04
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2013-04

ちょこっと リメイク& 手作り(^ー゜)/






前回 作った錆び錆びフラッグにスタンプ押してみた ♬



A , B , C , D . . . . の順^ ^



ペンキを付けてスタンプしたら ベチャッとしちゃった^^;



まぁ… これも味があっていっかぁ〜〜〜 ≧(´▽`= )≦

くるるん とした書体のベチャッと “ B ”(笑)






頂きものエコバッグ ♬

好みじゃないワンポイントが付いてたので~

リメイクして、ワンポイント隠しちゃった ♬





青耳のリネン生地 ♬

ほずれない端のボサボサを活かして

スタンプを ポン♪ ポン♪



チャームを付けて ちょっとだけおめかし (*^_^*)ゞ






シンプル過ぎるクッションにも ワンポイント♬





これ 実は、お洋服のタグです(笑)



可愛いかったからお洋服から取って付けちゃった (´ψψ`=)クスクス





電子レンジ横に 鍋つかみ 兼 鍋敷きがあると便利♬

と思って 作って吊るしたよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ



すでに薄汚れている感じで ジャンク(笑)






翼の形の流木は ストラップにしたよ〜 (^ー゜)/



御守りのクリスタル玉と3と9チャームも一緒に付けた (^_^)v

私が好んで使う数字です♡

3と9は 39( サンキュー ) = ありがとう!!

いろいろな事に感謝の気持ち… 持ち続けたいですよね (´∀`人)






雑誌の付録のカバン♬

革の持ち手が弱ってきたから補強したよ ( ´ ▽ ` )ノ





持ち手の裏側にバイアステープ縫い付けた d(^_^o)



これで丈夫になったから まだまだ使える♬





短時間で出来る

ちょこっとリメイクや ちょこっと手作りは

日々の暮らしの中に溶け込んだ

私の中のライフワークのひとつで〜す(^ー゜)/









さて・・・♬

いよいよゴールデンウィーク突入ですね〜♪♪♪

イイお天気に 恵まれるといいですね!!


私も 楽しみ♬ 楽しみ♬ (´ψψ`=)ふふっ♡








塗ったり~作ったり~♪( ´▽`)/




相変わらず オウチのあれこれ

手を加えては 楽しんでま〜す( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪






キッチンからウッドデッキに出れる掃き出し窓

以前は長い木の枝をカーテンレール替わりにして

レースのカーテンを下をげてました^ ^


今回 撤去して、窓1枚幅の棚を作ってみました^ ^♪



ちょこっとした小物を置いてます(*^_^*)





その下には レトロなワイヤー棚を設置^ ^



買い置きのパンにクロスを掛けて♪ その隣には薬箱♪

フリースペースの琺瑯バット♪ 駄菓子瓶に飴を入れて♪


食品庫替わりに〜と思ったのですが

何だか 雑多な印象になってしまいました(汗)

( やはり ここ改良しよ〜っと・・・;^_^A )






階段 塗りました( ´ ▽ ` )ノ





塗る前は こんな感じ〜。



以前より 視覚的に昇り易くなりました〜(^_^)v







畳スペースの小上がり部分も

カウンターのお揃いの色合いに 塗っちゃいましたd(^_^o)



まだ視覚的に慣れてなくて 変な感じ〜

でもそのうち慣れるかな?!(笑)






以前作った ガラスケースもどきの中に

レトロ瓶入れてみたよ^ ^



真四角の空間って 飾るの結構難しい〜 ^^;






錆び鉄板で 小さなフラッグを作ってみた♬



作り始めて すぐに大後悔 (´・Д・)」

切るのも大変!! 穴開けるのも大変!!

手が痛くなったけど 途中でメゲずに作ったよ ( ´ ▽ ` )ノ




留め金も 錆びナットでフィニッシュ♬



よりジャンクっぽさをプラスしました^ ^






多肉団地も作りました ♪( ´▽`)/



ここにカバーを掛ければ冬越しも出来そうです♬





新年度は 何かと落ち着かない日々・・・

学校がらみのことが 盛り沢山 (~_~;)


唯一、塗ったり〜 作ったり〜 それが

私の “ 心の癒し ” です(*^_^*)





あと残すは、家庭訪問 と ○○○説明会 ^^;


2週連続、小学校 中学校の授業参観日

やっと 終わった〜 (溜息) ふぅ…


私 この授業参観が大の苦手と言うか〜 嫌で・・・

毎回、不快な気持ちになり凄く疲れま〜す ヽ(´o`;



だって・・・

母親達のマナーが 悪過ぎなんだもん (−_−#)



一部の人達が、授業なんて 全然見てなくって

廊下で 必死にお喋りしまくり〜〜〜

携帯電話でお喋りしている母親までもいる始末・・・

見苦しくて 堪え難いのもがあります( ̄Д ̄)ノ



この “ 廊下でお喋りお母さん ” の子供達

発言も発表も 自分のお母さんに見てもらえず… (/ _ ; )

本当に可哀想 。・゜・(ノД`)・゜・。




思わず 自分の子供の頃に 想いを馳せてしまいます…

昔の授業参観は 当然のことながら母親は教室に入り

私語も一切無かったこと __ 。

当たり前のことが 普通に出来ていた昔…。



当たり前のことが当たり前に出来ない 今の母親…。

ごくごく普通の常識を持って頂きたいものです (u_u)



これを見て 思い当たる節があるお母さん!!

ぜひ 授業参観での行動を改めて下さ〜い (>人<;)



授業参観に来たからには 授業参観しましょう!!

先生にも 子供達にも 失礼極まりないですよ〜 ( ̄Д ̄)ノ







( 話が脱線暴走 失礼しました〜 !! 疲れてる?!私… f^_^; )










アメリカからの お土産 ( ´ψψ ` )♡




パパさん アメリカから帰ってきました^ ^♪






日本で 慎ましく暮らしていた 私と子供達・・・

めちゃめちゃお土産を楽しみにしてました~ \( ´▽`)/ ♬


あっ…もちろん♡

パパさんお帰りも お待ちしておりましたよ(*^_^*)ゞ

( 今回 アンパンマンにはなってませんでした(≧▽≦)/ 笑 )






ではでは お土産物紹介で~す(^ー゜)/







大小のロブスターのぬいぐるみ♪



うるうるお目々が めっちゃかわいい~ ♡♡♡

娘、超~お気に入りで 抱いて寝てます( ´ψψ`)クスクス







Tシャツ♪



本場のアメカジ!!ロゴデザインgood (´∀`人)♡

どこに行っても 必ずご当地Tシャツを買うパパさんです^ ^






adidasのスポーツシャツ♪



息子用のお土産として購入した物ですが・・・

実は、ボストンマラソンの記念Tシャツなのです。



テロが起きる前に買った物とはいえ

これ着て走ったランナーもいたはず…

もしかしたら 被害にあったランナーも…

気持ちは・・・複雑なのです (u_u)






グ ミ ♪



子供達の大好物のグミ^ ^

ナチュラル思考の人は引きそう・・・

毒々しいほどにカラフルです(^◇^;)






箱入りチョコレート♪



これは会社の人やお友達用のお土産のチョコ。

余れば我が家用なのですが ラスト2箱!!

口に入るかは・・・微妙です^^;






ご当地キーホルダー♪



キーホルダー = パパさん必ず買うアイテムひとつです^ ^

マリンテイストなデザインが爽やか~ ♪♪♪






それぞれの実家にも何か・・・で

パパさんが セレクトしてきた品物が こ・ち・ら!!



目が点 \( ̄◇ ̄;)/

なっ… なぁ~~~に??? これ???



「シアトルタワーの置物。シアトルではシアトルタワーが有名なんだよ~」

「なんか・・・スカイツリーみたいだね… ^^; 」



「 茅ヶ崎の実家には 持って行けるけど〜

この15㎝ばかりの置物を ころん と福島の実家には送るの???」



「送ろう!!」

「えっ?!マジで~???」



「何だよ~何だよ~ ちょこっと飾れてカッコいいじゃ~ん!!」



「げっ∑(゚Д゚)/ これ10$以上してる!! 高~~~い!!」

「500円ぐらいにしか見えない ^^; 」



「ああ~ パパ… やっちゃたね~ (^◇^;) 」

「そんなこと全然ないよ~ OK!! 」



(大爆笑)



何かと話題が尽きないシアトルタワーの置物でした (´ψψ ` )ぷぷぷっ

正式名は “ スペースニードル ” だ そうです^^;




アメリカの素敵な風景 (´∀`人)




只今、パパさん アメリカに出張中 (T . T)



いいな♪ いいな♪

私も行きた~い!!

20年近くアメリカなんて行ってないよ。・°°・(>_<)・°°・。



パパさんいわく「 仕事で行くんだよ~ 観光じゃないんだよ。」



そうでした… (;^◇^A


ボストンからシアトルに移動と

かなり ハードスケジュールらしいです^^;


僅かな移動時間の合間を縫って

素敵な写真を送ってくれました ( ´ ▽ ` )ノ






飛行機から見える朝焼け…













歴史がありそうな建物や 街角の風景…
























街中にパフォーマー …












夕暮れ時から夜にかけての風景…

















やはり 素敵です *:.。. (´∀`人) .。.:*


バーチャルでアメリカの空気を 感じました (*^_^*)




むむっ!!

これは ロブスターじゃあ〜りませんか ( ̄Д ̄)ノ



私、超〜大好物なんですけどぉ〜〜〜 !!

美味しそう… (= ̄ ρ ̄=)



味覚だけはバーチャルで感じられませ〜んヽ(´o`;

やっぱり!! いいな♪ いいな♪




ごくごく たま〜にアメリカ出張があるパパさん。




以前、半月の長期出張から帰ってきたら

顔が アンパンマン のようになってて Σ(゚д゚ノ)ノ ダレ?!

(≧∇≦)/ 大大爆笑!!

めちゃめちゃ太って帰って来ました (´ψψ`=)ぷぷっ



今回は 以前より短めの出張だけど

どうかな???


近々 帰ってきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

アンパンマンになっているかなぁ… 楽しみ ^ ^(笑)


あと お土産も楽しみで〜す (´ψψ`=)♡







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







のち、ボストンマラソンで悲惨なテロが起きましたね (T . T)

無関係な人々に危害を加えことは

消して許される事ではありません!!


被害にあわれた方々に

心よりお見舞い申し上げます m(_ _)m




塗り続けていま~す_φ( ´▽`)~♬♪




前々記事の続きで~す( ´ ▽ ` )ノ







ホワイトペイントしていた スノコ

こんな塀になりました~ (^ー゜)/



味気ない軽量ブロックが隠れて 明るくなりました ♬

取り合えず6枚だけ設置^ ^

買い置きのスノコ まだあるので

追い追い作り足していきまっす(`_´)ゞ






カウンターの天板 ダークブラウンに塗りました d(^_^o)



シックな雰囲気になったぁ~ と 思ったのですが

言わないと 誰にも気づいてもらえませんでした (^◇^;)

まぁ~ それだけ違和感が無かったという事で・・・

クレームが無かっただけ 良しとします(苦笑)





限りなく黒に近いブラウンです^ ^



この時、長電話好きのお友達に付き合いつつ

片手には受話器 もう片手にはハケを持ち

塗り塗りしながら仕上げました〜(^ー゜)/


時間の節約が出来て一石二鳥^ ^


失礼があってはいけないと思い・・・

今、ペンキを塗りながら話しているよ〜 と伝えたら

さすがB型だね〜!!と 感心されました^^;


何が・・・???


分かりませ〜ん (≧∇≦)/(笑)






階段の手摺りも塗り替えましたよ~!!





壁紙と色目を合わせて バニラ系ホワイトに・・・^ ^♪





大した変化ではないけど 自己満足 (*^_^*)ゞ



階段もうちょっと 手を加えようと思っています(´ψψ`)








救急箱も塗り替えちゃった^ ^

骨董市で買った物で 雰囲気も良かったのですが

気分転換に塗りました〜 (・ω・)ノ





汚くエイジング加工するのは もうお約束 ( ̄^ ̄)ゞ(笑)



好みの汚さに仕上がりました 〜 (´∀`人)♡







100円均一の額縁を8枚使って

ガラスケースもどきを作りました (´ψψ`=)



よ〜く見ると 突っ込みどころ満載な作り(;^_^A

でも、我が家用だからOK^ ^


ここを お気に入りちゃんの特等席にして♬

季節ごとに 模様替えを楽しむ ♪♪♪

そんな 舞台にしようかと思います (´∀`人)♡


まずは、レトロガラス瓶を入れてみようかなぁ〜♪( ´▽`)/





最近、家のあちこちの使い勝手も 気になり

使いやすいようにと 棚やフックを作って 設置しています^ ^

あと・・・塗り塗りも まだまだ続くと思いま〜す ( ^ω^ )/









駿河湾へ ♪ プチ観光 ^ ^





桜 散ってしまいました …ヽ(´o` )



でも、散っても美しい桜のジュータン

苔と花びらの共演です^ ^♪






毎年 春になると 我が家の恒例行事

駿河湾方面に 桜エビを買いに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ





今回は由比港の直売店で購入 ♪♪♪

売店の前には こんな桜エビのモニュメントが居ます(^ー゜)/







山と海に挟まれている 由比港の風景^ ^






海の男の相棒 ( 船 ) さんたちが 日中はお休み中( ^з^)-☆








今回は少し先まで 足を伸ばして

三保の松原 までプチ観光してきました(^_^)v






この松原の向こう側には

海岸が広がっているのが見えます \(*゚▽゚*)/








海だぁ〜〜〜〜〜♬







砂浜に 誰かさんが作った ハート♡







強風の影響で 波が高し!!







ザッブ〜〜〜〜〜〜ン!!



おっとと!! 気がつくと足元まで波っ(゚o゚;ノ)ノ




ここは 海越しに富士山が見える絶景ポイント(^ー゜)/



こ・これは なんと!!お見事な富士山 !!

めちゃめちゃ綺麗 *:.。. (´∀`人) .。.:*





美しい富士山を撮るために

たくさんのアマチュアカメラマン

各地から来ているようですよ〜 (=゚ω゚)ノ


◯◯◯やん!!

◯◯◯やなぁ〜 !!

関西弁の会話… 聞こえてきました〜 (´ψψ`)


ちなみに私達家族は 神奈川県民なので

語尾は ◯◯◯じゃん!!です( ≧ ∇ ≦ )/(笑)





天女の羽衣伝説が残る三保の松原・・・

こんな風にクニャとした松が点在していま〜す!!



天女が羽衣を掛けたくなる その気持ち・・・

うん。うん。確かに分かりますねっ♪( ´▽`)/





おウチに帰って 新鮮な桜エビ 頂きました ψ(^o^)ψ



生のまま食べるのが

1番美味しいと言う 我が家の男子たち


それに対して

加熱した方が美味しいと思う 女子たちです ^ ^




次回は たぶん・・・1年後かな?!

絶景 と 旬の味覚 楽しみました〜 (^ー゜)/




ニュアンスある白い空間づくり^ ^





少し前から

急に沸き起こった 模様替えモード♬

と言っても・・・

家具の配置は変えようがない 我が家 ^^;


模様替えならぬ “ 色替え” で~す (*^_^*)ゞ





リビングに隣接する畳スペース♪

柱から天井に掛けての木製の縁取り(?!)

主張し過ぎて気になってました (^^;;




なので塗り替えチェ~~~ンジ !!(笑)



リビングと区切られた空間が 一間続きに ♬

スッキリと 広くなったように感じます (*^_^*)





ウッドデッキに繋がる窓枠も白く塗り替え♪




作り付け電子レンジ台の棚板も白に♪







白のベタ塗りでは チョッと… ^^; と思い

場所場所に応じて 色合いや塗り方を微調整

ニュアンスのある白い色を目指してみました^ ^







カウンター下の扉も 安っぽい合板が気になりま~す ^^;;;;;



広範囲の塗り替えは

家族の了解を得てからがお約束( ̄^ ̄)ゞ



いいね!!と賛成を得られたので ♪♪♪

塗り替えチェ〜〜〜ンジ!!




ニュアンスのある白い扉になったでしょうか?!



天板も白く塗りたかったけど・・・

家族にダメ出しされちゃいました〜 ^^;


塗るならダークカラーいい!!との ご意見 … 。

ではでは

天板はダークブラウンに 塗り替えましょう♬





実は・・・

我が家のリビング = もともとあまり色がありません。





彩を加えるのは

空間を共有する 家族や動植物 だと思っているからです。

だから、そのカラーを邪魔しないように・・・

特に、長い時間を過ごすリビングは “ 白 ” がいいと感じます^ ^



大好きな古道具の魅力を 最大限に引き出してくれるのも やはり 白 ♬

でも、厳選して「ここに居るよ!!」と分かる程度にしか飾りません。



飾り過ぎてお互いの存在を殺し合っちゃっては可哀そう・・・(/ _ ; )


大好きな 古道具や雑貨 だから

お気に入りの 家具や照明 だから


しっかり存在感を主張して欲しいと思います(*^_^*)



我が家は、古道具屋さんでも 雑貨屋さんでもなく

住まいであること=暮らしが真ん中 居心地良い空間作り♬

それが、最近 心掛けているテーマです^ ^






スノコをやはり… 白塗りしていま〜す _φ( ̄∇ ̄ ) 〜♪〜♬♪



お隣さんとの境界の軽量ブロック塀

スノコ柵を立てて 隠そうと思っています♬





ペイントしたものの… どうするの??? リメイク缶^^;



あと、ラベルを貼るか?! ステンシルするか?!

う〜〜〜ん… と悩んで放置中 f^_^;)




錆びの浮き上がり具合などは

最高にイイ感じに仕上がったんデスけどね〜 ( ´∀`人)







今しばらくは

ニュアンスのある “ 白い空間作り” にハマりそう・・・

まだまだ塗りたいところがあるんです (´ψψ`=) ♡♡♡





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ