10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

sayuricoさん宅訪問&カフェポムさん♪

19日(火)
ちょくちょくお邪魔させていただいているsayuricoさんち。
mey*さんと、mey*さんのお友達のakoさんが遊びに来るということで
私もお誘いいただき、yuriさんと一緒にお邪魔しました^^

akoさんは、息子のクラスメイトのママでもあり
いかにもハンドメイドなさっていそうな雰囲気は
私自身、いつも気になる存在の方でした~。

それが偶然にもmey*さんのお友達で、世間の狭さにビックリな出会いでした!!

窓辺のグリーンのディスプレイ♪
IMGP1646.jpg
お邪魔するたびに、ちょっとづつ配置が変わってて
いつも目を楽しませてくれます^^


そして、お約束の持ち寄りランチ~♪
IMGP1645.jpg
みんな、お料理上手~♪
美味しいだけではなく、見た目にも美味しい~~~!!
見習わなければですね!!
ザッパな私は、いつもお皿に盛っておしまい・・・(^^;
彩りとかも大事よね~~~。勉強になります!!

小春日よりの日差しがとっても気持ちいい、明るいリビングで
まったりと、楽しいひと時過ごさせていただきました~。
お誘い頂いたsayuricoさんはじめ、yuriさん、mey*さん、akoさんありがとう~♪
また、ご一緒できる機会があるといいな^^

sayuricoさん、またお邪魔しますね♪
ゲリラ出没注意ですよ!!(笑)
(yuriさんも注意してね!!笑)



そして翌日の20日(水)
カフェポムさんでOhanaの打ち上げ~♪

作家さん御用達のカフェ♪カフェポムさんで
ohanaの打ち上げ&打ち合わせランチに行ってきました^^
メンバーと会うのは久しぶりで、子供の話からハンドメイド話etc・・・
話は尽きなくって盛り上がりっぱなし↑↑↑

でも、ちゃんと次回Ohanaの打ち合わせもしました^^
どうしたらもっとお客様に喜んで頂けるイベントになるか・・・?!
などの、真剣な意見も出し合いました~!!

赤の素敵な外観~♪
t02200165_0640048010382613814.jpg

日替わりランチプレート♪
IMGP1653.jpg
メインのチキンのトマト煮、バジルが効いてて美味しかった~!!
ほうれん草のキッシュやひじきのマヨあえなど、どれも手が込んだものばかり♪
食べ応えありのボリュームで、お腹も大満足でした^^

前日sayuricoさん宅でお会いしたmey*さん、ホールのお手伝い♪
2日連続お会いできました^^
まだ2度しか来店できてないのに、オーナーのmako*さん
ちゃんと私こと覚えててくれて感激!!

またぜひ行きたいな♪
今、流行のひとりカフェポム。
いつかチャレンジしてみようかな~?!(笑)



(番外編)自分用カバン縫いました♪
IMGP1658.jpg
この2日間持ち歩いてみて、皆さん誉めてくれるので
気分を良くしてupしてみました^^

yuriさんに布作家さん御用達SUWNYに連れてってもらい、布と革を調達♪
サイドに携帯用のマチポケット、中にはお財布用の革ポケット付けました。
作る過程、楽しかったけど大変だった!!
たぶんもう作らないと思う・・・(笑)

● COMMENT ●

v-416v-419v-416v-354shizuさん

こんばんは~~v-342v-416v-419v-416

楽しかったね。shizuさんの炊き込みおこわ超おいしかったです!!

長男が超おいしいけどママが作ったの?ってv-425

大絶賛してました。

みなさんの美味しい料理と楽しいお話。またやろうね!!

cafe pommeさん行ってきたのね~!!v-353v-341v-341
このつづき楽しみにしてま~すv-354
ゲリラ出没!!大歓迎です!!
素敵なプレゼントもありがとう!!

sayuricoさ~ん♪
おこわ、おいしかったですか~?!
Kくん喜んでくれたなら、良かったよ~♪

今度はもうちょっと色気?のある盛り方しないとね!!
勉強しておきます・・・(^^;

sayuricoさんの豆乳鍋も美味しかったよ^^
初めて食べて感激の美味さでした!!
今度、我が家でもチャレンジしてみよう~と♪

プレゼントのミニバケツ。小物入れに使ってね!!
たぶん濡れると、壊れます・・・(^^;


こんにちは♪

盛りだくさんのUPですねぇ~(^.^)
ほんと皆さんお料理上手だよねぇ~。
shizuさんのおこわも美味しかったよ~(*^。^*)
ohanaのイベント次もあるんだね!!
楽しみだなぁ~!(^^)!
そうそう、プレゼントありがとね!!
気に入ってまぁす(*^^)v
さっそく飾ってるよっ(^.^)
『ゲリラ』私も大歓迎~♪

美味しかったね~☆お疲れ様です!
かばん!とっても素敵でしたよ♪
自分で作ると、かばんの使い勝手が良く分かるから、
作りやすいのかな???
・・・私作ったことないです。なので、尊敬!!
アクリル絵の具っていう発想もどこから??尊敬!!

Ohana、また楽しめるといいですね~♪
よろしくお願いします!

shizuさんこんばんは、昨日はお会い出来て嬉しかったですe-267
ご来店は2回でも、イベントで何回かお会いしてるじゃないですかv-222
覚えてるどころではなくしっかりお友達のつもりでいますよ・・・はい!私が勝手に思っているだけですが、この場を借りて今日からお友達でお願いしますe-454
sayuricoちゃんも大好きなチーズケーキいかがでしたか?
また、1人カフェ楽しみに来てくださいねe-93お待ちしていますね!

バックとっても素敵v-353
作らないなんて言わないで、どんどん作って下さいよ!楽しみにしていますe-350

yuriさ~ん♪
持ち寄りランチ楽しかったね^^
yuriさんの骨付きお肉の香酢ソースも美味しかった~。
見た目も入れてきたホーローのバット、すべてがオシャレ~♪
さすがだわ~!!それでこそ私のyuriさんよ(笑)

ローズマリーもありがとう~♪
前に頂いたのはドライに、今回のは根が出るまで待って
植えて育ててみようと思っています^^♪

そうそう、次回Ohana企画中なんですよ~!!
ぜひまたkodamaさんと一緒に来て欲しいな~♪
よろしくね~!!

M's rosesさ~ん♪
打ち上げ&打ち合わせ、お疲れさまでした^^

私はただ単に楽しませて頂いちゃったけど・・・
M's rosesさんは息子ちゃん連れになっちゃって
ちょっとだけ大変でしたね!!
大人しくて、いい子~と思っていたらお熱があったなんて・・・!!

でも翌日には元気になって、本当によかった^^♪

カバン誉めてくれてありがとう~!!
自分の使いやすいように作ると、より複雑になり
結果=もう面倒くさいになっちゃうです(^^;
(私の場合はね・・・。)
アクリル絵の具は、絵があると塗りたくなっちゃう性質です(^^;
(子供の頃、漫画の本を塗ってカラーにしてました・・・大笑)

mako*さ~ん♪
コメントありがとうございま~す^^
た~くさんのお客様が出入りされるから、覚えていらっしゃるかな?!
と、ちょっとだけ心配だったんです(^^;
私、顔のインパクト薄いのか?!今まで忘れられちゃうこともよくあって・・・(爆笑)

お友達宣言!!めちゃくちゃ嬉しいです^^♪
(記念にリンク頂きますね♪←図々しい?!)

チーズケーキ♪凄~く美味しかったです!!
見た目は、サッパリしてそうなのに食べると濃厚~~~!!
このギャップが、またいいですね♪
写真も撮るのも忘れて、あっという間に食べちゃいました^^♪



shizuさーん♪
先日はご一緒できて嬉しかったです♪
shizuさんワールドのかっこいい
お土産までいただきありがとうございました~^^

鞄!!!
めっちゃ素敵でした!!
生地といい、デザインといい、
お洒落なshizuさんにピッタリでした~♪

おこわもめっちゃ美味しかったな^^

またこんな笑 私ですがご一緒できたら嬉しいです^^

mey*さ~ん♪
私の方こそmey*さんとご一緒できるなんて!!
夢のようでしたよ~~~♪(笑)
(sayuricoさんに感謝だわっ!!)

お土産はお近づきのしるしに、ちょっとした物ですが・・・(^^;
気に入って頂けたなら良かった♪
使って下さいね^^

カバン誉めてもらって、めちゃくちゃ嬉しいです!!

すべておいてお洒落過ぎるmey*さんに
お洒落なんて言ってもらうと、ちょっとその気になっちゃいそうですよ(爆笑)

また機会があったら楽しいことご一緒しましょうね!!
よろしくお願いしま~す^^♪


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/126-98237f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNさん宅訪問♪ «  | BLOG TOP |  » 冬の編物、あみあみ♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ