07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-07

やっぱり行っちゃった・・・骨董市(^^;

物が増えるから今回は見送ろう思いつつ・・・来てしまいました骨董市(^^;

IMGP1102.jpg

なんと!!JUNさんにお会いしました♪
骨董市で会ったのは、これで2度目^^
た~くさん人も来ていて、それなりに会場も広いのに
かなりの確率にビックリです!!

(enaさ~ん♪来てましたか?)


今回お持ち帰りした物は・・・コレクションケース?!
(名前に自信がない(^^;他の呼び名があるかも・・・。)

IMGP1119.jpg
取り合えず、玄関に飾ってみました♪
前から気になっていた品で、今まではどこのお店でも5000円・・・(^^;
高~~~い!!手が出ませんでした(泣)
でも今回は、ほぼ半額のお値段で交渉成立!!
お持ち帰り決定しました♪


大きな籠バック

IMGP1123.jpg

マルシェバックほどおしゃれじゃないけど、ドイリーを付ければ
かわいいかな・・・?!
何しろ、お値段が魅力的!!ワンコインなんです^^


さびさびクリップ

IMGP1135.jpg

たくさんある中から好みの状態ものを、2個お持ち帰り♪
このクリップ買った店主のお兄さんとは、たくさんおしゃべりしちゃいました^^
次回に行った時、顔を覚えていてくれるかな~?!
覚えていてくれたら、嬉しいな♪♪♪

● COMMENT ●

shizuさーーん
楽しみにしていましたー!!
まったまた良いものゲッチュしましたね~!!
これまた私も欲しい物だらけですーー!!
コレクションケース、良いですよね♪
しかもお値段もやさしい~♪
次回も良いものたくさんあるといいな^^

私も次回はめっちゃ早起きして
良いものゲッチュしたな^^

mey*さ~ん♪
またまた行っちゃいました~。
月1回だけと思うと、ついつい足が向いてしまって(^^;
今回は遅めで、8時過ぎに家を出ました♪

本来、飾れないぐらいなら、買わない主義だったのに
今や、ポリシーは崩壊してしまって・・・(汗)
前回買ったバスケット・・・畳スペースに転がったままです(反省)

来月、良いものと巡り会うといいですね^^

私は、次回こそは行くの見送ろうかと思ってて・・・でも!!
もし・・・出没しているの発見したら、笑ってやって下さい(^^;




shizuさん、ブログアップまってました~。
コレクションケース、いいですね。
ディスプレイも、素敵にしてありますね。さすが!!
籠バッグ、骨董市の日のshizuさんの素敵なファッションに、
マッチしてましたよ。ワンコインだった事も、魅力的。
さびさびクリップどんな風に使うのか楽しみです。
きっと、来月も、出没ですね・・(笑)

JUNさ~ん♪
コレクションケース、今回ほぼ思い通りの値段で
やっと、手に入りました♪
欲しいな~と思っても、お値段が・・・という時は手を出さずに
根気強く通いつめるのも一つの方法ですね^^

でも、欲しかったのにその後巡り逢わずで
後悔の物も多々あるんですが・・・(^^;

さびさびクリップ、まだ使い道が決まってなっくて(汗)
たぶん、古材と合わせしまう気が・・・(ワンパターンですね。)
こういうコマコマした物、使い道も決まらず
家に蓄積しつつあるんです(大汗)

JYNさん、来月は出没決定ですか?(笑)





はじめまして

平塚周辺の雑貨ショップさんのブログをたどりたどり・・・していて
Early-Brownさんのブログ拝見させていただきました。 


素敵な コレクションケースですね~。
骨董市は何処で行われているのでしょうか?
行ってみたいです!(^^)v


MIYUKIさんへ♪
はじめまして^^
コメントありがとうございま~す!!

コレクションケースお褒め頂いて、とっても嬉しいです♪
こういう物が素敵だと思うことは、
MIYUKIさんも雑貨や古道具が好きなのですね♪

これからも気が向いたら気軽にコメント下さいね^^
お待ちしていま~す♪

骨董市は各地で行われているようですが、
私は大和駅周辺で行われている骨董市に行ってま~す。
毎月、第3土曜AM6:00~ですよ(^^)v

返信ありがとうございます。

はい 私もアンテークやシャビーな感覚のものが大好きです。
COOKIE`S GARDEN さんは地元なので 時々癒されにお店に伺っております。

骨董市 大和駅周辺ですね
え・・・AM6時からですか はやいですね~
でも いいものは早く行かねばですね (^^)v

これからも 拝見させていただきますね
ありがとうございます。

こんばんは~(^_^)shizuさーん、行きましたよ~骨董市!暑かったですねぇ。JUNさんと会えたんですねぇ。私は9時過ぎから2時間くらいウロウロしてました。shizuさん来てるかなぁと思いながら歩いてて、下を見て商品を見てるので時々きょろきょろしてたんですけど(^_^;)
もっと早く来て帰ってしまったかなぁと思ったりしてました。私は古い裁縫箱を買いましたぁ。昭和の古いやつって感じです。shizuさんもJUNさんも素敵なものを見つけるのが上手!!
持ち帰ってからちゃんと利用してるし。でも骨董市って、こんなもん買う人いるのかな!?ってものまで売っていておもしろいですよね。あとは買わなかったけどそこの店主のおじさんと長話したりして(^^)それから、shizuさんは車で行かれてるのですか?前回、扇風機や籠バッグなど大きいもの買われてたので。私も欲しいなと思っても子供椅子とか電車では持って帰るのが大変!と思ってやめました。また、秋も行きたいと思ってるので次は会えるといいなぁ(^^)/

enaさ~ん♪
来てたのですね~~~!!

それも私の居た時間帯と、ほぼ一緒!!
お逢い出来なくて残念です・・・(涙)
今回は誰かと会えそうな予感がしてたので
私も、結構キョロキョロしてました(笑)

骨董市=これ売り物?!みたいなガラクタたくさん売ってますよね(大笑)
ダンボール箱の中に物がゴチャゴチャ入っていたりで
汚い物もた~くさん(^^;
でも売り物に店主の好みや性格が出ていて面白いですよね~♪

骨董市は毎回車で会場近くのコインパーキング止めて行ってま~す^^
(コインパーキング結構たくさん有ります♪電車賃より安いかも・・・?!)
万が一の大物買いに備えて、車で行くのをお薦めしますよ(^^)v

お久しぶり~^^

夏休みはいかがお過ごしでしたか?私もshizuさんと同じで夏が大好きなので、夏休みが終わるのってすごくさびし~くなります。学校は今日からなのでさっき防災訓練の子供の引き取りに行って来ました。幼稚園の役員仲間のYさんに会いましたよ^^夏休み遊ぼうね~なんて言いながら結局会えなかったので、やっぱり子供が学校行ってる間にまた優雅(?)にランチしましょ~。近いうちにメールしますね。って私のコメントって雑貨に関係のないことばかりでごめんなさい~。けど、骨董市ってなんだか楽しそうだね^^

お久~~v-222

shizuさんいいお買いものしましたねv-20

今度じっくり見せて~~v-416v-416

kusiikuさ~ん♪
久しぶり~!!元気だった~?!

こちらの学校も、昨日の台風で休校になり
今日からやっと学校始まりました(^^;

長~~~い夏休みが終わって
兄妹喧嘩の日々とおさらば出来て嬉しいけど・・・。
今年の夏はちょっと物足りないまま
もう秋の気配がしてて・・・ちょっと寂しいです(涙)

でも、やっと一人の時間が出来るのだから、
楽しむしかないよね!!
優雅な?!ランチぜひぜひ行きましょう♪♪♪
メールお待ちしてま~す^^

雑貨に関係ないコメントでも大歓迎なので(笑)
これからも時々遊びに来てね~♪♪♪

sayuricoさ~ん♪
ご無沙汰だね~!!
元気でしたか?

骨董市。お安かったとはいえ、だいぶ懐が寂しくなってきました(^^;
いい加減にこれからは、製作に励もうと思いま~す!!

骨董市の戦利品。お仕事の帰りにでも見に来てね♪
(だいたい家に居ると思うので・・・。)
急に来ると家の中はv-12かも・・・(笑)
(でも、ぜんぜんOKですよ^^)
sayuricoさん宅は急でも、いっつも綺麗~♪♪♪
尊敬です!!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/107-739904f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供達のリクエスト!!和風パスタ♪ «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げます。

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ