11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

冬の編物、あみあみ♪

自分用に指の出る手袋を編みました♪
IMGP1634.jpg
少し編んでは手にはめて、編み目を増やしたり減らしたり・・・
そうしたら、妙に立体的に仕上がりました(^^;
右と左で大きさが、多少違います。
やっぱり、聞き手の右の方が大きいんです・・・新発見!!

車を運転する時など手が温かくて重宝してます♪



カエルの編みぐるみ♪
IMGP1637.jpg
カエルが大好きな娘のために、母と合作で編みました。
しかし、何ともレトロな色使い・・・。
毛糸の色。母のセレクトです(^^;
娘、「ケロンちゃん」と名前を付けて、お気に入りのようです(笑)


他、編みシュシュもいくつか・・・自分用と髪の長いお友達にプレゼント♪

しばらく間、編み編みモード続きそうです^^
さて、次は何を編もうかな~~~?!



(番外編)とっても小さなヒーター♪
IMGP1642.jpg
わが家の3.5畳ほどの小さな作業部屋。
この部屋には暖房器具がなく、冬はちょっと辛い状態でした(^^;
そんな私を見兼ねてか・・・パパさんが私にクリスマスプレゼント!!

35cm×25cmの大きさの、小さな小さなヒーター♪

クリスマスプレゼントにしては、ちょっと実用的な気もするけど・・・
寒がりの私にとっては、とっても嬉しい品でした!!

場所を取らず、程好い温かさで快適に過せそうです^^♪



● COMMENT ●

v-352shizuさんv-416v-419v-416あみあみいいね~
手袋shizuさんぽい!!
指先が出るのっていいよね~。
シュシュもつくるんだね~v-352
カエルさんも昭和っぽくってすごくかわいい!!v-321v-321



最近ロンゲのsayuricoより。

最近、長髪のsayuricoさんへ♪

手袋、私ぽっいですか~!!
茶色だしね・・・(笑)
手袋の毛糸。幼稚園役員時代のバザー手作り材料の余りなんですよ~。
役員経験者ならではの役得です^^♪
他に布なども頂いちゃいました!!

今度sayuricoテイストなカエルさん、見てみたいな♪
是非、検討してみてね!!



すご~い!!!

こんにちは~
shizuさんって、編むこともするの???
尊敬です~
私もケロリン大好き☆
本物は苦手ですけど・・・・
編みぐるみ、かわいいなぁ~

いいねぇ~

手袋とかアームウォーマーはこの時期私のマストアイテムであります。
お洗濯を干すときに私も指の出る手袋してまぁす♪
ブラウンカラーはやはりshizuさんのカラーだよね!
写真の撮り方がすてきだね~(#^.^#)
ケロちゃん、年期が経つとさらにいい感じになるんだろうね(*^^)

M's rosesさんへ~♪
編物するの好きなんですよ~!!
(カギ編みしか出来ないけど・・・(^^;)
ちなみにミシンも好きで、ただ今編物と並行してバック製作中です^^♪

カエル。本物は嫌ですよね!!
でも娘は本物も好きで、雨蛙を学校から何度かお持ち帰り~~~!!
母としては、ちょっと困りもの・・・(^^;
娘は生粋の蛙好きのようです(苦笑)

こんにちは~^^

初めまして♪ 遊びに来ました
探しましたShizuさんブログ^^ …こちらにもコメントありがとうございます^^
以前はイベントで少しお話できて嬉しかったです^^!

↑ケロンちゃん、かわい~@.@
左にたたずんでいるケロンちゃん、うちにもあります。。私もカエルキャラ、好きです^^

また遊びに来ますね~^^!

yuriさんへ~♪
アームウォーマーやレッグウォーマー、マフラーetc・・・
冬の小物い使い、yuriさんとっても上手よね~~!!

なんだって、私のファッションリーダーだもんね♪(大笑)
これからも素敵な着こなし、参考にさせてね^^

写真。誉めてくれてありがとう♪
最初は手にはめて撮ろうとしたけど、
私の太い指があまりにも見苦しくて、やめました(^^;
やめて正解^^♪

greenal*さんへ~♪
コメントありがとうございま~す^^♪
とってもとっても嬉しいです~(涙)
お話した時、とても初対面と思えないぐらいお話しやすくって、
ブログを発見した時は、1人で感激しちゃいました!!(笑)
また遊びにいきますね~♪

カエルのキャラ。gueenal*さん好きなんですか~?!
最近わが家は増殖中ですよ・・・(^^;
私は犬や猫のキャラクターの方が好きだったのですが
この頃、カエルのキャラクターを見かけると、
凄~く気になっている自分がいるんです・・・!!
娘の影響大のようです(^^;


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/125-c49bbf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sayuricoさん宅訪問&カフェポムさん♪ «  | BLOG TOP |  » ~2010~ あけましておめでとうございます!!

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ