03
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2014-03

ジャンクなもの作ってます(でも途中です)^^;





来月ハンドメイドイベントに参加する予定です^^;


一生懸命 作ってます^^; ;


でも はかどりません^^; ; ;


理由… 分かってます^^; ; ;;


子どもたちが 春休みです^^; ; ;;;


息子は部活がありますが 軽食を持って行きます^^; ; ;;;;

( おにぎり サンドイッチ など… )


帰宅してから 昼食もガッツリ食べます^^; ; ;;;;;


朝食作り 軽食作り 昼食作り 夕食作り & 片付け

キッチンに立って居る時間が 凄く長いんですけどぉぉぉ〜 (;TДT)ノ

私っ!! キッチン仕事が 嫌いなのにぃぃぃ〜 。・゜・(ノД`)・゜・。



でも お料理は主婦たる私の義務です(ノ_<)

子どもたちが学校に行くこと… パパさんが会社に行くこと…と同じ。

子どもたちもっ…パパさんもっ… 頑張ってます。

私も 頑張りまぁ〜〜〜す(T0T)ゞ☜ でも泣く(笑)







リメイク缶 ペイントだけしました (・ω・)ノ



チビ缶 = 実際は10個ほど塗りました^ ^





ちょい錆び浮き上がりが 私のこだわりポイント♬



これから持ち手を付けたりラベルを貼ったり

追い追い仕上げていきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

したがって… まだ途中です^^;






ウエルカムプレート♬



取り合えず文字だけステンシル ^^; ( もっと手を加える予定です )

お気に入りの書体のステンシルプレート… 行方不明になりました (ノ_<)

探しても 探しても 見つからない… ショック( TωT )






木製ハンガーエイジング加工してみましたぁ〜(・ω・)ノ



ハンガーって… 結構 好きなのよねぇ〜(*´∇ `*)

今までも 流木ハンガーや 針金でミニミニハンガーも作りましたよぉ〜♬





ボロく汚く見えるかしら?!(´ψψ` )♪



何か… ポイントを付け加えるつもりです^ ^






小さな鳥カゴ作りました♬



1年ほど前に コンビーフの缶を土台に鳥カゴ作りました(^ー゜)v

今回は 木製コースターで作ってみましたよぉ〜♬

ワイヤーの歪みは ご愛嬌ってことで… (汗)

中に錆び鉄板の鳥型を吊るします(・ω・)ノ

でも まだ鳥さんが 出来てませ〜ん (;^_^A





ジャンクなものを 作ってます^ ^

でも 何もかもが… 作り掛けで〜す( ̄▽ ̄;)ゞ






当ブログお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m



ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ



お手数で申し訳ありませんが ・・・

右上プロフィール下のバナーをポチッと応援して頂けると

とっても 嬉しいです(´∀`人)♡



今後とも よろしくお願いします^ ^♪

またのお越しを お待ちしておりま〜す(´ψψ` ) ♬

3 連 休 ~ 雑 記 ~







3連休でしたね( ´ ▽ ` )ノ

いい天気に恵まれた神奈川県でしたが・・・

まだまだ 風が冷たく感じました (>_<) 寒い…っ!!






家の近くの空き地で つくしんぼうを見付けましたよぉ~^ ^♪



かわいいねっ(((o(*゚▽゚*)o)))






我が家は 土, 日, 祝日はお休みの

ごくごく普通のサラリーマン家庭♬

例にもれることなく 今回もお休みだったのですが…

子ども達 それぞれ個々の予定が入るようになり

家族揃ってのお休みは初日だけでしたぁ… ( ´ ω ` )ノ






やはり家族揃う貴重なお休みはお出掛け♬

小田原城に行ってきましたよぉ~♪( ´▽`)ノ



天守閣に登るのは有料なので 下から眺めるだけ~^^;






石垣っ!!かっちょえ~~~っ!!(;>ω<)ノ








敷地内にあった ねじねじの木♬ ☜勝手に命名ww



本当の名前は 「イヌマキ」市指定の天然記念樹です^ ^






お堀ではボート遊びを楽しむ姿も ちらほら♬



桜の名所なんですが まだ桜のつぼみは硬かったです^^;

( 来週には咲くのかなぁ…?!)

物産市&プチ骨董市的な模様しものも開催されてて

少しお買い物も楽しんで 小田原を後にしました^ ^♪






次の日はウオーキングを兼ねてリバーコーミング♬



右上の小さな人影は 私ですww

人目もはばからずザブザブと 私は川の中を歩きま~す(≧∇≦)/

そして… パパさんはカメラを持って川沿いを歩きました ( ̄▽ ̄;)

これって私の方がワイルドですよね???

パパさんは ワイルドなのは自分の方だと言い張り

私の事は 「ワイルドじゃなくて 無鉄砲なんだ」と言います( ̄3 ̄)ブー

( 危険な事はしないんだけどなぁ〜 ) あまり・・・ねっ^^;





この川探索では ビー玉2個と小瓶を1個ゲットしました(^ー゜)v






ここから先はパパさんのフォトギャラリー♬
















































最後は富士山で締めてみました♬





次回の記事からは 本来のハンドメイドネタに戻れれば・・・

と… 思っています(^^;





来月からハンドメイドイベントの予定が少し入り始めて

いい加減に 始動しないとぉ〜 〜〜っ!!

気持ちばかりが 焦って体が動かず… (ー ー;)

挙げ句の果てにぜんぜん関係ない方向へ脱線 ε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ

あっちもこっちも中途半端で…

優先順位を決めて消化させないとぉ〜〜〜っ(^◇^;)ゞ汗

でもやる時は やるわよっ!!( たぶん… ) 汗


私… 凄く怠け者だけど ( ̄+ー ̄) フッ ☜???






たくさんのブログの中から 当ブログにお越し頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m



ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ



ご面倒だと思いますが…右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援お願いします^ ^♪

押して頂けると 大変嬉しく思います(´∀`人)♡


またのお越しをお待ちしておりま〜す m(u_u*)m ペコッ

ビーチコーミングでお持ち帰りしたもの ^ ^♪







前記事の続きで〜す( ´∇ `)y━<<

大変っ 大〜変!! お待たせしましたぁ〜(>人<;)






えっ・・・?! 待ってないって… ( ̄▽ ̄;)ゞ汗

まぁ〜 まぁ〜

そんなこと言わずに お付き合い下さいませ^ ^







では 江の島海岸で・・・

お持ち帰りしたもの達の紹介で〜す( ´ ▽ ` )ノ







霧吹き♬



ガラス製で とってもキ・レ・イ \(*゚▽゚*)/







ぜんぜん歪みもなくて状態も良し^ ^



早速 使いまくっていま〜すww

今まで使っていた100均の霧吹き… 安っぽく感じます^^;







「北」とエンボスのガラスの固まり♬



何かしらぁ・・・と思ってお持ち帰りしました (・_・;

調べてみたら〜

ガラス製の浮きのヘソだったことが発覚(≧∇≦)/ 笑







崎陽軒の醤油皿 陶器製です♬








実は 以前 城ヶ島でも拾っていて・・・

2個目です(´ψψ` )♪



またまたの出逢い♡ めちゃ嬉しかったぁ〜 (≧∇≦)/キャ♪

しかし…調べてもなかなか時代がハッキリ分からず難航しました^^;

やっと 分かって♬ 1960年代(昭和30年代)の物らしいです♪

その当時の人が 海を見ながら崎陽軒のシュウマイを食べたのかしらぁ〜

と思うと… いにしえのロマンに浸っちゃいまぁ〜す(´∀`人)





頭がちょっと掛けちゃっている食紅瓶♬



「紅清製」とエンボス入り^ ^





底もこんな感じになってます(=゚ω゚)ノ



製造会社のロゴマークでしょうかねぇ〜 ?!

これ… とても古く昭和20年代の物らしいです∑(゚Д゚ノ)ノ

当時 紅白まんじゅうや ひな祭りのひしもちなど作ったり

一般家庭の台所に 食紅は 普通にあったようです。


( 今でも キッチンに食紅はある物なのぉ???

私はお菓子作りしないので 我が家には ありません) ^^;


古き良き時代時代の台所… 割烹着を着た日本の母の後ろ姿…

そんな光景が 目に浮かびま〜す(*´∇ `*)






銀貨瓶♬



表面が激しく研磨されててあまり状態は良くないです^^;







でも内側が虹色に輝いているの分かりますか〜???(((o(*゚▽゚*)o)))



これ 「銀化現象」と言います( ̄+ー ̄)エッヘン


( えっ?! じつは… みんな知ってる???) ^^;


一応 説明しておきますねぇ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

長年の年月を経て起こる 科学変化です。

さまざまな環境条件が整っておこる現象で

人工的には作ることは出来ない ・・・

自然と人工物と偶然が織り成す芸術で〜す(≧∇≦)/

見付けられたので〜 ラッキー♬





今回 江の島海岸でお持ち帰りしてきた物は以上ですm(_ _)m

相変わらずマニアック街道一直線で〜すε=ε=ε=ε=ヽ(; ̄д ̄)ノ





レトロガラス瓶は大好きでコレクションしてます(´ψψ`)♬

(その為にコレクション棚を作ったほどですからぁ〜) 笑






実は… コレクション溜まってきて飽和状態(; ̄▽ ̄A








こんな感じで4段にだいたい色別に並べてます^ ^♪






レトロ瓶= 99% 拾いものです( ̄m ̄;)


他の人にはゴミにしか見えない物を収穫し 一所懸命になる…

こんなマニアックな奴が 世の中に居たっていいでしょう?!(笑)


私にとっては お宝なので〜〜〜す(≧∇≦)/ 笑







星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m





ブログ村の住民しております(*^_^*)ゞ




右上プロフィール下のバナーをポチッと応援して頂けると

大変嬉しく思いま〜す(>人<;)

またのお越しを 心よりお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ♬

ビーチコーミングと江ノ島( ´ ▽ ` )ノ







道が空いていれば

車で1時間弱ほどで行ける 江ノ島^ ^♪





でも観光地なだけに渋滞に はまったら

そりゃ〜 もう~~~〜〜〜大変っ^^;






今回は お昼過ぎに向かってみたら

渋滞もまったくなく

スイ〜スイスイ〜と来れましたぁ~(^ー゜)v






懐かしいぐらい 久しぶりの江ノ島^ ^

まずは 江ノ島海岸でビーチコーミング♬

( ビーチコーミング=漂流物を採取する遊びです)



家族 それぞれ想い想いで楽しみましたぁ〜 \(*゚▽゚*)/





風が作り出す 砂紋



自然が作り出す芸術... 素敵です^ ^






湘南海岸では

結構ポピュラーな「ツメタ貝 」中身入りです(≧∇≦)/



お〜〜〜~いっ!!生きているかい???

動かない…っ (-。-;






島の方にも もちろん上陸しましたよぉ〜 (^ー゜)v



どことなく… 島全体レトロ感が 漂います^ ^






食品サンプルを置く食堂 ♪








大通りから 見える路地・・・








街区表示板♪








消防小屋の哀愁感じる… 街灯♪








江ノ島灯台♪

通称シーキャンドルだそうです(・ω・)ノ



いつの間にか おっしゃれ〜にリニューアルっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






雨戸を閉ざした家を結構 見掛けました〜



かつてはお土産屋さんをやっていたのでしょう… 。






最後に夕陽 ♪



美し過ぎて・・・

まるで ラッセン の絵のようでした *:.。.(´∀`人) .。.:*







古い佇まいのお店があるかと思ったら

新しいお店も ちらほら出来てて

新旧が混在する…

そんな風に変化しつつある 江ノ島でした〜 \( ´ω`=)







後編 ビーチコーミングで拾ったものを紹介しま〜す(^_^)v







実は 江ノ島海岸・・・

古いものが打ち上がるポイントでもあるんですよぉ〜♬

ここだけの… 話よっ ( ̄m ̄#)ナイショ♪

( でも こういった場所は 日本各地に点在しています ) ^ ^


私的には プチ骨董市 & 宝探し 感覚が楽しめる・・・

そ・れ・が・ビーチコーミング♬

( あっ… リバーコーミングもします ) (#^.^#)ゞ






地味だけど… 古いもの見付けましたよっ (´ψψ` )ぷぷっ♪

ではでは 次回に〜♪( ´▽`)/








たぁ〜〜〜〜くさんあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m





3つのブログ村に所属しております(*^_^*)ゞ





右上プロフィール下のバナーをいずれかをポチッと♬

応援して頂けると 有難く♪ 嬉しく♪ 思いま〜す (´∀`人)♡


またのお越しを お待ちしています( ´ ∇ `)y━<<

娘がホワイトデーの準備(・ω・)ノ





先月のバレンタインデー

インフルエンザで学校を休んだ 娘・・・

ダウン中で 友チョコ どころではありませんでした (ー ー;)






でも ありがたい事に 何人かのお友だち・・・

友チョコを家に届けに来てくれました^ ^ ♪






友チョコ交換が出来なかった娘・・・

ホワイトデーに 手作りでお返しをしたいっ… とっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






う〜〜〜〜〜ん… (^^ ;;;;;;; 滝汗

その気持ちは とっても とっても 良く分かるけどなぁ〜〜〜

お菓子作りをまったくしない母は・・・

正直… 困りましたぁ〜 (; ̄▽ ̄A






でも♪ でも♪

そんな…こんな…していると 渡りに船 (´∀`人)♬

ブロ友のきゅーこさんが 簡単トリュフを記事にしてて

作り方を教えて頂きましたぁ〜^ ^♪





小学生女子でも作れそうな 簡単レシピ^ ^♪

早速 娘ひとりで挑戦しま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))



生クリームとチョコを混ぜてタッパーに流し込み♬






固まったものをさいの目に切り分け ココアをパラパラ…



なかなか♡ ではないでしょうかぁ〜(^ー゜)v







切り分けたものを一つずつ素早く手でコロコロ…



これは秒速でやらないと手の温かさで溶けてくるヽ(´o`;






保冷剤で手を冷やしながらコロコロ作業

*\(^o^)/*頑張れ〜〜〜!!



私も何個か丸めてみたけど〜 性格的にちょっと… ( ̄m ̄;)

繊細過ぎる作業は 私には合わ〜〜〜〜〜ん!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=\( ̄Д ̄)ノ ☜母っ脱走〜!!(笑)






なんやかんやで トリュフ完成しましたぁ〜♪( ´▽`)/

ちょっと不恰好もご愛顧♬ 始めてにしては上出来ですっ^ ^♪



味見したら 最高に美味しかった♡♡♡

残りは 我が家のスイーツ男子が食べました( ̄▽ ̄;)ゞ






女子から女子への…

ホワイトデーの品ができました♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

きゅーこさん トリュフレシピ教えてくれてありがとうねっ^ ^♪





こんな風に ブログを通して いろいろ教えてもらったり♬

こんなジャンルもあるんだぁ…と 感心したり♬

基本的にインドアな私ですが ・・・

家に居ながらも 自分の中に世界の広がりを感じます^ ^

ブロ友さんのリンクからリンクへ どんどん渡り歩いて行って

いつの間にか繋がってて

周り周って自分のもとに帰ってくる事もアリ(笑)

広いようで〜 狭いっ!! 狭いようで〜広いっ!!

そ・れ・が・ブログの世界なんだねぇ〜(´ψψ`=)ふふっ♬





でも どうしたの???とか ちょっと悲しい〜

と… 思うことも あったりします (/ _ ; )


コメントの返事もないまま更新が途絶えた方とか・・・

どうしたんだろう〜と 凄く気になりますヽ(´o`;

大好きだったブロガーさんが 段々と更新が途絶えて来てて

忙しいのかなぁ〜と思っていたら ・・・

最後にはブログ閉鎖しちゃいましたぁ〜 (T . T)

コメントのやり取りをさせて頂いた事もあったので

まだこのブログ… 覗きに来てくれているかなぁ〜 (/ _ ; ) 涙

( Tキチさぁ〜ん 見てる???)




春って… 暖かくなって お花も芽吹いて

自然がとても美しい季節だけど・・・

卒業や旅立ち… お別れの季節でもあるんですよねぇ〜

柄にもなく 春は私をセンチにしてしまう…

そんな季節だったりもしま〜す( ´ ω ` )ノ








たくさんあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございました〜 m(_ _)m

皆さんのお力添えのお陰でブログ村での位置が

心地いい所まで 戻ってきましたぁ〜(´∀`人)♪


本当に 本当にありがとうございま〜す m(u_u*)m 深々お辞儀〜

感謝の気持ちでいっぱいで〜す 。・゜・(ノД`)・゜・。号泣


今の場所辺りが維持出来るよう〜 引き続き右上のバナーを

ポチッと応援をよろしくお願いします(*^_^*)ゞ


またのお越しを 心よりお待ちしてまぁ〜す( ´ ∇ `)y━<<

我が家に来た古道具たち(´∀`人)♬






本題に入る前に

ちょっと震災に想いよせて・・・







震災から3年が経ちましたね。



震災で失われた たくさんの 命。

命を奪われた多くの方々が迎えることが出来なかった 今。



そしてその 今 を生きている私たち・・・

毎日が同じような日常の繰り返しかもしれないけれど・・・

今日と同じ日は もう二度と来ないんですよねぇ…



今 生きていることは当たり前ではなく

奇跡に近い… 特別な事なのかもしれません。



何気ない日常にも感謝して

一日一日を大切に生きて行きたいものですね…



自分に明日が訪れることは 決して当たり前ではなくて…

自分の大切な人も 今日が無事に過ごせるか…という事も

全然 当たり前ではなくて…




明日を 大切な存在の人と共に迎えることが出来る事って

それは とっても幸運な事なんだなぁ〜と…

無事過ごせた今日に… 大切な人に… 日々 感謝したいです。




ニュースが毎日 悲しい事件や事故を伝える世の中だから・・・

余計そういう思いを感じます。





〜 震災から三年目を迎えて思ったこと 〜







* ・ ♪ :. 。 . ♪ .。.:* ♪ *:. 。 . ♪ . 。 .: *







では では いつも調子で

本題へ いきたいと思いま〜す^ ^







前記事の 続編 になります^ ^

我が家にお迎えした 古いもの達の紹介で〜す(・ω・)ノ








観音扉の棚♬









引き出しも 二杯付いているんです^ ^








扉の中は2段の棚板が付いてます ( ´ ▽ ` )ノ



置く場所によって色変えするかもしれませんが

この雰囲気は なかなか素敵です(´ψψ` )♪








レトロナッツ缶♬



ブラシやクシ 手鏡がちょうど入る大きさ^ ^







レトロ柄が程よくおしゃれ〜♪( ´θ`)ノ










昭和柄消しゴム♬



子供たちに 消しゴムを当分買わなくて済みそうです^ ^







この絵柄 懐かし過ぎるぅ〜〜〜〜〜(;>ω<)ノ



私が小学生の時に好きだった漫画家のひとり…

原 ちえこさんの絵です( ̄▽ ̄)ゞ







子供用マスク♬



物をなくす名人の娘のために 大量に頂きました ( ̄▽ ̄;)ゞ汗

これで… 急な花粉症や給食当番も 怖くない ww







ワイヤーラック♬



我が家に 一つ居ますが こちらの方が美人さん(笑)






サイドの丸が かわいいで〜す (*´∇ `*人)








他にも 鉄脚テーブル, 椅子, 手作りの材料になりそうな物

いろいろ頂いちゃいましたぁ〜(´ψψ` )♬






まだまだ迷走中の模様替え・・・

今回で さらにアイテムも増えました♬

それらをシャッフルしつつ 模様替えを楽しみたいと思います^ ^♪








たくさんのブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m





前記事で ポチッの力添え協力をして頂いたお陰で

ジワッと 心地良い位置に近づきつつあります(*^_^*)ゞ


引き続き 力添えして頂けると ありがたく思います(>人<;)


お手数ですが 右上プロフィール下のブログ村バナーを

ポチッと 応援 よろしくお願いしま〜すm(u_u*)m




ブログ村 ランキングに参加されている

ブロ友さんはもちろん♡ 訪問者さんも♬

私の方からもポチッと 応援させて頂きま〜す(^ー゜)v




みんなでブログ生活 共に楽しみましょうね^ ^♪

またの ご訪問お待ちしております♪( ´▽`)/

古道具を救出し隊 出動っ!!( ̄0 ̄)ゞ








ハンドメイドイベントで出逢い

お知り合いなった KUMIKOさん♬






このブログにも度々

コメントを下さったりもします (´ψψ` )♡






私のブログを見て下っている 方々の中で

数少ない… 私と会ったことがある

貴重な存在のお1人かもぉ~~~っ( ̄▽ ̄;)ゞえへ…






その KUMIKOさん♬

私の古道具好きは もちろんご存知で

「叔母の古い店舗を 近々壊すので見に来ない?!」

と… 嬉しいお誘いをして頂きましたぁ〜♪( ´▽`)/







「欲しい物は 持って行って」と更に嬉しいお言葉っ(≧∇≦)/キャ♪

もちろん!!

破棄されしまうぐらいなら・・・

古道具ちゃんたち お救いしまぁ~〜〜す( ̄0 ̄)ゞ






古道具救出し隊 それは… 私自身っ!!

またの名を 知る人ぞ知る・・・

コードネーム「迷い姉さん」出動ですっ!!

とぉぉぉ~~~っ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(  ̄д ̄)ノ







この面格子っ!! とっても昭和で 素敵 *:.。. (´∀`人) .。.:*



欲しいっ!! でも… ガッチリ付いてますヽ(´o`;






一見 雑然と見える店舗部分…昭和の香り♪( ´▽`)/



これぞまさしく お宝の宝庫!!

デットストック品もたくさん居ま〜す(>ω<)ノ






分かりますか??? このワイヤーラック・・・



これは両面棚タイプのレアな形ですっ Σ(゚o゚ノ)ノ

スタンダードな片面タイプも幾つかありました^ ^






ブリキの縦型駄菓子ケース♬



これを素敵に使いこなすには…

かなりの上級テクが 必要そう~ (ー ー;)

鼻血が出るほど素敵だけど… 私には難し過ぎる(T ω T)涙






デットストック品のシャンプーたち♬



メリット♪ エメロンシャンプー♪

紛れもない昭和の遺物が 目の前にぃ〜〜〜(;>ω<)ノ






黒電話♬



まだ電話線が繋がっており 通話が可能とのことっ!!

ビックリ〜〜〜〜〜〜〜っ!!( ̄◇ ̄;)/ 現役黒電話…






レトロファンシー柄の衣装ケース♬



かわいい絵柄の物 たくさんありました^ ^♪

レトロポップ好きさんには たまらない感じです\(*゚▽゚*)/







大きな木製什器♬



中には 昭和のアニメキャラクター筆箱 や 消ゴムなど

子供文具 すべて昭和物でした Σ(;◎ω◎ノ)ノ ☜検品したし(笑)






この木製什器の中も昭和が詰まっていましたっ!!



木製什器自体が 可愛過ぎるよぉ〜〜〜〜〜〜(;>ω<)ノ






この場所だったら何時間でも居れる… と思いました (´∀`人)♡

実際に2日連続 通っちゃっているしねっ… (^◇^;)ゞ汗

「すぐには 壊さないから またおいで♪ 」と言ってくれたので

また 行っちゃうよぉ〜〜〜〜〜〜(≧m≦ )ウシシ♪






後編 頂いてきた古道具ちゃんを紹介しますね (^ー゜)v







まずは長年の汚れを落として

キレイキレイしてあげま〜す( ´ ▽ ` )ノ

古道具ちゃんたち 美人さんに紹介してあげたいもんねっ^ ^♪






KUMIKOさぁ〜ん♬ お世話になりましたぁ〜(≧∇≦)/

でも… また近々伺ちゃいますねっ(≧m≦ )ウシシ♪







たぁ〜〜〜〜くさんあるブログの中で

当ブログにお越し頂きありがとうございます(´∀`人)♡




最近… ぶっちゃけ〜〜〜〜(; ̄∇ ̄A

ブログ村のランキングが低迷中⬇︎⬇︎⬇︎

人気ブログガーになりたい訳では ぜんぜんなくって

自分の心地いい位置があって ☜なんじゃそりゃ?!(笑)



そこの位置まで 力添えお願いしますm(_ _)m

仕方がないなぁ〜力添えしてやっかぁ〜というお方♡♡♡

大変お手数で… 申し訳ないのですが・・・

右上⬆︎プロフィール下のバナーをポチッと

応援 お願いしまぁ〜すm(u_u*)m




ブログ村 や ランキングに

参加されていらっしゃる訪問者さんは

私も もちろん♬ ポチッと応援させて頂きま〜す(^ー゜)v

リビングに男前プラス?! 寝室はエレガントにっ♡








気が付いたら2月も終わってて…

あっという間に3月突入ですねっ!!







記録的な大雪が降ったっり…

家族のインフルエンザ騒動があったり…

今年に入ってからの2ヶ月

本当にっ 早かったなぁ~~~っ(=゚ω゚)ノ






早く感じるということは

ある意味充実していたということでしょうかねっ^ ^





さてさて本題へ・・・

前記事で ソファー後ろに作ると言っていた 棚

作りましたぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ






ビフォー♬



買ってきた木材を 乗せただけの状態^^;






アフター♬



色塗って コの字に木材を組んで ソファー後ろに設置(^ー゜)v







正面から 引いて見た感じ ♪



ソファーの上に クッション盛り盛りだわぁWW







アルファベットブロックをちょこっと置いたら…

男前度UPしたようなぁ~ 気がします( ̄▽ ̄;)ゞえへへ♬




渋い物♪ 格好いい物♪ ジャンクな物♪ 大好きっ♡♡♡

最近 男前インテリア 気になりつつあります^ ^♪





私が在住しているブログ村のひとつ…

ジャンクスタイルインテリアブログ村♬

その 人気ブロガーさんの方々

男前でとっても格好いーーーーーっ!!

甘さを抑えたインテリアを披露してて

素敵過ぎて 目がハートです(♡ . ♡) 笑






またまた 好きなジャンル♬

ひとつ自分の中で 増えました^ ^♪





でもっ !!でもっ!!

エレガント系も大好きなんですぅ… (´∀`人)♡

どれも甲乙付け難く 諦めたくないっ!!

両立するために出した結論は・・・

部屋ごとに全然違うインテリアを楽しむ♬ です(^ー゜)v


とっても欲張りさんな 私です ^ ^ (笑)






寝室はブルーのエレガント系なんですよっ(´ψψ` )ぷぷっ♪








古い洋館を彷彿する シンプル照明はお気に入り♬









アイアンくるくるベットは 一目惚れでしたぁ〜(≧∇≦)/







くるくるりん♬ (笑)








少し前の事… 心理テストで

「男性脳」だったこと が発覚した 私っ!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ〜 薄々は 感じていましたぁ・・・^^; (笑)


でも性別は「女 」なんですよねぇ〜 ( ̄▽ ̄;)ゞはははぁー


私の中のわずかな「女性脳」の部分があり

それが エレガントを求めているのかもしれません (笑)








* ・゜゚・*:.。. ♪ .。.:* ♪ *:.。. ♪ .。.:*・゜゚ ・ *







おまけの お雛さまネタ♬






今のソファーと L字に配置していた

旧ソファーを撤去して お雛さまを出しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

( 今頃になって…ねっ ) 汗






娘が眺めては 撫で撫でしています^ ^♪



大変だったけど 出してよかったぁ… (; ̄▽ ̄A
















我が家のお雛様は 平安絵巻雛 です(*^_^*)

( 娘が産まれた当時は人気のお雛さまでした ♪ )






今回 衣装に黄ばみを見付けて・・・( ̄O ̄;)/

ショックーーーーーーーーッ (>_<)


それだけの月日が 流れたんだなぁ・・・

とっ 思おうと… 思いま〜す^^;








星の数ほどあるブログの中で…

当ブログにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m


ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

お手数ですが 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して頂けると 嬉しく思いま〜す♪( ´▽`)/

またのお越しを 心よりお待ちします (´∀`人) ♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ