09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

インフルエンザの猛威!!

皆さんのお住まいの地域では、インフルエンザで学級閉鎖とか・・・していますか?!

我が家の子供達が通っている学校は、なんと!!学校閉鎖になってしまいました~~~!!
新型インフルエンザが出てしまい、感染力が強くて あっ とい間に被害が広がったようで・・・

今のところ家族に被害が及んでませんが、しっかり予防を心掛けたいものです(^^;
予防接種を受けるというのも一つの対策ですね。
でも、免疫力を高めることが一番の予防のようです!!

~インフルエンザの予防と対策~

*睡眠を十分にとる。
*消化の良い栄養のあるものをバランス良くとる。
*体を冷やさない。
*体を清潔に保つ。
*手洗いうがいの励行。
*人混みの中への外出を控えるなど・・・

この事を心掛けて、皆さんもインフルエンザに感染しないよう気を付けましょう♪

とは言え風邪を引いてしまい、ダウン気味な私・・・(^^;
子供達が家に居るのでゆっくり寝込むことも出来ない・・・(大泣)







● COMMENT ●

リニューアルねっ(*^_^*)

お洒落でいい感じだねぇ~(^_-)-☆ステキッ
shizuさん体調大丈夫~??
咳も出てるのかな・・・?
なんだかんだで、ママはゆっくり休めないんだよね(+_+)
明日は土曜日、パパさんにお子ちゃまをお願いして、
どうにかゆっくり休めるといいね。
ぜひぜひ、パピエダルメニイを焚いてみてね!!

yuriさ~ん♪
久々にテンプレお着替えしてみました^^
何となく、自分ぽっい雰囲気かなっと思って・・・♪

体調のご心配ありがとうね~。
思いのほか順調に回復しています^^

いろいろな予定がくるってしまったので、巻き返さないと・・・(大汗)

yuriさんから頂いたパピダルメニイ、もちろん焚いてま~す^^
パウダーのとってもいい香り~♪
早く治ったのは、風邪菌を撃退してくれたのかもね^^♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すうさ~ん♪
コメントありがとうございま~す^^
管理人のみ閲覧になってるすうさんのコメント、解除の仕方が分からなくて・・・(^^;
このままでのお返事でごめんね~!!

昨日は、思いがけなくお逢い出来て嬉しかったです^^
すうさんも、やっぱり骨董市好きなんですね!!
今度ぜひ、ウチに遊びに来て下さい♪♪♪
骨董話で盛り上がりしょう^^♪






模様替えしたのねv-416v-420v-416v-353
なんかいい感じだねv-416v-419v-416v-353
風のたよりで学校閉鎖のこと聞きました。通勤で前を通るのですがv-448がら~んとしてますね。
shizuさんの体調は大丈夫ですか?季節の変わり目は風邪などひきやすいですよね。
免疫力を高める一つに笑うことっていいことですよv-416v-420v-416そろそろ遊びますか~

sayuricoさ~ん♪
学校閉鎖、知っていたんですね~(^^;
4年間学校に通わせてて、こんなこと初めてです・・・。
恐るべし、新型インフルエンザ!!

風邪の方は1日だけ本当に辛くて
翌日には鼻詰まり程度で元気になりました~!!
ご心配ありがとうね♪

明日から学校始まる予定なので、
落ち着いたら遊びましょう~!!
sayuricoワールド期待してま~す^^♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/115-3e8cc2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり行きました!!骨董市♪ «  | BLOG TOP |  » JUNさん宅訪問♪

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ