11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2013-11

実は…ソフビ人形が好きなんです♪( ´▽`)/





最近 めっきり寒くなりましたね〜〜〜っヽ(´o`;

比較的 温暖に属する地域の在住ですが・・・

寒いものは やはり寒いっ((((((>_<))))))) ぶる…ぶる…





凹凸の多い地区に住まう 我が家♪

どちらかと言うと 凸部分に位置してます^ ^

朝、シャッターを開けると… (◎_◎;) ギョッ!!


そこには… 一面に真っ白な世界っ!!


下に見える家々の屋根が

霜で白くなっているんです(゚o゚;; おぉ〜

少しの時間だけ 味わえる 雪国の気分 *:.。. (´∀`人).。.:*


子供達を送り出す頃には 溶けてしまって

家族の中では きっと私だけが知っている…

そんな 小さな小さな 楽しみで〜す( ´ψψ`)ふふっ♪





最近、クリスマス ディスプレイしたよ〜♬

なんて… ブロガーさんの記事も よく目にしますね(=゚ω゚)ノ

そんな季節なんですよねぇ・・・(;^_^A




全然クリスマスしてない我が家 (~_~;)ゞ頭ポリポリ

時間の使い方が 下手過ぎて

クリスマスグッズに時間が避けない〜 (泣)

日々 別に大した事はしていないのだけど… (-。-;




そんな… こんなで…

我が家は まだクリスマス仕様では無いので


レトロかわいいもの達を紹介しようかと思います( ´ ▽ ` )ノ


子供部屋にひっそりと居る子達… (´ψψ` )♡

スポットライトを当ててあげましょ♪ っと… (笑)






ケロヨン♬



カエル好きな 娘の机の上に居ます^ ^

他にもカエル系のぬいぐるみや

編みぐるみなども 持っています♬

でも… ある時はベッドの中っ!! ある時は部屋の床っ!!

可哀想に・・・転がっています(-。-;







キューピー♬



私が ちゃんと棚に飾って置いたのにぃ〜〜〜っ!!

ぐちゃぐちゃのおもちゃ箱の中に居たよぉ〜 ( ´ Д ` )泣

もっと!!たくさんの種類があったのに… 見つからない (涙)






他のソフビ人形達♬



どうやら私はソフビ人形が好きらしい・・・

( ゚д゚)/ 今 気が付いた!!





息子が小さい頃は 仮面ライダー人形 や 戦隊もの

好きなキャラだけ 新品で買ってあげて・・・

セッセとフリマやバザーで 古いキャラも買ってあげてたなぁ〜

懐かしいなぁ・・・



(; ̄▽ ̄) 思わず遠いい目…



あの時 私は若かった…

そして息子は 小さくて可愛かった… (笑)

( 今は 見下ろされている母です ) トホホ^^;







ワーゲンバスのミニカー♬



そんなに デカくなった息子の机の上に居ます^ ^

ミニカーも そこそこ持ってたけど 他は手放して

このワーゲンバスだけは 残して置きたかった♪

とても可愛くて お気に入り♡♡♡

あっ… 私のお気に入りで〜す(^◇^;)ゞ







私が唯一作れる可愛いモノ “お家”

冬期限定品^ ^♪

只今 ひとり家内手工業で 乾燥中で〜す( ´ ▽ ` )ノ



( ♪YOU♪さ〜ん♬ お待ち下さいね^ ^ )






出来上がると こんな “お家” になります(^_^)v



12/5, 6, 7日に開催される

cottage gardenさんのハンドメイドイベントに

連れて行く予定で〜す( ´▽`)y━<<


詳しいイベント内容は

リンクのcottag dardenさんを覗いて見て下さいね(^ー゜)/







星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございました m(_ _)m

ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して♬ 応援よろしくお願いしま〜す(´∀`人)♡

我が家流 さつま芋の食しかた (・◇・)ノ





少し前の事ですが・・・( ´ ▽ ` )ノ






新鮮な さつま芋さん を頂きました^ ^♪








畑から掘りたての泥付き さつま芋さん♬



いろいろな食べ方がありますねっ(^ー゜)/

大学芋, スイートポテト, 蒸かし芋, etc・・・





でも、我が家の場合 d( ̄0 ̄)

さつま芋は お料理しませ〜〜〜ん!!

私… お料理 あまり好きじゃないし (; ´ ∇ `A 汗






では どうするの???って・・・?!

さつま芋を 適度な大きさに切って アルミホイルで包み

海に連れて行きま〜す(≧∇≦)/






海♬ いい天気です \(*゚▽゚*)/



鳥さん♪ 空の高いところで飛んでるよ^ ^







まずは 石で釜戸を作りま〜す(^ー゜)/



もう!!

お分かりですねぇ〜〜〜っ ♬

そうなんです!!

石焼き芋にするのです ( ̄+ー ̄)フッ

( ̄▽ ̄)d 石焼き釜戸のポイントは 底にも石を敷き詰めますよ〜っ♪







焚き木なる流木を拾い集めて〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= \(; ̄◇ ̄)ノワッセ!! ワッセ!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3 ワッセ!! ワッセ!!


私が いつも焚き木拾い集め当番なのぉ〜ヽ(´o`;

( でも ビーチコーミングもちゃっかりしてます♪ ) 笑






焚き木が集まったら

ファイヤーーーーーーーーーッ!!



ひたすら燃やすこと 1時間ぐらいかな?!

結構 時間は適当です^^;






焼けたよ〜 焼けた♬









割って見ると こりゃ〜♪ 絶品の焼き上がり♡♡♡



ホクホク ハフハフ美味しい〜 焼きイモ (= ̄ ρ ̄=)

バターをつけてみたり♬

塩コショウを振ると 甘さが増して美味しいです♪( ´▽`)/






さつま芋と言ったら ・・・

石焼き芋にするのが 我が家流の食しかたですd( ̄▽ ̄)

素朴で我が家らしいでしょう?! (´ψψ`)クスッ♪






食べていると… 薄っすらお月さまが ( ゚д゚)/ !!









日が 落ちるよ。









日が落ちたよ。








炎の揺らぎ… パチパチと焚き火の音…

なぜか・・・いつまで見てても飽きません^ ^

とても癒されま〜す*:.。. (´∀`人).。.:*



日が落ちると ググッと寒くなり…

焚き火で暖をとり 身体を温めてから 帰りま〜す( ̄▽ ̄)ノ

( もちろん 火の始末は完璧にしてからねっ^ ^ )






さつま芋を入手したら♬

海へ GOー!!GOー!!

迷いなく石焼き芋にするのが 我が家流で〜す(^ー゜)/






*・゜゚・*:.。..。.: * :.。. .。.:*・゜゚・*






前記事が、一瞬でしたが1位になりました (*^_^*)ゞ



応援して頂いた みなさん♬

本当に ありがとうございます (/ _ ; ) 嬉涙

今まで通り ゆるく♪ 楽しく♪ マニアック♪ に

ゆるゆる更新 頑張りま〜す( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!







星の数ほどあるブログの中で

当ブログにお越し頂き ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村の村民をしております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右側上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援して下さると嬉しく思います (´∀`人)♡

古き建物を訪ねて( ´ ▽ ` )ノ






私の心の栄養のひとつは

古い街並み や 建物を探訪することです (´ψψ` )♪






美しい歴史的建造物を見るのも

もちろん 大好きですが…

段々と好きな建物の許容範囲が広がり

最近は 名もなき素朴な民家や廃屋も…

とっても 魅かれてしまいます *:.。. (´∀`人 ) .。.:*






前々から 車で通る度に気になって

気になりつつも通り過ぎてていた 建物や場所…


今回 車から下りて 近くまで行って見ました^ ^







火の見櫓 ♬



地域放送が主流の昨今…

最近は 目にすることが めっきり無くなりました〜(・ω・)ノ






この地区では 現役なんですねっ… きっと♬



とってもよく メンテナンスされています^ ^♪

( ちゃんと 釣鐘も下がってましたよ〜。)







遠目で見た時は

歴史のあるお寺かと思っていました(^^;



実は… 現役の民家でした (・・;)

茅葺き屋根のオウチに住むなんてっ!!

めちゃめちゃ格好イイ〜〜〜ッ(≧∇≦)/






敷地内に蔵のある家… 時々見掛けますねd( ̄▽ ̄)



蔵の窓って… 素敵ですε=(´∀`人)うっとり♡






商店だったような 廃屋。



割れた窓から風が吹き込んで

中のカーテンをフワッと揺らします。

物置に使っている様子が見えました(=゚ω゚)ノ







建物サイドには蛇口♬



古い蛇口がみせる哀愁が 何とも好きです^ ^







蔦に覆われつつある廃屋。








裏手にまわると二層式洗濯機が… (・ω・)ノ








割れている窓から 中をチラッと覗かせて頂きました。



そこには 生活の跡が時間を止めた形で

切ないほどに… 何もかもが そのままでした。






庶民的な雑多な雰囲気もなぜか気になり・・・










木枠の窓は 魅力的です (´∀`人)













細い路地 ♪



どこへ続くのだろうか???

今度 歩いて行ってみようかなぁ・・・( ´ ▽ ` )ノ






廃アパート♪



神田川の曲が似合いそうな雰囲気 (笑)






昭和にタイムスリップしたような建物…

当時の雰囲気を残したまま

私の住む場所の近くにもひっそりと 点在しています。


明日には壊されて 無くなっているかもしれない…

そんな風に思うと

近くまで寄って 見ずに居られませんでした〜 (´ψψ`=)








ご訪問 ありがとうございました ♬

当ブログはブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右側上のプロフィール下のバナーをポチッと

押して応援して頂けると嬉しく思います(´ψψ` )♡

冬っぽいもの… 作ってます(´ψψ` )♪






ついこの間まで

暑い!!暑い!!と言ってたようなぁ・・・

そんな感じがして… 仕方ない 昨今の私です(・ω・)ノ





まるで狐につままれたのかのように 不思議な感覚^^;





そもそも 秋って… あったかしらぁ〜 (・・?)

暑くもなく… 寒くもない…

そんな 快適な日って あったかなぁ〜〜〜 (^^;





今は、もう寒い!!それは確かなことで・・・






まぁ〜〜〜 何がともあれ♬

寒くなると… 作りたくなるものがあります^ ^♪





それは ほっこりしたアレンジやリースです(*^_^*)ゞ






コットン玉, 毛糸玉, 木の実 を使ったアレンジ♬



錆びナットを花器に見立てて 流木板に固定しました( ´ ▽ ` )ノ




ちょっとアートっぽくしてみたよ(笑)



こんな感じに

古道具やジャンク品を花器にするのも面白〜い♪( ´▽`)/






壁掛けタイプのアレンジ♬



定番(ワンパターン?!) の古材と合わせて…

鉢… もうちょっと手を加えようかなぁ〜(*^ ^*)ゞ






毛糸玉とコットン玉が ほっこり♬ ほこぉ ほこぉ♬



この組み合わせが 地味に好きなんだよねぇ… ( ´ψψ`) ♡






以前、神社の境内で作ったリース台で・・・



ん???

写真に撮って見たら バランスが悪っ( ̄◇ ̄;)/

盛り直そうぉ〜っと^^;





上の方はまぁまぁかしら?!ね… (;^_^A



毛糸玉とコットン玉を ポン♪ ポン♪ と…

木の実が モリモリ♬






前年度の冬に作った “ジャンクなオウチ” ♬



錆び錆びの鉄板お屋根に 錆び釘の煙突 ^ ^

おにぎり型の渋かわいいヤツです(笑)




先月のイベントで 「オウチは???」と…

嬉しいお言葉を頂いたので

今回の冬も作ろうかと・・・ ^ ^♪

12月始めのイベントに出そうと思いま〜す(*^_^*)ゞ

( 詳しい情報は後日にね♪ )






拙いブログですが ・・・

ご訪問頂き ありがとうございました〜 m(_ _)m


当ブログはブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右側上プロフィール下のバナーを

ポチッと押して 応援して下さると嬉しく思います(´∀`人)♡

プチプラお買物 & 小さな工夫で生活に潤いを^ ^♪






昨日も寒かったけど・・・ヽ(´o`;





今日は一段と冷えると聞いて

昨晩のうちに 慌てて灯油を買いに行って

大きなファンヒーターと加湿器を出しました〜(・ω・)ノ





今まで小さな電気ヒーターでしのいできましたが

もうっ!!さすがに無理ですねぇ〜 ^^;

やはり灯油を買っておいて 正解でした *:.。. ( ̄▽ ̄) .。.:*



ああぁ・・・

長〜〜〜〜〜い 冬がやってきましたね (>_<)

インフルエンザなどの 病気さえ流行らなければ

もうちょっと 冬が好きになれそうなんですがねぇ〜 (;^_^A




とは言え… 私を季節で例えると

どうやら 冬のイメージらしいんですよ〜 (・ω・)ノ




も・し・か・し・て …

色白で丸顔 ぽっちゃり体型が…

(; ̄O ̄)/ 雪 だ る ま っぽい??? (笑)




私を 冬のイメージと言う方々に

その真意が… とても 恐ろしくて

聞けませ〜〜〜〜〜ん !! ヽ(´o`;




余談は… さ て 置 き (;^_^A





リサイクルショップで ローソク買いました^ ^♪



とっても大きくて…存在感あり♬

でも普通のロウソクではないんです( ̄+ー ̄)フッ





炎の形のプラスチック板が

細い針金で浮かして付いています^ ^



これが スイッチ付けると炎のようにユラ〜ユラ〜

本物にしか見えないんですよ〜〜〜っ♬

本体がロウソクで出来てるので

まさに!! 本物っぽい!! (=゚ω゚)ノ☆






底にスイッチが付いてます^ ^



本物のロウソクような炎の揺らぎを味わいつつ

火でないから 危なくな〜〜〜い♪( ´θ`)ノ

アロマキャンドルで出来ていて いい匂〜〜〜い♬

洋物のようですが… 日本の電池で大丈夫 d( ̄▽ ̄)

これで 420円 は お買得でした〜 (´ψψ` )♪





あとクリスマスオーナメントも買いました^ ^♪



いろいろな種類ありましたが

いちばんシンプルな 白のセットをチョイスしました♬

210円なり♪( ´θ`)ノ





以外とクリスマスグッズ ♬

リサイクルショップが穴場かもしれませんよぉ〜 (´ψψ` ) ♪






話が 変わります… (・ω・)ノ






日々の中で 小さな手作りや

こうしたら使い易い???そんなことを考えつつ

ゆる〜く過ごすのが 私の日課です^ ^





少し前ですが 自転車カバーを作りました♬



自転車カバーって… グレーで味気ない物が主流ですよね。

なので ちょっとだけオリジナリティをプラス(*^_^*)




アップだと こんな英字柄です♬



100均のナイロン生地を4枚縫い繋いで

透明のテーブルカバーと重ね合わせましたぁ〜 ^ ^

四隅に石の重りを付けたので 飛ばされ難くいです♬





「しゃもじ 」置き場所いろいろ試したけど・・・

私は 吊るすのがスッキリするみたいですっ(´ψψ` )♬



炊飯器に付いてきたしゃもじ立てを使っていたけど

なんか 使い勝手が悪くモヤモヤ… (。-_-。) イマイチ




ええいっ!!

立てて駄目なら 吊るしてしまえ〜〜〜っ!!

あっ♡ スッキリ〜〜〜ッ!! ε-(´∀`人 )





コンロで千枚通しを熱して 熱いうちに ブスリッ!!

穴 開けた d( ̄▽ ̄) 笑



ハトメで穴を整えて 吊るせるしゃもじの出来上がり♬

我が家は しゃもじは 吊るしま〜す(≧∇≦)/





こんな些細な工夫で

ちょっとだけど… 生活が潤うのが嬉しいで〜す^ ^♪







当ブログはブログ村の住民です(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右側上プロフィール下のバナーを

ポチッと押してくださいますと嬉しいです (´∀`人 )♡


星の数ほどあるブログの中で 当ブログにお越し頂き

本当に ありがとうございました〜 ( ̄^ ̄)ゞ敬礼っ!!

レトロ瓶ハンター シーズン到来!!\ ( ̄Д ̄)ノ




お天気お姉さんが

「今日は気持ちのいい晴天ですが 明日はお天気 崩れます」

… とっ言ってた 朝♬

洗濯機を即回し → 洗濯物を干して 洗濯完了( ̄0 ̄)ゞ


今度はスーパーへと車を走らせ

お店のオープンと同時に売り出す限定300名

98円の安売り玉子を 無事にゲット (^_^)v






帰路へ向かう途中 公園の駐車場に車を停めて

向かった先は 本格的シーズンを迎えた 川です ( ̄+ー ̄)フッ



何のこっちゃ?!と思う方に 軽く説明しますね^ ^

この川は 昔の不燃物捨場だったらしく

明治, 大正, 昭和の陶器やガラス瓶が落ちています。

99%が破片で1%の確率でお宝が発見が出来る川です。

夏は大量の藻に覆われてしまうため 探索が困難に…。

涼しい時期が ベストシーズンになります(・ω・)ノ

一般的にリバーコーミングというお宝探しです(*^_^*)ゞ






久々に来たら 補修箇所が目立ちますねぇ〜(゚o゚;;



台風で 川が大暴れしたのかもしれません ^^;





苔の集団が居ました^ ^♪



かわいい〜♬ 苔は 地味に可愛いくて好き♡





もの凄〜〜〜く!!

不思議なものを発見!! ( ̄O ̄;ノ)ノ!!



何者が… ??? 何の為に… !?(・_・;???





近付いて見ると めちゃめちゃ丁寧な作りです。

ロープのねじれの中に 等間隔で差し込んで結んであります^^;

実にいい仕事しています ( 仕事の丁寧さにジェラシー ) 笑



山岳信仰があるのだから 河川信仰もあるのでしょうか???

このきちゃないドブ川にぃ???

謎は 深まるばかり… (;^_^A






ここから先は 残念ちゃん (破片&微妙品) 紹介(^^;





昭和レトロポップ柄 イチゴ♬



娘、この柄にそっくりな下着 持っていました(笑)





レートクレーム瓶の破片^^;



骨董市で買って持っている瓶ですが

やはり破片を見ると残念に思いますね (/ _ ; )





ステンレスの灰皿♬

我が家には喫煙者がいないので お持ち帰りならず^^;



昔の刑事ドラマに出てきそうな 懐かしい形ですね^ ^

今もこの形の灰皿 売っているのでしょうか???





碍子(がいし) 電線の陶器製パーツ♬



1968と数字… おそらく製造年だと思います。





ジュース瓶 ^^;



文字が消えちゃって何のジュースだったのやら… (-。-;





時として 行く手を狭間む険しい場所も乗り越えて!!

とぉ〜〜〜っ!! \( ̄Д ̄)ノ



頭の中のBGM「行け!行け!川口浩!!」

ソングby 嘉門達夫 (爆笑)

( 若い人は 知らない曲だね ) ;^_^A






うぉぉぉぉ〜〜〜 お宝発見っ!!!!

っと思ったら・・・ 新しい瓶でした (>_<) 残念っ…



綺麗な瓶なんだけどね… (-。-;





今回のお持ち帰り品はこれだけです(;^_^A



今シーズン初にしては 残念な結果に… ( ´ ω ` )ノしょぼーん





でも このアクアグリーンのクリームジャーは

時代詳細は不明ですが… 結構 古い感じです (´∀`人)♪



気泡の泡が所々に見えますよぉ〜 ( ´ ▽ ` )ノ





レトロ瓶ハンター・・・

それは…

足には農業スパイク!! 手にはゴム手袋!!

あなた家のすぐそばを流れる川に

いつか… 現れるかもしれませんよぉ〜(´ψψ` ) ぷぷっ♪






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





話が変わります(・ω・)ノ




私事で恐縮なのですが・・・

前記事が ふたつのブログ村で同時に

ベスト10入りしました〜 (≧∇≦)/ 嬉っ♬

こんな事・・・ 初めてです!!(◎_◎;)!!




ジャンクスタイルインテリア 1位に… (*^_^*)ゞ






小さな幸せのある暮らし 3位に… (#^.^#)ゞ







だからと言って・・・

とてつもなく訪問者数が増えた訳でもぜんぜんなくて〜

( あっでもね… 今の訪問者数と順位で 充分満足で〜す^ ^♪ )




いまだに ポイントシステムの説明文

読んでも 読んでも 理解出来ず… (汗)

なので 何でかなぁ〜って感じです( ̄▽ ̄;)ゞ


でも素直に 嬉しいものは 嬉しいっ!!(≧∇≦)/ ♬

記憶として 記しておきたいと思います^ ^



これからも・・・

私の素朴な暮らしぶりと

ちょっとマニアックな楽しんでいる事 (笑)

今までと 何ら変わりなく

ゆる〜く綴っていきま〜す♪( ´θ`)ノ



記事 面白かったよ〜と 思って頂けたら ♪

右側上プロフィール下のバナーをポチッと押して

応援を よろしくお願いしま〜す (´∀`人)♡


星の数ほどあるブログの中で 当ブログにお越し頂き

本当に ありがとうございました〜 m(u_u*)m ペコリ♪

前から気になっていた扉 ( 後編 )+冬を感じて…







リメイクした扉の後編で〜す^ ^






さて… ドアノブを どうする???

前回に直面した問題ですが

意外にも 家族の反応は


「このままで いいんじゃない?!」

「シンプルでいいと思う!!」


私 … 思わず えっ?!( ゚д゚) えっ?!


確かに 確かに 古材の厚みを掴めば空くし

このままでも 何の問題は無いのですが… ^^;

でも私っ!!

どうしても何か付けた〜〜〜い ( ´Д`)y━・<<






てっ…なことで〜 フック付けちゃいました ( ̄m ̄;)








フック部分アップ^ ^♪



あ… でも けして暴走ではありませんよぉ〜〜〜

家族の了解も得てのフック付けです^ ^

これからの季節 上着をちょこっと掛けたり

便利そうなので〜 (´ψψ` )♪





あと、あまり主張しない 鎹(カスガイ)を取っ手に・・・








遠目に見ると鎹ぜんぜん目立ちません^ ^

うん。 シンプル。 シンプル。



左上の棚受け装飾 とフックは 共にアイアン製 ♬

なので 相性良く仕上がった気がしま〜す (´∀`人) ♪



他の扉も塗っちゃおうかなぁ〜とも思ってます ( ̄+ー ̄)ニヤリ



扉の後編 これにて呆気なく完結です (^◇^;)ゞ







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







話が変わりますが・・・

最近だいぶ寒くなりましたね。

秋から冬に変わろとしているのを感じま〜す(・ω・)ノ







左側に寄せといた 階段のカーテン…

最近は 防寒のため 閉める事が多くなりました。



ベージュの厚手のカーテン+レースのカーテンの重ね付け^ ^





このレースカーテン♬

とってもお買い得でした^ ^

IKEAのアウトレットコーナーで500円(^_^)v



エレガントなレースのカーテン…

茶系の古道具が多い我が家に

さりげな〜く 優しい雰囲気を添えてくれています(´∀`人)





モコモコのスリッパ買いました♬



こんな可愛いドット柄なんて 初めて試みです(#^.^#)ゞ照笑

ドラックストアーで 398円っ!!

めっちゃ安いっ!! 買いでしょう?!(笑)



ひと冬で モコモコスリッパを履き潰しちゃう 私… ^^;

これから頑張っていただきますよぉ〜

ねっ♡ スリッパちゃん d( ̄∇ ̄ ) 笑








星数ほどあるブログの中で・・・

当ブログにようこそお越し下さいました^ ^

これも何かの縁… 有り難く思います (´∀`人)♡


当ブログは ブログ村に在住しております(*^_^*)ゞ

気が向きましたら 右側上プロフィール下のバナーを

ポチッと応援 ♬ よろしくお願いしま〜す m(u_u*)mペコリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ