10
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-10

ストリートビューで巡る ~ サントリー二島 ~






またまた お久しぶりですぅ〜(ノ´ω`;)






ネットを使える時間を なかなか確保できなかったり…

すっかり訪問 & 更新無精になってしまい

ブログへのモチベーションが だだ下がり中です(/ω\;)

もう 見てくれている人 いないかしらぁ~^^;ゞ





とっ言うのも…

子供たちが ダブルで受験生で 段々と大詰めを迎えており

それぞれの模試結果を見ては 一喜⤴︎一憂⤵︎

希望校をどうしようかっと本人も悩んでいるのだから

私自身も どうにもこうにも 気持ちが落ち着きませんっ(−_−;)豆腐メンタルな母





教育費も考えると 頭が痛いところ・・・

節約生活を 今まで通りに続けていれば

教育資金の見通しも 立ったのですが

漠然とお金の不安が どうしても付きまといます(´・ω・`;)





更に!更に! パート先では 高齢化が進み

だんだんわがままになったり 頑固になる人が 続 出 中(;>ω<)ノ




相手は 人生の先輩でもありますし

長い経験の中で培ったプライドもあるので

そのお気持ちを尊重し 気を悪くさせないよう気遣いつつ…

だからと言ってねぇ〜 気持ちがモヤモヤしないように

自分の中で 浄化するもなかなか難しい…

ここ最近は 本当に 心労が尽きませ~ん ハァ━(-д-;)━ァ...






そんな状況時の 私の 心 の 癒 し。





行ったつもり♬で

Googlemapバーチャル旅行を楽しみます(*≧∪≦)ノ いざ♪現実逃避っ!!







今回 バーチャルで巡ったのは サントリー二島♬



世界一美しい島と言われている ギリシャの島^ ^

斜面に所狭しと並んだ 青と白の建物がとても絵になります♪

新婚旅行や海外ウエディングでも人気な場所(*´エ`*)納得の美しき♡






一生の記念で 最初で最後のつもりで行くのに 最高のスポットでは♪

まぁ〜 私は おそらく一生行けないと思うけど… ^^;ゞ



日本から直行便はなくドイツやトルコ ギリシャのアテネを経由しないと

サントリーニ島には行けません。

飛行時間も17時間~20時間も掛かり とても遠いのです (ノ´ - ` ;)






日本から遠いのに フジカラーの看板を見付けました(笑)



この看板自体 日本でも あまり見掛けなくなったようなぁ~ww






島の内陸部にも素敵な建物がポツポツと♪















青と白ばかりではなく 他の色の建物もアリ^ ^







でもやはり青は ポイントカラーに不可欠なのねっ( ´艸`*)



この建物は 教会ですねぇ〜






電信柱が木製なのは とてもいい味出しています(*゚▽゚*人)

外灯もレトロな形でかわいい♡








更にずずぅーいと

ディープに踏み込むと小さな墓地を見付けました(・ω・)ノ








ヨーロッパやアメリカ圏で見掛ける この形のゴミ箱いいですよね♪

キャスターが付いてて ジャンクなダークカラーもGOOD d(* ̄∇ ̄*)








広場のような場所で風車を見掛けました( ´ ▽ ` )ノ








虹も み~つけた♬







レストランでお食事はエーゲ海を眺めながら♪



(*´ - `*).。oO( 妄想ふくらみま〜す♬ )





ホテルの敷地内は 命の洗濯が出来そうなほど 素 敵( ´艸`*)♪


画像はすべてGooglemapのストリートビューをスクリーンショットしたものですm(_ _)m






どこかのお金持ちさん 私の代わりに

サントリー二島に行って レポートしてきて下さ〜い^^;






パート勤務先 ⇄ スーパーで買い物 ⇆ 自宅の往復で

ほぼ毎日 毎日、小さく 小さく 私は暮らしています。





日本でさえ 知らない場所だらけ〜

(九州 四国 北海道は まだ行ったことが無いし)^^;

そんな状況だから…

世界はどんだけ広いのかは もう〜 未 知 数(゚∀゚ ;)





でも Googlemapのおかげで 知らない世界の国々を

家に居ながら 垣間見れるのですから〜

文明の利器に 本当に感謝です(^人^*)Googlemap様さまですっ♪






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






またまた季節が ぐっと進み 秋から冬に移行しつつありますね。





例年だと 既に1〜2回は熱を出しているのですが

今季は まだ熱を出してなくて 体は絶好調 d(≧∇≦)

夏以外の季節は 熱を出しやすくて 年に4〜5回はダウンしちゃうんですよ私…(>_<)





体が丈夫になったのは 肉体労働とウォーキングの効果かも♬

日々の積み重ねって 本当に大事ですね (* ̄▽ ̄*)





寒い季節を健康で過ごせることは 何より有り難いです(´ω`人)





でも これからが 寒さの本番!!

気を引き締めて 頑張ろうとっヽ(*´□`*)ノファイト♪





古道具 大好きだけど… 大 放 出(ノ´∀`;)






秋の深まりを 感じるようになりました(・ω・)ノ





また一段と 日が短かくなり 5時に起きると 真っ暗!!





5時半頃になると ようやく日が昇り 美しい朝焼け~








朝焼け色に染まった いわし雲がとても綺麗です^ ^








ウォーキングコースにしている公園の池周りには

彼岸花も 咲いており

秋風に乗って キンモクセイも 香るようになりました(*´ - `*)





日に日に 朝夕の冷え込みも 増してきましたね~

お布団の中でぬくぬくするのが

この上ない幸せを感じる 今日この頃です(´ω`人)お布団LOVE♡






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて、どうでもいいような 前置きはこの辺でおしまい♬

では では♪ 本編へ( ´ ▽ ` )ノ







私は インテリアと 古道具が大好きです♬






手作り品の販売を 主にしていた頃…

その売り上げ金の 使い道は かなりの割合で

古道具や インテリア雑貨に使っていた・・・

っと、言っても 過言でないほど( ̄▽ ̄;)ゞ

一応ね♪ ちゃんと貯金もしていましたよ^ ^

(現在も 手作り品の委託販売は 細々としております♬)






当時は 自分自身を誉められるより

インテリアを誉められる方が 断然 嬉しい♪という

筋金入りの古道具&インテリア大バカ野郎でした(笑)






今も その名残りで 我が家は古道具だらけ~!!



植物の後ろの壁に付けた窓枠は 古民家解体現場からの救出もの

扉の上に取り付けた 棚の棚受けは 骨董市で購入。






ここも 骨董市と雑貨屋さんで買った 古道具 & 雑貨のミックス(笑)








文机に 小引き出し 共に骨董市で購入( ;´ ▽ ` )ノ








でも ここ1~2年ぐらいねっ

インテリアに対する意識が 変わってきたんですよ・・・





以前が ハイ状態だったとしたら 今はかなり冷静になりました^^;





古道具やインテリアが好きな 気持ちは

今も 変わりはないのですが~

無闇に物を増やすのはやめようって 気持ちに変化したんです…





棚や 引き出しなどの 収納ものを増やしても

本来の目的のものじゃないものを 入れられちゃったりして

気が付いたら 中身がぐちゃぐちゃなんてことも多々ヽ(;▽;)ノ

几帳面な性格な人も A型も 家族に存在しないので^^;





収納を増やす= 物が増える!!

我が家ならではの 悪循環に気が付きましたΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ





その後は 意識して古道具や雑貨、小家具を買わないようにし

上手く使えていないもの 素敵に飾れていない雑貨は

思い切って手放そう…っと考えていた時に

渡 り に 船 ヽ(*゚▽゚*)ノ






委託でお世話になっているWAIMのオーナーさんから

のみの市をやるので 古道具出しませんか?!ってお誘いがありました^ ^






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*







そんな こんなで 大整理!!

以下の物を のみの市に 大放出することにしました(・ω・)ノ






レトロな小引き出し♪








スチール&プラスチック製のパーツ収納ケース♪







以前 自分で錆びペイントしたものです( ̄m ̄*)笑








ラタンの縁取り付きワイヤーカゴ♪








直径50cmはありそうなリース♪







工具箱♪







他にも レトロなピクニックバスケット、エッフェル塔の置物、

試験管立て、アルマイトの水筒、ジャンクなパーツ類 など など

結構な量 大放出しました(・ω・)ノ





それぞれの物に 思い入れも あるのですが…





今まで ありがとう とっ感謝して

上手に使いこなせなくって ゴメンなさい ってお詫びして

綺麗にしてから お別れしてきました(TωT)






古道具たちは のみの市10月17日(火) 並ぶ予定です♪



大事に使ってもらえる または 素敵に飾ってもらえるところへ

嫁いでいって欲しいと思います (´ω`人)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






お ま け ♪





最近 嬉しかったこと(* ̄▽ ̄*)






いろいろな測定器があるドラックストアー

また通り掛かる機会があり 測定しました^ ^





以前 年相応だった肌年齢が 若返りましたっ!!

キャーーー(人*´∀`*)ーーーッ!!



基礎代謝も だいぶ上がりました^ ^





コラーゲン粉を飲み始めた 効果でしょうか???

ウォーキングを始めた 効果でしょうか???

ダイエットしているのが いいのでしょうか???





何が良かったのか 分かりませんが

今の生活習慣がいいようなので 継続します(`_´)ゞピシッ






でもね・・・

肌の触り心地 今までと ぜんぜん変わりませ〜ん(ノ´∀`;) 見た目も…(笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ