10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

ゴールデンウイーク♬ ~後編~


1日目は海を堪能し、2日目は山へ ♪ ♪ ♪



この旅行の “メインイベント” と言えよう

大井川鉄道に乗りに行きました ♬

動くSLに乗るのは初めてです( ´ ▽ ` )ノ



さすがゴールデンウイーク!!

乗車する人なのか? 鉄道ファンなのか?

ホームは人で溢れかえっていま~す ^^;






駅舎や線路もイイ感じ ♡







幸運にも、最も古い客車に乗る事が出来ました o(*゚▽゚*)o



客車は車両によって年式が違います(全席指定席)

めちゃラッキーでした v(^_^v)♪





車両デッキの照明も時代を物語っていますね ^ ^ ♪

天井、木製です ♡








洗面所も味わいある空間~

当時にタイムスリップスリップしちゃいそうです(´∀`=)/

床、タイルですよ~!!









のどか~~~な山間を、汽車は走っていきます ♬



河原でBBQしている人達が、手を振ってくれました ♪

車に乗っている人達も、こちらに向って手を振ってくれました ♪



私達家族も、気分だけは皇族で手を振りました (笑)



鉄道オタクの人達が一眼レフを構えて

所々の茶畑で見え隠れ・・・

その姿がめちゃめちゃ面白くって、笑えました o(≧▽≦)o

(撮っている方は真剣なのに、笑ってゴメンなさ~い!!)






トンネルに入ると車内の雰囲気は一転 !!

優しい灯りが燈り、味わいのある空間を演出してくれます (*^^*)



古き良き時代を感じつつ

1時間半弱のSLの旅を楽しみました ♬






翌日、桜ヶ池へ ♪



深緑の中、歴史のある大きな池です。

鳥達の囀りが心地よく・・・

時間がゆっくり流れていくように感じま~す。





亀達が仲良く日向ぼっこ???

気持ち良さそう~( ´ ▽ ` )ノ



君たちは、ストレス度0%よね?!

今度生まれ変わるなら、私はここに住む亀になりたいです(笑)




池のほとりのベンチで、ごろ~ん ♪



木々の間の陽射しも心地良く・・・




そして、静岡県の旅を無事終了することができました ♬




近県でありながら、知らない所が多々・・・

海があり~ 山があり~

そして、時代が止まったままのような

古い家屋も普通にたくさんあり~

日本の良さを再確認できました~。



静岡県・・・とっても奥が深いです!!



気に入ったので、これからも探索すると思います (笑)



たくさんの心の栄養をもらった旅でした ♬




トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/226-117009f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作りました (*^_^*) «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウイーク♬ ~前編~

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ