11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

イベント打ち上げランチ^^♪

イベント終了お疲れさま~!!ということで

Cafe Pommeさんで打ち上げランチをしました^^

久々のランチプレート♪美味しかった~!!

画像-0383

ワイワイお話していると、いつも思うこと・・・

本当にみん~なパワフル!!


ハンドメイド以外に、違う顔を持っていて

その世界でもしっかり頑張っているから、本当に凄いです!!

時間のやりくり、1日24時間で足りる???


そして脳みその中、どうなっているの???

その脳みそ・・・見てみたいです(笑)



楽しい時間、ありがとう!!

mako*さんpapaシェフさんご馳走でした^^♪





      *    *    *    *    *




少~し前のこと・・・

知る人ぞ知る・・・湘南ディ~~~プスポット!!

レトロ洋館 「玉屋食堂」 に行ってきました^^

画像-0714


入り口から、素敵な階段がお出迎えしてくれま~す!!

画像-0705

階段を上がると、そこは食堂ホール♪


この素敵な空間で、なんと!!メニューはラーメンと定食(^^;

(でも、安くて美味しいです♪)

テーブルや椅子は学食のような雰囲気で・・・そこだけが、ちょっと残~念↓↓↓

画像-0700


戦前の建物だけに、かなり老朽化が進んでおり

危険な為、立ち入り禁止区域も多々(><)

廃墟マニアの私・・・舐め回すように見たいのに~!!(号泣)

(この建物は廃墟ではありません・・・(^^;)

本当にこの雰囲気、素敵で~す!!

画像-0703


もとはカントリー倶楽部のクラブハウスとして建てられ

当時流行していたスパニッシュ様式を取り入れた建築物です。

皇族や各国の大使はじめ、政治家、財界人などが交流した舞台で

戦後はGHQに接収され、様々な時代の中で奇跡的に残った美しい建物です。


今や、なぜか食堂ですが・・・(^^;


何とか補修・補強して、後世に残して欲しいと思います。

画像-0710

給食のようなステンレスのお盆に、使い込まれた昭和レトロな食器。

知る人ぞ知るディ~~~プスポットで食べる定食。

なかなか乙なものを感じました^^♪





トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/184-d9136bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニアックな趣味?!ボトルハンティング^^; «  | BLOG TOP |  » une porte 2 無事終了ありがとうございました♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ