07
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2013-07

増産中 & 出来た物 付けた物d(^_^o)






冷房なしには 過ごせない…

そんな日々が 続きますね ;^_^A




天気が 良くても 悪くても

やはり・・・暑い!!です ヽ(´o`;




いささか バテ気味の私ですが ^^;

これから 帰省や なんや予定がアリ…

体調をしっかり整えないといけません (`_´)ゞ




では バテ気味で 体調をいつ整えるのか???




今でしょっ!!(笑)




そんな結論が出たところで

ダルい時は ダレて… 眠い時は 寝てま~す (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

私の意思に関係なく

身体が 欲しているので 仕方ありません (^^;;

従って 相変わらずのゆるゆる生活です (≧▽≦)/ 笑




でも ゆるゆるな日々でも ちょっとずつ手作り^ ^♪






リメイク缶 作ってます( ´ ▽ ` )ノ








錆びが ぷつ ぷつ (´ψψ` ) ふふっ♪







増産中 (^з^)-☆








蹄鉄の縦型ウエルカムボード ひとつ出来た♬



書体を変えたり 横型も作るつもりです (*^_^*)ゞ

シンプルに 汚〜くが 私のモットー(笑)





麻ひものバック 編み上がった♬



持ち手に皮を付けたら 持ち心地が good (^ー゜)/






骨董市で買った 棚受け付けたよ♬



階段の昇り口の天井にっ^ ^♪

他の棚受けを付けてたけど

断然こっちの方が カッコいいで〜す (´∀`人 )♡

我が家の照明や家具とも相性が良くて 満足♬ 満足♬







ではでは ・・・

くれぐれも体調を崩さぬよう

体調管理を しっかりと気を付けましょうね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

時間が許す限りは ゆるゆる生活を送りましょう♬





ゆるゆる生活推進委員会 会長 shizu (`_´)ゞ

( これは 架空の団体です ) 笑






*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*






おまけの大食漢日記 (;^_^A





回転寿しに行きました。

息子ひとりで20皿を平らげました!!(◎Д◎;ノ)ノギョギョッ!!



合計40カンのお寿司っ!!!!

凄過ぎます… (-。-;

この日を境に「記念日の贅沢な食事」に “回転寿し”は 昇格しました (;^_^A

(ToT)/ さようなら〜〜〜 さようなら〜〜〜 回転寿し(涙)







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと押して

応援して頂けると有り難く思います m(u_u*)m ペコリ

よろしくお願いしま〜す (´∀`人 )♡

ウッドデッキに来る 訪問者Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



最近、不安定な天気が続いてます^^;

晴れているかと思ったら

急に雨が激しく降ってきたりして・・・



天気が安定している日は とっても貴重なのです d( ̄ 0  ̄)

そんな 貴重な日は… ♬

ウッドデッキで ペンキをペタペタ _φ ( ´ ▽ ` ) 〜♬♪♬





そんなことをして居ると

よく やって来る訪問者がいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





にゃおぉぉぉぉぉ〜ん!!



お隣さんの敷地に 数年前から居着いてしまった 猫達ですd( ̄▽ ̄)





この子は なかなかの器量良しなのですが…

人に懐かずエサのおねだりだけに来ます ;^_^A



♀ 通称 うし子 ( 牛柄だから ) 笑







この子は うし子の お母さん^ ^



パパさんが付けた名前 “ぶし田ぶしお ” (爆笑)

♀通称 ぶしかあさん, ぶし, かあさん, ( ´ ▽ ` )ノ♪

目を閉じている事が多く あまり鳴かない大人しい猫です。

やはり… 懐きません(-。-;





猫好きには たまらないであろう肉球 ( ´ψψ ` )♡



かあさんのおて手です (≧▽≦)/ かわいい〜!!






この見事なダラけっぷりを見せているのは

うし子と一緒に生まれた ♂ ぶし子

ぶしかあさんの子供だから “ ぶし子 ”(笑)



唯一 … 人に警戒心がなく 食べることに貪欲 d(^_^o)

おっとりおデブちゃん ムードメーカーです( ´▽`人)♪

我が家のベンチで いつもくつろいで居ます^ ^






うし子は本当に美猫です(^ー゜)/



人を威嚇したり気の強い性格が… とても残念 ヽ(´o`;






見事な牛柄ですよねぇ〜〜〜(=゚ω゚)ノ美しいっ☆



私は うし子!!

美しい私には 薔薇のようにトゲがあるのよっ(笑)







散々 我が家のウッドデッキでくつろいだあとは

本来の拠点である お隣さんに ピョンと帰って行きます^^;



お隣さんは、お爺さんの一人暮らしで

居つかれた当初は 困っていたけど…

今は 可愛いみたいです(´ψψ`=)ふふっ♪


この猫達の位置付けは

お隣さんと我が家で共同で飼っている “ 外飼い猫 ”

飼い猫以下↓ 野良猫以上↑ 自由気ままな 外飼い猫達です(*^_^*)ゞ





猫好き 犬好き 人それぞれあると思いますが

私は どちらも大好き♡♡♡

犬も猫も飼ったことがあります( ´ ▽ ` )ノ♬





この子は 私が子供頃に飼っていた ♂シロ ☜父が付けた名前 ^^;



イングリッシュセター (猟犬)です。

とっても頭が良くて 優しい子でした…。

20年近く前に他界しました (/ _ ; )

でも… たくさんの思い出を残してくれました^ ^




動物は 人間と違って嘘を付かないし

裏切らないし 社交辞令やお世辞もなく正直 ^ ^♪

だから 私は 動物が大好き♡♡♡

( 私自身が野性的で 動物っぽいから仲間??? ) 笑


犬派でもなく

猫派でもなく

動物派の私です(*^_^*)ゞ







ブログ村の住民で〜す♪( ´▽`)/

右上プロフィール下のバナーをポチッと

押して 応援して頂けると嬉しいです♡♡♡

よろしくお願いしま〜す m(u_u*)m

~骨董市~ 楽しみ方 & お持ち帰りしたもの^ ^♪





骨董市の楽しみ方^ ^♪

じつは お買い物以外に・・・

私なりの骨董市の楽しみ方がありますd( ̄▽ ̄)



た~くさんのお店があるだけに…

店主の個性が出ているのが 面白いんですよね ( ´ψψ ` )ふふっ♪



・品物が ひとつひとつが丁寧に値札が付いているお店。

・値札がまったく付いてない お店。

・値札が付いてないもの 付いているもの 混在しているお店。

・品物が ぐっちゃぐっちゃで山盛りのお店。

・綺麗にディスプレイされているお店。

・品揃えに拘りがあり一貫しているお店。

・特に品揃えに拘りがなく何でもアリのお店。

・品物の知識がまったくない店主のお店。

・説明したがり屋さんの店主お店。

・外国人に堪能な英語で説明出来る店主のお店。




英語が堪能な店主!!

じつは 素朴なおっちゃんだったりするから

見た目との意外性が めっちゃカッコいいです(´∀`人)♡

( 惚れちゃいそう・・・ ) 笑




店主も若い人から お爺さん お婆さんまで^ ^

老若男女いろいろ (≧∇≦)/ ♬



他の場所で開催される骨董市を 私は知りませんが・・・

場所場所で 地方色などもあるのかもしれませんねっ^ ^♪

人間観察するのも… 小さな楽しみです(^ー゜)/







ではでは・・・

お持ち帰りしたものオープンです♬







蹄 鉄 ♪



ハンドメイドの材料として4個まとめ買いしました( ´ ▽ ` )ノ

蹄鉄をUの字に飾ると 魔除けや幸福を呼び込むアイテムとされているので

ウエルカムボードに仕立ててみようと思いま~す(*^_^*)ゞ






金物をくり抜いた後のサビサビ鉄板♪



これもハンドメイドの材料として^ ^



まとまった数 買っちゃいました (≧▽≦)/笑



考えようによって面白いものになりそうです( ^ω^ )/

また… ジャンクなものが増えちゃった^^;

( 頑張って消費しないと〜っ!!) 汗






秋のハンドメイドイベントも お声掛けて頂いたりして♪

ちょっとずつ予定が入り始めたので…

追い追い形にしていきたいと思います(*^_^*)ゞ








ここから先は 我が家用のお持ち帰り品です♬

お値段も公開しちゃいますよ~ (^_^)v







3段書類ケース♬



2000円を1500円にしてくれました~d(^_^o)








50㎝ほどある大きな温度計♬



リメイクしちゃおうかなぁ~とも 思っています(^◇^;)ゞ



でも この部分が可愛いんだよねぇ~ (´ψψ`=)♡



500円でした♬








錆び錆びの棚受け♬



長い一辺は30㎝ぐらいあります( ´ ▽ ` )ノ

存在感たっぷり ずっしり重た〜いです!!

なっなんと!!大小2組みセットで1500円 !!

超~~~っお買い得!!(≧∇≦)/ラッキー♪♪♪






手のひらに乗る 小さなインク瓶♬





化粧品瓶 レートクレーム♬



レトロ瓶は買わないで

レトロ瓶ハンターをして 見付け出す主義だったのにぃ… (´・Д・)」

ついつい… 買ってしまったぁ~ヽ(´o`;

インク瓶と合わせて 3個1000円でした (^^;;






ワインの本 と 洋書 ♬



ワインの本は 素敵なワインラベルが たくさん載っていました^ ^

洋書は英文のみで 内容は???です(^◇^;)ゞ

一冊100円でした(^ー゜)/






今回はこんなもの達をお持ち帰り^ ^♪

私的には 満足する買い物ができました〜 (´ψψ ` )うふっ♡







ブログ村の住民です (*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援して頂けると有り難く思います(´∀`人)♡

よろしくお願いしま〜す( ´Д`)y━・<<

いきなり 突撃 骨董市ε=ε=ε=┌(; ̄∇ ̄)┘







休日だというのに

早朝から スマホいじりをしているパパさん。

そんな気配に 気が付きました Σ(  ̄ ρ  ̄ノ)ノ んがぁ?!


私 「どうしたの???」

パパさん 「 何だか… 目が覚めちゃって。 」



まだ6時前のことです。



でも、その後… 私も目が覚めちゃいました!!

(=゚ω゚)ノ☆ お目々がパッチリです(笑)

歳を取ると朝が早くなる…

本当です(-。-;

早起きしましたが〜 さて… どうしましょう?!




そこで 思い出した!!

今日は 骨董市の日じゃあ〜りませんか〜〜〜っ(≧∇≦)/♬

ちょっくら流しに GO!! GO!!

車でブィ〜〜〜ン と行ってきました(^ー゜)/






早く着いたからでしょうか?!

まだ人もまばらです( ´ ▽ ` )ノ



さっくりとですが…

骨董市の雰囲気を味わって下さいませ d( ̄▽ ̄)♪






(゚o゚;; おおぉ〜〜〜っ!!

素敵なものが た〜くさんありま〜〜〜す!!































数年振りに来た骨董市に 終止テンション上がりっぱなし↑↑↑

出店もぐ〜〜〜んと増えて200店舗以上!!

たっぷり歩き回って いい運動になりました ε-(´∀`; )ゞふぅ…





今回は レトロ瓶, バスケット, 子供椅子などが

充実していた 気がました (=゚ω゚)ノ

( 毎回 品物の充実傾向に違いがあります。)




自分の持っているレトロ瓶が 高値なのを見付けて

何回か… 細く微笑みました ( ´ψψ`)ふふっ♪





やはり 私は、お買いもの上手???

それとも、ただの自惚れ屋さん???(≧∇≦)/ 笑





次回、骨董市でのお買い物したものを大公開しますっ (^_^)v

乞うご期待 d( ̄▽ ̄)ニヤリ








ブログ村の村民で〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

右上プロフィール下のバナーをポチッと♪♪♪

応援ヨロシクお願いしま〜す (´∀`人 )♡

思い出を蘇させるリメイク〜ご報告編〜





前前々記事の・・・

自転車リメイクの続編になりま〜す(^ー゜)/






無事に 納品を完了しました〜〜〜 ( ̄^ ̄)ゞ敬礼







before♬









after♬



こうのような形に 仕上げさせて頂きました (*^_^*)ゞ

( 真っ白く写ってますが 錆び錆びのホワイト系ペイントです^^; )







ペンキで塗り固めた 麻の内袋を付けました (・ω・)ノ



内袋は着脱可能で このままお花の植え込みもできますd(^_^o)

( カゴの底に 水抜き穴付けました^ ^ )





荷台にも ペンキを塗り込んだ麻を敷きました (*^_^*)ゞ



ガーデンニンググッツらしくナチュラルに〜 ♪♪♪

ん?! もしかして… ジャンクっぽいかしら??? ;^_^A






このリメイクのご依頼を仲介をして下さった 委託ショップspoolさんで

オーダー主さまと待ち合わせ ( 内心ドキドキ… ) (^^;;;;;;;






オーダー主の I さん

一目見るなり「ありがとうございま〜す!!素敵です!!」

との… お言葉 (嬉涙)



こちらこそ〜

本当にありがとうございます!!という 想いです (/ _ ; )嬉泣

喜んでもらえて 本当に… 本当に… 良かった!!






リメイク自転車と I さん、記念撮影を撮らせて頂きました ( ´ ▽ ` )ノ♬



リネンのノースリーブワンピがとっても似合う

スレンダーな 美人さん (´∀`人) 素敵 ♡

高校生のお子さまがいるようには

とっても 思えませんでしたよ〜 (#^.^#)ゞ






さっそく御宅の玄関通路に設置 (^ー゜)/



お手持ちの寄せ植えが 荷台にピッタリ乗りました〜 (((o(*゚▽゚*)o)))






玄関のドア先に目を移すと ビックリ〜〜〜ッ!!!!

私の作ったものが 素敵に飾ってありました (゚o゚;; おおぉ〜

( あっ… 私の作ったのは 白いジャンクな板だけです^^; )



でも いろいろとお買い上げ頂いてたみたいで〜

本当にありがとうございま〜す (T_T) 嬉泣






オーダー恐怖症だった私ですが・・・

I さんおかげで

小さな壁をひとつ 乗り越えられたような気がします。




あの出来事も・・・

私に課せられた 試練のひとつだったのかもしれません。




後ろを振り向かずに

前を向いて 歩いて行きたいと思います。

( BGM 歩いて行こう byいきものがかり ) 笑







これからは〜 ♪♪♪

ペイントメインのオーダーであれば

前向きに受けさせて頂こうと思います^ ^





塗って欲しいもの 塗りますよ〜 _φ(´▽`=) 〜♪♬♪

汚く ジャンクにねっ♬

( 都合のいい言葉では アンティーク風 シャビーテイストとも言う ) 笑







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右上のプロフィール下のバナーをポチッと♬

あなたの清き “1ポチを” ヨロシクお願いしま〜す( ´Д`)y━・<<

愛しの ジャンク たち (´∀`人)♡





「ジャンク」とは・・・

一般的に… 役に立たない、ガラクタ、廃品、

それらに分類される物のことを指しますよね〜 d( ̄▽ ̄)





我が家には それらに分類される “ ジャンクな物 ”

たくさん居るんですよ〜 (´ψψ`=)クスッ





錆び付いていて 汚い… たとえば こんな物たち♬






草刈り機の錆び錆びの刃です♪







3枚も持っていたりします(≧∇≦)/笑



何かしらの形にしたいなぁ〜と思いながらも・・・

イベント出店時の ディスプレイ用にしてます(^ー゜)/

“ 鉄製のドイリー” として 敷いて使ってま〜す(^◇^;)ゞ







これ… 何の部品だか分かりません !?(・_・;?



でも フックに出来そうです ( ̄▽ ̄)/







サビサビ琺瑯やかん♪



持ち手も取れてて 哀れながらもカッコ可愛いい!!

植物を植えたりしたら絶対に素敵 ( ´ ▽ ` )ノ♬






錆び錆びのスパナ♪



旅行先で見付けた古道具屋さんで 大量ゲット♬

ガーデニンググッツとして 仕立て直して消費しています(^ー゜)/







錆び錆びのチェーン♪








じつはこんなにたくさんあります^^;;;;



ガーデンニングに使うつもりですd(^_^o)





陶器製ブレーカー♪



古材に付けて壁掛けオブジェにした〜い♬

そう思って… 数年が過ぎてます;^_^A (汗)






いずれは… 形にしていきましょう♬

素敵にするからねっ♡♡♡

ジャンクたち みんな〜

大丈夫よ〜 私を信じて〜 ♪( ´ ▽`)/ (笑)






ただのガラクタとして 運命を終えるのか…???

また形を変えて 命を吹き返すのか… ???

我が家のジャンクたちの運命は 私が握っています^^;


愛しい ジャンク達だから・・・

素敵にしてあげたいと思っています *:.。. (´∀`人 ) .。.:*








*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







前々記事の自転車の続きで〜す(・ω・)ノ






カゴ 付けました!!










木製の荷台を 付けました!!











それぞれに 麻の内袋を付けるつもりでっす(`_´)ゞ

納品は水曜日!!

めちゃめちゃドキドキで〜す (>人<;) ☜ 小心者なんで… ^^;










ブログ村の村民で〜す♪( ´ ∀`)ノ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援をよろしくお願いしま〜す( ´Д`)y━・<<

西陽が射す 僅かな時間が好き♡





お友達から

「実家の父が作ったじゃがいも お裾分けに 持って行くね!!」

とメールがきました。

( 私はやはり もらい物上手 ) ψ(`∇´)ψ へへん


ではでは 私も〜 と…

「お庭に 辺り構わず生えてくる シソいる???」

と… 聴いてみたところ

「シソは 薬味の中で1番大好き〜 いる♪ いる♪」

と 返信がかえってきました^ ^♪



物々交換 成立ですd( ̄▽ ̄)ニヤリ♬



じゃがいもを 持ってきてくれたお友達

「これから どこかに涼み行かない?!」

と お誘い ♬



家に居ると冷房は欠かせないし・・・

電気代もバカになりません (;^_^A



電気代を節約とばかりにGOー!! GOー!!

車で20分ほどのイオンに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



同じ考えのなのか… ???

平日とは思えないほど 駐車場はいっぱい!!




じつは 夏物のバーゲンだったようです(^◇^;)ゞ

年々 バーゲンが早くなっていますねっ♬

これから夏本番なのに・・・

消費者としては ありがたいことです(´ψψ`=)うふふ♡




きゃ〜〜〜 安い!!安い!!と

主婦2人の本能に火がつきました !!!!



歩く ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘歩く ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

漁る ヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3 漁る ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



気が付いたら5時間もイオンに居ましたよ〜 (≧∇≦)/キャハ♪






帰ったら… 玄関の壁に映った西陽がお出迎え ♪



キ・レ・イ… ♡





玄関ドアに掛かるカーテンも♡



陽の当たり形が ス・テ・キ …




私は西陽が射す 僅かな時間帯が大好きです^ ^

天気が良ければ 良かった日ほど 陽が強く挿し込み

物の陰影をくっきりと浮かび上がらせます (´∀`人) ♡





階段の窓から射す西陽 ♪








壁の凹凸もくっきりと…^ ^







ただの壁さえも 表情を豊かに演出してくれます♪







椅子の脚の影と 床に出来た日溜まり^ ^







畳スペースに付けた 昭和レトロ窓 ♪



より一層 レトロ感たっぷり^ ^






西陽の射す畳には こんな子が似合います(笑)



かわいい… (´ψψ`=)ふふっ♡




ブリキの金魚ちゃんを愛でながら ひと休み♬

西陽が射さなくなるのを確認したあと

キッチンに向かい 夕食の準備に取り掛かりました…。












ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右上プロフィール下のバナーを ポチッと

応援 よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

思い出を蘇らせるリメイク_φ(´∇`=)







梅雨 明けしましたね〜〜〜 d(  ̄ ∇  ̄ )




とてもとても 暑いです!!!!

暑さのせいか すっかりダラダラモードでした (^^;;;;;




夏が 大〜好きだけど

決して 夏は私に優しい訳でなく・・・

年齢を重ねた身体から 容赦無く体力を奪います (T . T) 涙

もう 無理が出来ないお年頃 … (;^_^A



このまま夏休みに突入と 思っていました。

秋のイベントシーズンに向けての充電期間だねっ♪ と…



そこに思い掛けず リメイクのご依頼が舞込みました (*^_^*)ゞ



お子さんが小さい時に乗っていた思い出の自転車を

お庭に飾れるガーデンニング用に リメイクして欲しいとのご依頼 ^ ^♪



これが その自転車です( ´ ▽ ` )ノ



お花が入れれるよう カゴと荷台を付けて

ホワイト系ペイントでいかがでしょう???

と 提案させて頂いたところ…

気に入って頂けたようなので♬

そのように 作業を進めさせて頂いくことにしました (^ー゜)/




取り合えず ホワイトは塗り終えて

エイジング加工を少しずつ始めています _φ(´∇`=) ペタペタ




ちょこっとだけ チラッ見せしま〜す (´ψψ`=) フフッ





ベル部分♪






ハンドル中央♪







ハンドルネック部分♪








サドル前方部分♪







サドル後方部分♪







サドルネック部分♪








泥よけ板♪







チェーン部分♪








ハンドル中央前方 部分♪







まだ塗り方が めちゃめちゃ荒削りなので ^^;

これから微調整をしていきます!!

頑張りま〜す (`_´)ゞピシッ





気に入って頂けるといいなぁ *:.。. (´∀`人) .。.:*






実はここ数年は…

真っさらな状態からの オーダー品は

一切お断りさせて頂いてました (u_u)





相当前のことですが… オーダー品の依頼で

デザインや書体が 思い描いてたイメージと違う。という…

そんな出来事がありました 。

( 力量も無いのに 受けてしまった 身から出た錆です ) (/ _ ; )

そして、私自身 試作に次ぐ 試作で 疲れ果ててしまい…




“ 人が考えたイメージを 形にするのは 難しい ”




と… すっかりトラウマになってしまいましたヽ(´o`;






でも、今回のご依頼は 既に “ 自転車 ” という形があり

私が いつもするようなペイントで 塗って欲しいとのこと♬

デザインも 文字も 必要なし( ´ ▽ ` )ノ♬





そして何より 思い出の品を蘇らせて 飾りたい…

その気持ちに共感したこと

そんな素敵なアイデアのお手伝いに

私を選らんでくれた事が とっても嬉しくて〜〜〜(嬉泣)




完成品を手にして 喜んで下さるまでは

気が抜けませんが・・・

後日 この場で 嬉しいご報告が出来ればいいなっ♬

と 思っていま〜す(*^_^*)ゞ






ブログ村の村民で〜す ♪ ( ´ ∇ ` )ノ

右上プロフィール下のバナーをポチッと

応援よろしくお願いしま〜す m(u_u*)mペコリ

実家から来た古い物いろいろ…d( ̄▽ ̄)





福島のお義父さんから連絡がきました。

「片付けをしてたら 文具が出てきたから 子供達に使わせくれ 」

と… ♪♪♪

鉛筆やカンペンケースが送られてきました ( ´ ▽ ` )ノ





でも それは!!

普通のものではなく!!

明らかに昭和の遺物でした!!(◎Д◎;ノ)ノギョギョ!!





見て下さい!!

一目で分かる古さで〜す(≧∇≦)/ブラボー!!



パパさん幼少期の 買い置きの品でしょうか???





レトロな色使いの中にも

ファンシーなかわゆさが漂いま〜す \(^◇^;)



コーリン鉛筆と印してあったので

調べてみました〜(・ω・)ノ


大正4年創業。

昭和4年 鉛筆製造。

平成9年 倒産。

平成20年 海外法人コーリン鉛筆タイランド社設立。


そして 現在に至りま〜す^ ^






このカンペンケースも なかなか懐かしい絵柄です^ ^♪



小学校高学年〜中学に掛けて

こんなカンペンケース 流行りました ♪( ´▽`)/






お義父さんには申し訳ないけど・・・

これらの文具… 子供達が使うかは 正直… 微妙(;^_^A


でも、コレクターズアイテムとしては価値がありそうです♪(^ー゜)/

なかなかナイスですよ♬

お義父さん d( ̄▽ ̄)ニヤリ♪






これは 私が実家からお持ち帰りしたもの・・・

父の古書コレクションだった 一冊( 一綴り)で〜す(*^_^*)ゞ



時事世界(雑誌)1955年〜1956年まで

2年分が 一括りに綴ってあります^ ^







1955年 8月号♬



古さの中にもオシャレさを感じる表紙です( ´ ▽ ` )ノ





これもオシャレですよね♬








これも〜〜〜 (´∀`人) オシャレでかわいいよ♪



山ガールっぽいよね^ ^






当時のジプシーの生活記事が載ってました〜。



分かりにくいですが ワゴン車が写っています!!

58年も前なのに 既に車で移動していたんですね (゚o゚;;おおぉ〜






天皇陛下のお若い時の記事もありました ( ^ω^ )/









これは ヘレンケラーが来日した時の記事^ ^

勲章の授与シーンです♬



彼女は 日本好きで 3回も来日しているそうです(*゚▽゚*)/






ググっと時代は 新しくなりますd(^_^o)







銀色夏生の詩集 ♬

昭和63年〜平成元年出版の本です。



まだ私が 初々しい乙女だった頃… (´ψψ`=)ぷぷっ(笑)

まるで写真集のようで 切ない言葉が綴られた詩集…

この 銀色夏生の世界観にはまっていました ♡♡♡



とっても ロマンチストだったんです ( 今もね^ ^ ) 爆笑



私の母は 全く本に興味が無いので 処分される前に

実家から救出してきました ( ̄^ ̄)ゞ任務完了!!

( 既に処分された本… 多数アリ ) 涙



銀色夏生さん・・・ずっと 男の人だと思っていました…

きっと 繊細で素敵な人 と…

勝手に 恋焦がれていました ε-(´∀`人)ポッ♡


女っ!!と知って Σ( ̄O ̄;)/


私の妄想の恋は 呆気なく

木っ端みじんに砕け散りました〜〜〜 ・°°・(>_<)・°°・



芸術家肌で 繊細で どこか儚げな男性に憧れる〜

そんな乙女でした (#^.^#)ゞ昔はね… (笑)






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







さてさて 最近の私・・・


ハンドメイドイベントの予定もなく

たいした事もせず… ひたすらダラけきっています;^_^A


このまま夏休みに突入!!間違い なし (^^;;;;;





取り合えず麻ひもで 夏用バック編んでます♬



半分ぐらい編めました^ ^♪

自分用で〜す (*^_^*)ゞ








ブログ村の村民で〜す♪( ´ ∇ `)ノー <<

右上プロフィール下のバナーを ポチッと

応援をよろしくお願いしま〜す m(u_u*)m ペコリ

リサイクルショップと古道具屋で…^ ^♪



とうとう… 7月ですねぇ〜〜〜(=゚ω゚)ノ

もう1年の半分が 終わっちゃいました!!!!



ついこの前 届いたばかりだと思っていた 年賀状。

それを見ながら・・・



「この人って 全然変わらないよ〜っ!!」

「あっ… お子さん 大きくなったね!!」

「何だか… めっきり老け込んじゃったんじゃない?!」

( 私も 人のことは言えませんけどね ) ^^; 汗



そんなことを言って 年賀状を見たのは

つい先日の事と 思ったのに・・・

本当に あっ!!っと言う間…って 感じます ( ̄O ̄;)/



後半は もう少し “丁寧な暮らし” を心掛けたいなぁ…

出来るか 出来ないか は別として〜 ;^_^A 汗


“ ゆる〜い暮らし” には 自信あります (≧∇≦)/キャハ♬

( だから 体型もゆ〜るくなっちゃうのよね ) 苦笑







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







少し前のことですが・・・

最近 ご無沙汰していたリサイクルショップ^ ^

また その近くにある古道具屋さん♬

2件ハシゴして 行ってきました (^ー゜)/






お持ち帰りしてきたものを 紹介しますね ( ´ψψ`)ププッ♡

すべて価格も公開しちゃいますよ(^_^)v







リサイクルショップでゲットしたカバン♬



ショルダーにもバックにもなるデザイン!!

メンズライクな雰囲気がお気に入り♡♡♡

お値段が優し過ぎ!!

なっなんと!! 210円で〜す♪( ´θ`)ノ





他にもリサイクルショップで ゲットしましたが

あまりにも 実用的過ぎるので… 省略しま〜す^^;


お次は古道具屋さんでのゲットしたものですd( ̄▽ ̄)






ガラスの吸飲み♬







分かりにくいですが 気泡も入っています♡♡♡

レトロ瓶コレクターの血が騒ぎます (゚o゚;; おおぉ〜







文字が右から左に書いてあります!!

戦前のものですね (=゚ω゚)ノ☆

迷いなくゲット♡♡♡ 300円なり♪♪♪









使い方不明の調理器具♬



麺の湯切り??? 揚物用の何か???

まぁ〜 調理器具としては使わないので〜

色を塗って 何かを閉じ込めて飾ろうと思います(*^_^*)ゞ

店主のおじさんの気分で400円でした ^^; ( お値段 微妙?!)







スチールとプラスチックの小引き出し♬



本当の色は エメラルドグリーンです^^;

もうすでに ペイント済み (*^_^*)ゞ





いつものジャンクペイントで〜す_φ(´∀`=) 〜♪♬♪








見えないから 底は塗ってないのよ(笑)

見せちゃったけど… (≧▽≦)/ キャハ ♪

もとの色は こんなエメラルドグリーンでした〜。



これもおじさんの気分で500円 ♪( ´▽`)/

釘やネジ… 細々したもの 整理して入れたいと思いま〜す^ ^





ミルク缶♬



我が家にこれで4個目のミルク缶!!

どんだけ〜〜〜 ミルク缶が 好きなんだか・・・(≧∇≦)/ 笑


行くたびに おじさんが「あんた好きそうだけど いらないのかい?」と… (=゚ω゚)ノ

値段は 最初 3500円。

次は 2500円。

次の次は 1500円。


お庭に やはりミルク缶が欲しいと思って〜

まだ売れてなかったら1500円で買い!!と思って 行ったら

「あんた よく来てくれるから1000円でいいよ」って∑(゚Д゚ノ)ノギョ!!

まっ… まじ… まじですかぁ〜〜〜〜〜っ???

おじさんの気が変わらないうちに 即お持ち帰りしてきました d( ̄▽ ̄)ニヤリ♪



ミルク缶 すっかり “ 我が家の子 ” 馴染んでます (´∀`人)♡

いいお買い物が出来て 満足 ♪ 満足 ♪ ( ´ ▽ ` )ノ♬







ブログ村の村民です(*^_^*)ゞ

右上のプロフィール下のバナーをポチッと

応援を よろしくお願いしま〜す m(_ _)m ペコリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ