04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-04

子供達のリクエスト!!和風パスタ♪

夏休みが終わり、学校が始まりましたね!!
でも、すぐ給食が始まるわけでもなく・・・(^^;

昨日は子供達に昼食のリクエストを聞いてみました。

2人とも「和風パスタ!!」
夏休みのあいだ何となく面倒くさくて、作ってなかった和風パスタ(^^;
気合いを入れてリクエストに応えることに・・・。
我が家では和風パスタ=きのこのスパゲッティーです♪

具材とにんにくのみじん切りをバターで炒めて、めんつゆで味付け
仕上げに「パスタのためのオイルソース」で味を調えて出来上がり♪

IMGP1192.jpg


食べる直前に納豆をトッピッグして、混ぜ混ぜしながら食べる!!これが我が家流^^
気持ち悪いと言わないでくださいね。

こ・れ・が・美味しいんです♪♪♪

IMGP1189.jpg
写真は納豆をのせる前です。(のせると見た目が良くないので(^^;)


納豆をプラスすることで栄養バランスもいいような?気がします♪

私はその時の気分で、トッピングをねぎやしそに変えますが
子供達は必ず「納豆」なのです(笑)

納豆が好きな方は、ぜひ試してみてくださいね♪♪♪
絶妙に美味しいですよ^^

● COMMENT ●

v-424shizuさんおいしそうですよ♪
納豆いいですね~~v-398
私は和の料理が好きなので今度やってみますねv-414

sayuricoさん♪
納豆パスタぜひ作ってみて~!!

「パスタのためのオイルソース」もお薦めですよ♪
(卵、牛乳入ってないです^^)
このオイルソースでお肉を炒めても美味しいんです!!
時間のない時のメインディシュ作りに重宝してま~すv-221

やっほー

和風パスタいいですねぇ~。
お子さん二人がリクエストするのだから
絶品なんでしょうね~(^O^)/
こんどご馳走になりまーす(^^♪
ぜひ納豆のトッピングでお願いしまぁす(*^^)vウフフッ




やっほ~!! yuriさ~ん♪

このトッピング、気が付いたら当り前のようにやっていて
家族の中で誰がやり始めたのかは、今や謎なのです(^^;

これって一般的に変?!と気が付いたのもつい最近で・・・(笑)

今度、ご馳走しますね~♪
特別に、納豆とねぎのWトッピングで・・・♪♪♪

おひさ~

久しぶり!元気してる???

スパ美味しそうやん!!
あたしもこのたれ(ドレッシングと言ったがおしゃれか?)よく使うよ~!そんで納豆トッピング??
やってみよ。勇気があれば・・・・

Cherry kさ~ん♪
お久しぶり~!!元気してるよ~♪♪♪

やっと重い腰を上げて、何やら作り始めてて・・・
順調?に引き篭もっている最中です(笑)

今月末には、たぶんお会い出来るよね?!
最近、v-352v-353に磨きをかけたらしいCherry kさん♪
お会い出来るの楽しみにしているよ^^♪

納豆スパ。勇気を出して試してみて~!!
美味しいよ~~~e-430

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/108-c536361f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始動&開始!! «  | BLOG TOP |  » やっぱり行っちゃった・・・骨董市(^^;

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ