09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2017-09

体も家計も 本気でダイエットしていますっ( ̄0 ̄)ゞ






まだ9月に入ったばかりだというのに

朝夕 めっきり涼しくなりました(・ω・)ノ





田園地帯が広がる場所を 通り過ぎた時


稲穂が黄金色に色付いているのを 目にして


あぁ~ 秋なんだなぁ…と 実 感 (*´ω`*)おセンチモード





私的には 一抹の寂しさを感じてしまう この時期なのですが…





パート仲間の方が「私は 秋がいちばん 好きなの♪」って

その言葉に 大 衝 撃 !!(゚ロ゚屮)屮






物事は 何事も 考えようですねっ♪

発想を変えて 自分の好きな秋を探そうっと思いました^ ^






そして見つけた 私の好きな秋♪

床に就く頃に聴こえてくる虫の音 その声に耳を傾けつつ

眠りにつくまでのひと時が 好きです(*´ - `*)






これからも もっと もっと 深まる秋♪

自分の好きな秋 たくさん見つけようと思います( ´艸`*)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






さて♪ 本題にいきます(・ω・)ノ





今回は ここ最近の日々の暮らし事…

どうでもいいようなことですが

もしかしたら?! 参考になる内容もあるかもしれないので

よかったら お付き合いくださいませ^^;ゞ






7月から パパさんが早朝ウォーキングを始めたのですが

3日坊主だろうと思ったのですが…

これが意外にも 続いているんです(;・Д・)ノ






なんでも ウォーキングを始めたら

長いこと悩まされていた肩凝りが 良くなったそうです^ ^





パート仕事がない日は 最低限の家事だけして

後は の~んべん だら~り の 私だったのですが・・・






お休みの日は 私もウォーキング参戦 始めましたε=┌(* ̄▽ ̄)┘

週1〜2回程度なんですが 体の調子が ぜんぜん違います♬


イメージ画像お借りしましたが、ちなみに 私はこんなスリムでもなく
パパさんもこんなイケメンではありませんw







ウォーキング場所は 我が家から歩いて10分ほどの総合公園♪



ここは1,080mと900mののウォーキング&ランニングコースがあり

ゴム路面で 足への負担が少ないんです♪

土日には わざわざ車で来て 走りにくる人がいる程なんですよ〜(ノ´∇`*)





私は 気管支系が弱いので 寒くなる季節に備えて

気管支を鍛えたい!!っていう思いもありますが…

更に欲張ってダイエットも始めましたぁ~(* ̄Д ̄)ノ





パート仕事(肉体労働) &ウォーキング時には これを毎日1包飲んでいます♪



分かりにくいですが「運動で体脂肪を燃やす」って書いてあります。

そこに期待したいところですっ (´ω`人)♡






こんなダイエット食のお世話にもなっています^^;ゞ



大きな声では言えませんが あまり美味しくありませ~ん(>_<)






お腹が空いて仕方がない時はこんなのも 飲んでいます♪



1~2時間程はお腹膨らみますが… まぁ~ 一時凌ぎですね(´∀`;)






こんにゃく麺 最初は抵抗ありましたが 思ったより美味しく

具材を変えたりして バリエーションを楽しんでいます( ´艸`*)








朝と昼は 1食300kcalぐらいに抑え

夕食は家族と同じものを 控えめに食べています(・ω・)ノ





そうしたねっ♪ 徐々に痩せてきましたよぉ〜♬

あと7kgほど 落とそうと 思っていますっ(ノ ̄∇ ̄*)






今までも 食事制限だけのダイエット 何度も何度もして

ぜんぜん体重が落ちず… 挫 折 ( ;∀;)





痩せたかったら やはり 体をちゃんと動かさないとダメですねぇ~





今回は 目標体重に落とせるまで 頑張りますっo(・ω・´o)






*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.:*・*:.。.:*・゜゚・*






そして 家計のダイエットも始めました( ;´ ▽ ` )ノ



パパさん4時間ぐらい掛けて あらゆる場合に想定して

マネープランのシュミレーションを組みました。





私的な覚え書きとして ザッと記しておきますが

お金持ちさんには 全く参考にならない内容で〜す( ̄▽ ̄;)





◉支出のプラン

支出で特に大きいのは教育資金 あらかじめ計画的に対応する必要を感じ
今後 子供の教育にいくらぐらい必要なのかをシュミレーションしました。
(今 教育費 結構掛かっていますが 来年は更に増える予定の我が家です)^^;
家のローン返済も踏まえて プラスの状態に保つように 支出の管理を頑張ります。



◉支出を減らす

毎月かかっている通信費は大きな支出、我が家の場合は夫婦揃って
ガラケー。スマホ持ちは息子のみ 車を2台所有していましたが
最近1台を手放し 軽自動車1台のみにしました。日々の些細な物でも
何となく欲しいから… で買わないことはもちろんのこと
家のメンテナンスも 出来る限り自分ですることによって 支出を抑えます。





◉貯蓄のプラン

毎月の貯蓄に回せる金額を把握し その金額を毎月給与が入った段階で
先取貯金の形で貯金しています。私のパート代も 手を付けず貯蓄にまわしています。
その月々で残った金額を貯蓄という考えは 要注意のようですよぉ〜




◉収入を増やす

一昨年よりパートを始めましたが 午前中で終わる短時間勤務なので
午後からの仕事が見つかれば Wワークも視野に考えています。
更に収入を増やすことができれば、その分は まるまる貯蓄に回せ
大病や大怪我などの 不測の事態の備えにもなり 良いと思っています。





そして パパさん 少額の資産運用を始めました(=゚ω゚)ノ


画像は イメージとしてお借りしました。

セミナーに何度か出向き 関連本を読み漁り猛勉強。

上記のマネープランを踏まえた上で 老いて働けなくなった時に

不労収入を得られれば… との考えのようです。






今 体も家計もダイエットの踏ん張りどころ!!

未来は明るいと信じて 頑張るぞー!!


イメージとして画像お借りしました。






もう少しだけコメント欄 お休みします(´・ω・` )

ブロ友さんにおいては コメントもままならず ゴメンなさ~い。

読んだよ♪の代わりに⬇︎ポチっとひと手間していただけると 有り難いです(*´ω`人)♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ