11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2012-11

ウエルカムボード ( ̄▽ ̄)/




ウエルカムボードを作りました ♬




以前も作ったことがある形なのですが

今まで写真を撮ってなかったので

記錄としてパチリ !!



12月2日 (日)

宮ヶ瀬に連れて行きま〜す ( ´ ▽ ` )ノ



あと・・・

バーベキュー用の網を曲げ曲げして

久々に 大物 も作りました〜 (*^_^*)


曲げるのに 手が痛かったけど

作るのが とても 楽しかった〜 ♡ ♡ ♡



初進出!! 宮ヶ瀬に出店 (^_^)v

Girasoreさんのお誘いにより

sugarvineさんの出店メンバーで

12月2日(日)

宮ヶ瀬に出店することになりました〜!!



時間は、10:00〜 ぐらいかなぁ・・・???

場所は、湖畔にある幾つかの休憩ポイントのどこか・・・ ^^;



じつは 私自身・・・詳細が分かっておりませ〜ん(^^;;

不確かな情報で すいませんっ(汗)




出店準備として

“ジャンクなおうち” またまた 増産中 ( ̄^ ̄)ゞ



別名 “おにぎり” (笑)


◯ ◯ の一つ覚えのように作っております ^^;

気分は、ひとり家内制手工業(笑)




近々この “おうち” に

応用バージョンも 制作を予定してま〜す ♪ ♪ ♪




宮ヶ瀬といったら

紅葉 や イルミネーション ですよね ..:*☆


メンバーと一緒に

楽しみたいと思いま〜す ( ´ ▽ ` )ノ




突然ですが raspberry オープン日!!

突然ですが 明日 11月21日(水)

suu+さんの自宅ショップ、オープン日です ♬


時間 10:30 〜 16:00 迄

場所 秦野市渋沢1-26-13 (渋沢ふれあい公園の隣り)






イベントの売れ残り品で申し訳ないのですが ^^;

納品しに行ってきました〜。

お隣の公園の木が紅葉してて とても綺麗〜 ヾ(´∀`=)



もう 冬ですね〜〜〜。

道すがら見えた富士山も くっきり見えて 綺麗でした ♬

信号待ちの間に 富士山を撮ってみたものの

イマイチな写り・・・残念 ^_^;








前回のイベントで好評だったこともあり

“ジャンクなおうち”

少し作り足して 持って行きました〜。



suu+さん いわく・・・

「 な〜に これ ??? おにぎり だと思った〜 おうち??? 」

ナチュラルで面白いリアクションをするsuu+さんです(苦笑)


おにぎり・・・たしかにね ^^;(笑)






*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*






ぜんぜん関係ありませんが・・・

最近 ダイエット低迷中 (;^_^A


食事は 気を付けているけれど・・・(???)

ぜんぜん運動できてませ〜〜〜ん!!


ヤ • バ • イです (´・Д・)」



イベント無事終了 〜後記ダイジェスト版〜

雲ひとつ無い晴天の空の下

sugarvineさんのイベント、無事終了しました( ´ ▽ ` )ノ



オープンと同時に

とってもたくさんのお客さまにお越し頂いて

嬉しくも バタバタ!! (゚o゚;;)ノ






気が付いたら

オープン前の写真 撮り忘れてました ( ̄Д ̄)ノ






午後になって 少し撮れたので

ダイジェスト版という事で・・・ (汗)


参加メンバーの作品たちです (*^_^*)



























前記事で紹介した “ジャンクなおうち” “ほっこりツリー”

有難くも完売しました (嬉涙)






また追い追い作れたら・・・と思っておりますが

でも今日は まったり〜のんびり〜過ごしま〜す (笑)





参加メンバー お疲れさまでした ♬

スタッフのみなさん お世話になりました ♬


そして・・・お買上げ頂いたお客さま

本当に ありがとうございました〜 ♪( ´▽`)/






冬仕様の作品作り & イベント (^-^)/





前回のsugarvineさんのイベントで

嬉しくも・・・ご好評頂いた “ジャンクな おうち”

今回は、大.中.小 の3サイズを作ってみました (*^^*)



前回より更に小さいサイズが加わりま〜す ♬

3サイズそろって ほっこり *:.。.( ´∀`=) .。.:*











“おうち” の製作過程で

思い立って作ったのが こちら!!

“ジャンクな椅子” (^ー゜)/



全体的に錆加工が施してあるので

時の経過と共に 色合いの変化が楽しめるかも〜 ♪ ♪ ♪

こちらは手間暇が掛かるので 3個のみの販売予定 ^^;

でも プチプライスですよ〜 (^_^)v









クリスマスを意識して

“ほっこりミニツリー” も作りました (*^^*)



羊毛のように ほっこり 見える質感

キノコみたいなフォルムに作りました ♬









どれも とても小さい です ^^;

比較対象物 ヤクルト(笑)





比較対象物 単三電池 (笑)



ねっ♪ 小さいでしょう?!






ところ選ばず ちょこん と飾れます ♬







いろいろ組み合わせても

ほっこり 空間が演出できそうですよね〜 *:.。. (´∀`=) .。.:*








これらの物は

sugarvineさんのイベントに連れて行きます( ´ ▽ ` )ノ



日時 11月15日 (木)

時間 10:30〜16:00 迄

場所 平塚市めぐみが丘1-9-8 北側駐車場



10月のイベントメンバーと一緒に お待ちしておりま〜す (*^_^*)







愛しの古き容器たち ♬


最近 入れもの が気になります(*^_^*)


サビサビの 渋〜いもの

凹んだり傷ついたもの


一般的には ガラクタにしか見えない

汚 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 い もの達!!


そんな容器たちに愛しさを感じます ♬


なぜでしょうねぇ・・・???

自分でも解明できません ^^;








これは味の素の缶 ♪

20㎝弱程の高さがあるので たぶん業務用???







アップで見ると キュートでレトロなご婦人が

味の素 と書かれてるエプロンをしています ♬













給食のアルマイト食器 ♪



昭和生まれなら この食器にお世話になったはず?!


給食のソフト麺は

そんなに美味しくないところが 美味しかったです ♡ ♡ ♡

( 変な表現ですね・・・^^; )









栄太郎本舗の飴缶 ♪



赤缶はサビサビなのでラベルを貼ってリメイク 。

このデザインの飴缶は まだ現役商品です ♬

種類ごとに缶の色が異なりま〜す(^ー゜)/









アルマイトのお弁当箱 ♪



上段は息子が幼稚園時代に使用してたもの。

下段は古いものです ( ̄▽ ̄)/









蓋がサビサビ瓶 ♪



大好きなガラス瓶に 蓋がサビサビなんて

最高の組み合わせ〜 ♡ ♡ ♡

そのままだと寂しいので

やはりラベルは貼っちゃいま〜す(^ー^)ノ









上は 銅製の印鑑ケース ♪

下は 東京鳩文化枠鋲 中身入り ♪










プラスチック容器からブリキ製の蓋をスライドすると

中身が コロコロ〜リン ♪



これ・・・ただの画鋲ではありません^^;


なんと!! 刺繍用の画鋲 ∑(゚Д゚)

“画鋲” ではなくて “枠鋲” なんですね〜 (・ω・)ノ






エンボス入りなの分かりますか???



学ランのボタンの様な風情が

とっても素敵な逸品です (*^_^*)






ちょっとでも ??? と思ったら

調べてみる・・・

そうすると以外な経緯や歴史が分かったりして♪ ♪ ♪


雑学をひとつ学んだ気になり

謎も解けて・・・嬉しくなります (笑)


脳みそのシワも ひとつ増えた気もしま〜す( ̄▽ ̄)/(笑)











*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*








急ですが、話が変わりまして・・・








11月15日にイベント参加を予定しております( ´ ▽ ` )ノ








ただいま “ジャンクなおうち” 建設ラッシュを迎えております♬



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ワッセ!! ワッセ!!

ワッセ!! ワッセ!! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






少し新作も考えていますので よろしくお願いしま〜す ♬





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ