09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

pure peachさん邸パン教室♪ & イベント作品♪

高台にひときわ目立つ素敵なお宅♪
陶芸作家のpure peachさん邸にお邪魔してきました~。

パン作りもライフスタイルのひとつとなっているpure peachさん♪

手作りの天然酵母を使って、パン教室を開催して下さいました^^

まったくの素人の私・・・。
パン作り経験者の中に混じり、大奮闘!!
生地の丸め方ひとつ大苦戦(^^;
でも、どの作業の初めての経験だけに、とても新鮮で楽しかったです♪

パン焼き機が当り前のように普及しているにもかかわらず
今までパンを焼いたことのなかった私・・・(^^;
かなり時代遅れ?!(大汗)

こねこね→丸め→発酵→丸め直し→二次発酵これらの行程を終えて
(pure peachさ~ん!!行程間違っていたらごめんね。)


最後にクッキー生地をぐにゅぐにゅ~渦巻きぐるぐる~♪
見てても、自分でやっても楽しい~!!

IMGP2132.jpg


焼きたてのパンと持ち寄りおかずでランチ♪
ひび割れ不細工ちゃん・・・きっと私が丸めたパン(^^;
でも、どの子も最高に美味しかった^^

IMGP2134.jpg


もちろんデザート付き♪手作り食器も暮らしの中に溶け込んでいて素敵です^^

IMGP2137.jpg


リビングに隣接している和室は、さながら自宅ショュプのようでした^^♪
可愛い豚ちゃんを二匹お持ち帰りしました~。

IMGP2140.jpg


宿題としてお持ち帰りしたパン生地。
翌日子供達と一緒に丸めて作りました♪
縁が焦げちゃったけど美味しく出来ました!!
子供達、焼きたてパンの美味しさに大・大・大感激~♪
「お母さんパン屋さんになれるね~!!」と子供達・・・。私、大量汗タラ~リ・・・。

何を言っているのでしょう・・・???

pure peach先生、失礼致しました(^^;

IMGP2146.jpg

mey*ちゃん♪yuriさん♪
この日も相変わらずオシャレ~で可愛かったよ^^

ド素人の私とパン教室、ご一緒してくれてありがとう!!
とても楽しかったで~す^^♪


 
     *      *     *      *      *      *     



11月30日(火)イベント「花~ohana」が開催されます♪

皆さんお誘い合わせて是非、遊びにきてください!!
詳しい内容は、前記事のチラシをご覧下さいね^^

少しですがイベント作品紹介♪


コラージュミラー♪
20cm×20cm小ぶりのサイズです^^
IMGP2124.jpg


以前紹介したチョーカー♪
スタンプした石にクルクル巻いてラッピング^^
IMGP2127.jpg


同じく石にクルクル(笑)
石はペーパーウエイトなどにして使って下さいね^^
IMGP2128.jpg


私の大好きな木の実♪
アンバーバームのお飾りセット(笑)
バケツの中にポプリを潜ませて、その側にアンバーバームをさくらんぼ置き。
そんな風に、ちょっしたコーナー飾ってもらえたら・・・と思って作りました^^

セット内容(アンバーバーム2個・チャーム付きミニバケツ・ミニ敷き物)です♪     
IMGP2142.jpg

どなたかのお気に入りになるといいのですが・・・よろしくお願いしま~す^^♪

● COMMENT ●

shizuさんこんにちは!(^^)!
パン、とっても上手にまんまるちゃんになったね。
何事も経験、またひとつ勉強になったね~。(わたしもねっ(^_-) )
うちの子供も絶賛だったよぉ~♪

shizuちゃ~ん
先日はお久しぶりぶりで楽しかったでーす^^
パン、大変良く出来ました!!^^
どう!?はまりそう!?^^
ものづくりが大好きなshizuちゃん、
パン作りとってもはまったら、すごそう^^
ポテトチップのサラダ!! これまた美味しかった~^^
うちも、作ってみるね! 
そいから、
アンバーバームもありがとうね~^^ ← 名前あってる!? 笑
さっそく飾らせてもらってます^^
また、例のところ、行こうね♪♪

作品も
shizuちゃんワールド!!
かっくいい!!^^

遊びに来てくれてありがとう。
ポテチサラダの発想はおもしろいね。
チョーカーの石も楽しい発想!
なるほど~デス。
どれもこれも素敵な作品
製作風景が見たいな~。

また遊んでね。

yuriさ~ん♪
パン、オウチではまんまるになりました♪
縁が焦げちゃったけどね・・・(^^;

本当に何事も経験よね!!
平均寿命の半分近く生きてきて・・・(歳がばれる?!笑)
いろいろ過ぎるほど、いろいろあったけど
この歳になって初めての体験が出来るなんて
とっても新鮮だったよ~!!

良い経験はこれからもどんどんしたいね^^♪

mey*ちゃ~ん♪
本当にお久しぶりぶりで私も楽しかった~(笑)

相変わらずオシャレ~で可愛いいmey*ちゃんに、
日頃の疲れも吹っ飛び、癒されなごみました^^♪

いきなりパン作りは、とてもとても無理そうだけど・・・
上にかぶせたクッキー生地で作るクッキーからはまりそう^^
あんな簡単な配合で、美味しいクッキーが出来るとは!!
かなり感動~~~!!
今日、子供達が帰ってきたら、一緒に作る約束してて~
これって、すでにはまっている状態・・・?!(笑)

またまた遊ぼうね!!
例のところも、ぜひぜひ^^♪




pure peachさ~ん♪
お誘いありがとうございました~♪
ナチュラルでキュートなpure peachさんのイメージ通り!!
本当に素敵なお宅でした^^♪
暮らしぶりも、まさに天然生活そのもの!!
我が家の汚染生活を改めないとね(^^; (笑)

ポテチサラダも以外に好評で、よかった~♪
配分も適当で3種類混ぜるだけ!!
簡単だし、ぜひ作ってみてね^^
極めるなら、ゴールデン配分を模索してみて~(笑)

また遊びましょうね^^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/147-19b11c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント花~ohana vol.3 いよいよ明日!! «  | BLOG TOP |  » shococoさん邸訪問♪ & イベント告知^^♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ