12
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2012-12

キッチンの片隅で カードシェルフ作り(*^^*)



ここ最近 天気が悪いです (~_~;)

1日置きに雨・・・


雨があがってもどんより空ですねヽ(´o`;





外は寒いので

キッチンの片隅でぼちぼちと木工を始めました〜。



この場所での作業は なかなかイイ ♪ ♪ ♪

動線が最短で済むのです(=゚ω゚)ノ




すぐにシンクでハケも洗えるし ♬

ガスコンロで ラベルもすぐに炙れる ♬




そんなこんなで キッチンの片隅で

ポストカードシェルフ作りました ( ´ ▽ ` )ノ








汚くペイント、錆び錆び加工ワイヤー

渋〜く 汚〜く 塗り塗りしました(笑)









取り合えず 2個完成〜(v^_^)v



1月のイベントに連れて行こうと思います (*^^*)





やはり キッチンの片隅で

只今、2段のカードシェルフを制作中なのですが・・・





パパさんいわく

「 ここにも作業場が 増殖しているのはなぜ??? 」






鋭い指摘に (; ̄◇ ̄)/ ←固まる私 (笑)






大掃除もしてないし・・・(大量汗)

散らかす一方でゴメンなさ〜い・゜・(ノД`)・゜・







ひと段落したら片付けます ( ̄^ ̄)ゞ

たぶん・・・ ^^;






残すところ今年も あと1日ですね。

なのに

いつもと、ほとんど生活が変わらない私です (汗)



さび〜 サビ〜 錆び〜




みなさん、クリスマスは

いかがお過ごしだったでしょうか ( ´ ▽ ` )ノ

美味しいものを食べましたか???




わが家はパパさん立っての希望で

なぜか焼肉 ・・・^^;

それも 厚木シロコロは絶対に外せない!!と

お肉専門店にわざわざ買いに行きました (=゚ω゚)ノ

( 私は内臓系は苦手で食べれません ^^; )


他のメニューはと言うと

バーニャカウダ

子供達が作ったクリスマスケーキ

何とも不思議な組み合わせのメニュー (^^;;





ちなみに去年は

チーズフォンデュ、バジルスパゲッティー

フライドチキン、クリスマスケーキと・・・

普通のクリスマスメニューでした (;^_^A




来年のクリスマスはどうなる・・・?!

新たな伝説が生まれるのか???

はたまた スタンダードに戻るのか???


楽しみです (笑)







さてさて

前置きが長くなりましたが






1月にイベントの予定が入り

ちょっとずつリメイク缶を作り始めました〜。






ここ最近のリメイク缶作りの傾向・・・

錆び加工 命!!

ひたすら錆びていただいております( ̄^ ̄)ゞ





ラベルも錆びが浮き出るように仕掛けを施してあります

が・・・しかし

どれぐらい錆が浮き出るかは 出たとこ勝負!!

私にも謎なのです(;^_^A





まぁ取り合えず実物を見て下さいな (^ー゜)/

まずは ラベルから ♪























ホワイト系ペイント♪




ブラウン系ペイント♪




と・・・こんな感じです (*^_^*)

缶本体も ラベルも

時の経過とともに深く味わいを増し

表情を変えていくことでしょう♬



ものによって

持ち手を付けたり フタを付けたり♪

もう ひと手間付け加えてみようと思います (*^^*)

今回はホワイト系とブラウン系のみに絞って制作中 (^з^)-☆





じつは

木材も仕入れて来たのですが・・・


木工 = 外作業 ( ̄Д ̄)ノ


めちゃめちゃ 寒過ぎるぅ〜〜〜!!

外作業の勇気が なかなか出ませ〜ん (>_<)



冬の海 \(´∀`=)





冬の海が好きです ^ ^






冬の海に会いに行ってきました ♬







空高く舞い上がる パラグライダー!!










足跡いろいろ ♪











流離いのサーファー ^ ^











釣り人。









夏の喧騒がウソのような

静かな海。







冬の海を訪れる人々は

独自の世界観で “ 海 ” を堪能してる ♪








それは とっても素敵な

“ 時間と海 ”の過ごし方^ ^










〜 2012年を振り返って 〜



sugarvineさんの出店無事終了しました ♬


体感温度は寒くとも

心温まる楽しいイベントでした ♡ ♡ ♡


ありがとうございました m(_ _)m





気が付くと

今年も残すところあと僅かですね。


毎年ながら想うこと・・・

本当に1年は “あっ!!“いう間です ^^;



去年より想うことがあって

自分にちょっとした目標を立ててきました。


去年の目標は “ ハンドメイドを意欲的に頑張る ”

今年は、去年の目標+ “ 心穏やかに過ごす ” でした。



今の時点で振り返って

目標はほぼ頑張れた (⁈)

去年と今年だったのではないかなぁ・・・

と、思います ^ ^



だからと言って

心穏やかではいられない

凄く嫌〜〜〜に思うこと

もちろん、たくさんありましたよ(笑)



でも嫌〜〜〜な気持ちを引きずるのではなく

意識的に気持ちの切り替える!!

そうするようにしたら・・・



気持ちが穏やかに過ごせる時間が

少しずつ多くなっている気がします^ ^



未熟者だから

まだまだ発展途上ですけどね^^;






一時期は

知りたくもないことを知ってしまったりする

ブログの在り方にも疑問を抱くこともあり

自分自身も無意識にブログの中で

誰かを傷つけているかもしれない・・・

そんな想いに駆られることもあったり



ブログ やめようかな・・・

と、思ったこともありました。




でも文字ひとつ打てないところから始めて

少しづつPCを覚えて

ひとつ覚える度に嬉しくって


そんな自分の記録でもあるブログ・・・


そういう想いを巡らすと


やめることはいつでも出来るし

楽な方向へ逃げるのは簡単なこと

続けることに何かを見出せたら ___ 。


だったら!!


これからも、続けていくことに決めました (^_^)v


継続は力なり!!


何事もそうなんだと思います (笑)




一見哀しい出来事があったとしても

その中にも、きっと幸せの種があって

それをどう育てるかは

自分次第!!


心に優しいお花を

いつか咲かせることが出来たらいいなぁ♬



去年よりも、今年!!

今年よりも、来年!!



歳を重ねるごとに少しづつ

心も成長して行きたいな・・・と思います^ ^






なんだかんだと長くなりましたが ^^;






ではでは

素敵なクリスマスをお過ごし下さい ♬ ♬ ♬



Happy christmas!!



緊急販売告知!!


急ですが!!

明日、12/20日(木)

sugarvineさんで出店販売いたしま〜す( ´ ▽ ` )ノ



この日よりsugarvineさんは

冬季休業前セールが行われます♪ ♪ ♪

( 12/28日までセールです♬ )




これを見で頂いた方だけに耳寄り情報〜!!

タグに “S” のスタンプが押してあるものに限り

プライスダウンしま〜す(*^_^*)

気軽にお声を掛けて下さい ♡ ♡ ♡


明日の詳しい情報はリンクのsugarvineさんを

覗いて見て下さいね ♬


急ではございますが・・・

よろしくお願いしま〜す m(_ _)m


取り急ぎ告知まで ☆



〜週末の憂鬱〜 久々の捻挫 ( ̄Д ̄)ノ


先週の金曜日

我が家の階段から 転げ落ちました ^^;




その時

しばらくは _| ̄|○ ☜ この状態(笑)


何が起こったの???

事の事態を 脳みそが把握するまで

しばし・・・時間が掛かりました (^^;;


そして

ゔっ… ゔっ…… 痛い wwww !!


足首を 捻挫してしまいました …(>_<)…





この家で暮らすようになって 約10年!!

階段から転げ落ちたのは 初めてです ・゜・(ノД`)・゜・

捻挫に至っては数十年振り (T_T)





階段の縁に付いてる滑り止めに

ここ最近はよく摘んの目ってはいたのですが・・・

ギリギリセーフでした f^_^;


これです( 滑り止め )



何のための滑り止めなの???( 苦笑 )


身体の鈍さを感じる今日この頃・・・

歳は取りたくないものですね (;´Д`A





そんなこんなで

せっかくの週末も 仕方がなくインドア(涙)




やりたかった

外構工事やリフォームは足が治るまでお預け(^^;;


なので

ちょっとした手仕事をしようと思い

まずは、ゴムが伸びた娘のシュシュの修理をしました♬

布シュシュのゴムの入れ替えは簡単だけど

編みシュシュは ひと目ひと目編み目を拾っていくのが

なかなか地道な作業 ^^;

地味に楽しかった〜(笑)






お次は

来年のスケジュール帳のリメイク♬

今回は簡単シンプルに ものの数分で完成!!



今使っている スケジュール帳は手を加えずそのまま使用〜。

去年は、結構 凝ってリメイクしてました ^^;





針金ハンガーのリメイク♬



裂き布のリメイクハンガーはよく見るけれど

ちょっと我が家のイメージじゃないので

麻ひも巻いてみました ♬


素朴で簡素な雰囲気がイイ♪ ♪ ♪

もう数本作ってみようと思います (*^^*)


これも かなり地道な作業。

やはり・・・地味に楽しんでます(笑)






その後、足はだいぶよくなりましたが

足首を動かすと痛いので、車の運転とかは まだ無理そう ^^;

歳を取ると治るのも遅いのかなぁ・・・???





取り合えず、手先を使って楽しみます ( ´ ▽ ` )ノ



納品してきました (^ー゜)/




spoolさんに これらの物達を納品してきました d(^_^o)



12月2日(月) に行われる「winter party 」

イベント会場に連れて行ってもらう予定です(*^_^*)


<場所 > TVKハウジングプラザ平塚内 パナホーム住宅展示場

<時間> 11:00 〜 16:00まで ♬

*イベントでお世話になっているsugarvineさんもゲスト参加されま〜す*






今回のイベントにあたり、次の物を作りました (*^_^*)






石の丘の上の おうちとツリー♪







木片の平原の上の 大小のおうち♪








ツリーに挟まれた 小さなおうち♪








ミトンとソックスとステッキのオーナメントセット♪

木の実 (アンバーバーム) と ポストカード付き♡








木の実とコットン玉のミニリース♪









☆キラキラ☆(詰合せセット♪)



この詰合せのご連絡頂いた時には

えっ?!(; ̄ェ ̄)/


キラキラ……??? ( 大量汗 )


私には、オヤジっぽい汚ない物は作れるけれどぉ・・・

乙女っぽいキラキラ だけは絶対に 無理 無理・゜・( ´Д`)y━・~~




その後、メールして

キラキラしてなくてもいいのよ〜。

という 返信を頂いて・・・


ホッ ε-(´∀`; ) 胸を撫で下ろしました〜。


そんなやり取りがあった キラキラ (詰合せ)なのです ^^;





内容はと言うと・・・


錆び加工したブリキの入れ物に

*格子窓のおうち (キラキラ特別仕様)

*ほっこりツリー × 2コ

*星,ミニタルト型, クロス, オーナメント各1コ

*マドレーヌ型(アンティーク)

*木の実(アンバーバーム )

*key(アンティーク)


以上の物が入っています ♬

いろいろ組み合わせて

楽しめるセットにしてみました (*^_^*)


自分で言うのもなんですが・・・

お買い得だと思います( ^ω^ )/


限定1個のみです。


もしよかったら手にとって見て下さいね ♡ ♡ ♡







さぁ〜〜〜これで 多分・・・

今年のハンドメイド ( 仕事 ?! ) 納めかなぁ〜 と思います ♬



ひと休みしたら

いろいろやりたいことが目白押し!!


そろそろ レトロガラス瓶も探しにも行きたいし〜

ノスタルジックスポット探訪にも行きた〜い!!

外構工事のやり掛けも気になるし〜

家の中もリフォームしたい所もある!!

ミシンで縫いたい物も いろいろ〜 ♬



どれも 私の楽しみで

大〜〜〜好きなこと ♡ ♡ ♡


楽しむことには 常に貪欲でいたい・・・


そう思う 私です (*^_^*)




















楽しかったよ!!宮ヶ瀬イベント(^-^)/




朝起きて 窓を開けたら ビックリ ∑(゚Д゚ノ)ノ



ちょっと高台にある 我が家からの景色

一面真っ白〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



昨晩に かなり冷え込んで

どうやら 霜が降りたようです ^^;



この日は 1日中 外でイベント!!



寒さは 覚悟していましたが

こりゃ相当寒そうだぁ〜〜〜(*_*)




でもでも

外気温は寒くとも 気持ちだけには熱く!!




た〜〜〜くさんのカイロを装備して

宮ヶ瀬のイベントに 参加してきました (^_^)v






自然豊かな 宮ヶ瀬 ♪ ♪ ♪

澄みきった冬空に 紅葉が映えます \ (´∀`=) .。.:*








真っ赤で綺麗 〜〜〜!!










そこそこイベントの規模は大きく

参加者は広範囲から 来ているようです(^ー゜)/



年齢層も幅広く老若男女(若干、熟年層多し)

個性的な作品を作っている方が多ったです ♬

もしかして・・・私もそのひとりかぁ??? (笑)






私達のブースです ( ´ ▽ ` )ノ



girasoreさん とjoy☆scrapさんと RIさんと一緒に ♡ ♡ ♡




お客さまも押し寄せて来る感じではなかったので

の〜んびりおしゃべりしたり (食べたり 飲んだり)

その割には、時間が過ぎるのが あっという間 ♬





終了時間があと1時間というところで

限りなく雨に近い “ 雪 ”が降り出してきて・・・


参加者たちは 余儀なく退散することになりました (T . T)

どうりで・・・寒さが半端ないはずです (*_*)







その後なのですが・・・なんと!!

気さくなお人柄のgirasoreさんご夫妻 ♡♡♡

お宅に招待して下さいました (((o(*゚▽゚*)o)))







お庭が素敵なので

サクッとですが レポートしま〜す ( ^ω^ )/






お庭の入口のアーチ♪







girasore お父さん作 素人とは思えない完璧外構 ♪








アーチをくぐると枕木の小径が配されています♪



もちろん手作りの小径です。






小径の終着点では

こりゃまた お父さんが建てちゃった作業小屋!!

って・・・これ家じゃ〜〜〜ん!! (=゚ω゚)ノ



過ご過ぎま〜〜〜〜〜す!!(゚o゚;;

girasoreお父さん!!




仲良しご夫妻で作られた とっても素敵なお庭 ♬

暖かいひと時 ありがとうございま〜す!!

おじゃましました (*^_^*)








今回の 宮ヶ瀬のイベント ♬


またまた素敵な出逢いなどにも恵まれ

どんどん 世界が広がりそうなぁ〜 ♪ ♪ ♪

そんな予感を感じた 初参加イベントでした〜。



ひとえに ご一緒してくれた皆さんのお陰です。

girasoreお母さんはみんなのために

お弁当も作って下さいました(感涙)



応援メールくれた Tさん

愛犬と家族総出で来てくれた Aさん

本当に有り難うございます(嬉涙)

差し入れも ごちそうさまでした m(_ _)m



人の暖かさに触れることができた

とっても素敵な1日でした *:.。. (´∀`=) .。.:*







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*








さてさて・・・お次は

12月10日(月) 11:00〜16:00迄

TVKハウジングプラザ平塚内

パナホーム住宅展示場

「winter paty」が開催されま〜す!!


品物だけspoolさんに委託するかたちで

置かせて頂きます (*^_^*)


クリスマス にとらわれず飾れるよう

最近定番の “ジャンクなおうち” や “ほっこりツリー”

それらに ちょこっと 一手間加えた物を作っています ( ^ω^ )/


まだ現物を見たことない方は

この機会にお手にとって頂けたら・・・

とても 嬉しく思いま〜す (*^_^*)


ではでは もうひと頑張りです =3=3=3



宮ヶ瀬イベント 追記


宮ヶ瀬イベント会場 = ふれあい館 だそうです (^_^)v

イルミネーション会場から、さらに奥手の右側になります ♬

9:30分には現地に居る予定です ( ´ ▽ ` )ノ


観光スポットだけに

紅葉見物やイルミネーション目当て方々がたくさん来ま〜す。

大渋滞してしまう前に

ちょっと覗きに来て頂けたら〜 嬉しいです ♡ ♡ ♡


いよいよ 明日開催です (*^_^*)

よろしくお願いしま〜す ♪ ♪ ♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ