルジョアだったことを忘れ・・・

ちょっと可哀想 ??? ^^;






結婚してから、足掛け15年~!!

別に、かかあ天下でもなく

亭主関白でもない。

喧嘩もほとんどした事もなく

日々穏やかに過ごしてきました~。


そしてこれからも、たぶん穏やかに

月日を共に重ねて行くんだと思います ♪


夫婦の形も人それぞれ

幸せの形も人それぞれ


一眼に良し悪しの問題ではなく・・・


私達は私達なりの形で

幸せなんだと思います (*^_^*)







その後の手作りなのですが・・・

何もしてないな~(; ̄O ̄)/


外構工事は再開したけど~ ^^;

モルタルねりねりは頑張っていま~す♬








● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/229-dd6c9bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親になってくれる方 !!探してま~す!! «  | BLOG TOP |  » 嬉しいこと~ ( ̄▽ ̄)/

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ