05
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-05

外観工事着手!!

この地に住むようになり8年経ちました。

見て見ない振りをしてきたウッドデッキ下の斜面・・・!!

草ボウボウのまま、放置し続けてきました(^^;

 
とうとう~この場所にメスを入れることを決意!!


ここを美しいガーデニングで施す計画です♪

画像-0452

奥のフェンスを見て頂ければ分かるように

かなりの急斜面(><)


立っているのもキツ~イ!!


素人には難関の地ですが・・・挑みがいがあります!!

この場所が花で満たされる頃には

重労働の末、痩せた私になっていることでしょう♪(笑)

これぞ、一石二鳥(^m^)



まずは・・・整地をしなければお花は植えれません(涙)

下に下りるための階段作り。

だいぶ出来てきました^^♪

画像-0450

あまりお金掛けずに、利用できる物を使って・・・(^^;

素人感たっぷり!!山道ハイキングコース風階段(笑)


雨の日以外は3~4時間の作業で頑張っております!!

1人での作業で、何ヶ月(何年?!)後に出来るかしら・・・???


● COMMENT ●

ついに!!

shizuさん、階段作りを一人でしているなんて、凄いです!!
山道ハイキングコース、ナチュラルでいいですよ~
これから、馴染んでいったらさらに味わい深い
ものに・・楽しみです~

腰とか痛めないように、気を付けて下さいね~!!
(^_^)v

yumiさ~ん♪
コメントありがとうございま~す^^
階段作り、1人で頑張ってますよ~!!(^o^)v
(子供達に、ウッドデッキから見下ろされながら・・・苦笑)

何度か崩落したり・・・思った以上に大~~~変!!
と思いましたが、今はだんだん要領も得てきて楽しいです^^♪

自分で作っただけに、歪みさえも愛着もわきそうで~(笑)
階段は残すところあと一段・・・次は平地作りです(大汗)

老体だけに・・・腰、気を付けま~す(^^;
ご心配、ありがとう^^♪









リンク

昨日は、ばったりお会いできて感激でした~~!
ほんと、いつもドタバタ落ち着かなくって、ごめんなさい!!
リンク、やってみました~。
ブックマークのとこに・・。
そうですよね~。自分がリンクしていただいているのに・・、
気が回らず、すみません!m(_ _)m

いただいた名刺のとこに、メールしても、送れないので・・
ここに書かせてもらいました~。

そう!麻袋のバック!
shizuさんが持っていらっしゃったような、(ブログにも登場している)
大きいのを、注文することは、出来ますか・・?

イベントで買ったバックは、ちょっと行くのに

活躍していますよ~!(^_^)v


yumiさ~ん♪
私も思いがけずお逢い出来て嬉しかったです^^♪
リンクありがとうございま~す!!
本当に図々しいお願いしちゃって、ごめんなさいね(^^;

名刺のメルアド送れませんでした?!
もしかしたら、古い名刺渡しちゃったのかも・・・(><)
ごめんなさ~い!!
もしvodafoneになってたら、そこをSoftBankに変えて下さい!!
あとは同じです^^
試してしてみて下さいね♪(メールお待ちしてます^^)

麻のデカバック、注文もちろんOKです(^o^)v

ただ、ガーデニング工事を頑張り過ぎちゃったのか・・・
今朝から手首が痛くて(><)
もし、お時間掛かってしまったら・・・ごめんなさ~いm(_ _)m




おはよう♪

やだやだヾ(≧▽≦)ノ"
頑張り屋さん♪
凄いね!!
やっぱり・・・お家を見に行きたい(爆)

頑張ってね楽しみにしてます
暑いから水分補給を忘れずにね☆

Chaiさ~ん♪
頑張り屋さん=ありがとう~~~!!

でもでも、暴走しすぎたみたいで・・・
手首が痛くて腫れちゃいました~!!(大泣)
完治するまでは、しばらく工事中止です(><)

でも頭の中のガーデニングモード、おさまらず・・・(^^;
ガーデニング本を見ては、妄想だけが膨らむ~膨らむ~(笑)

脳みその暴走をなだめつつ、気長~~~にやっていこうと思います^^

我が家=OKだよ♪おいで~!!
今度、お会いする時にでも計画しましょ^^
Chaiさん邸も行きたいなぁ~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/175-351c4fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外構工事・・・その後^^♪ «  | BLOG TOP |  » マイブーム?!麻袋^^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ