11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-11

いわさきちひろ展


「いわさきちひろ展」を見に行ってきました♪
館内は沢山の人が見に来ていて、
大盛況ぶりにビックリでした^^

IMGP1056.jpg

赤ちゃんや子供を描くのが得意な絵本作家さんで、
没後30以上年を経た今も、人気は尽きないようです。

IMGP1071.jpg

描かれている子供は、みな愛らしく生命感にみちています。
だれでも一度は目にしたことがあるのでは・・・・?

IMGP1064.jpg

作品名「おつむてんてん」
IMGP1057.jpg
うちの子供は、この絵が大好き♪
このしぐさ何とも愛らしく、私も大好きです^^


IMGP1061.jpg

若い頃は正直あまり好きではない画風でした。
でも今は、この淡い色調だったり、
日本人の子供らしさが描かれていて
心ひかれます^^


この夏休み中、お子様と一緒に「いわさきちひろ展」
いかがですか~?!

たまには親子で芸術鑑賞もいいものですよ^^

● COMMENT ●

先日は楽しかったねぇe-68
絵の先生になりたい我が子に、
何か伝わるものがあればよかったけど、どうだったのかしらねっ・・・^_^;
私は癒しと右脳に刺激をいただきました。
また行こうかな(^^ゞ

yuriさんへ♪
作品数も多くて見応えありでしたね!!

それぞれ子供たちの心に、何かを感じたことと思います。
夏休みのいい思い出になりました^^
ありがとう~♪
Lisaちゃんの素敵な夢、叶うといいね!!

私は若い頃、絵画作品展を観に行くのが大好きで
よく銀座まで足を運んでいたことを久々に思い出しました。
あれから実に1X年ぶりの絵画鑑賞だったかも・・・(^^;

また素敵な絵画展が開催されていたら、ぜひ一緒に行きましょうね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://squir.blog17.fc2.com/tb.php/103-874971bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い申し上げます。 «  | BLOG TOP |  » 今後のハンドメイド活動についてのお知らせ

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ