09
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2012-09

打ち上げ カフェランチ ♪ ♪ ♪

夏のイベントでご一緒した皆さんと

打ち上げを兼ねて、ランチをしました ♪ ♪ ♪



場所は 「ジンジャーとピクルズや」さん 。

やはりイベントでご一緒したカフェです ♬



店鋪にお邪魔するのは、今回が初めて

とっても楽しみにしてました〜 (*^^*)





ツタが、黒板ボードに寄り添うように這ってます ♬



こういう感じ… いいですねぇ〜 \(´∀`=)







カウンターの上にはテイクアウト用の

スコーンやマフィンなど… かわいく並んでます (*^^*)









私が座った席からの眺めで〜す。



この引き出し、めちゃめちゃ素敵 o(≧▽≦)o







私がセレクトしたのはバーガーのプレート ♬



ずっしり重たいバーガーの中身はお肉だと思っていました。

でも、お肉ではないと聞いて、ビックリ〜〜〜!!

お肉のような食感で、食べ進むとカレーの風味が加わり

2度美味しい〜とは、ま・さ・に・このことです!!






ライスのプレートも美味しそうでした ♬



どのメニユーもヘルシーなのが嬉しいです(*^^*)

ダイエット中の私にもピッタリ(笑)







手作り談義に花が咲いたと思ったら

あれやこれや…

みんなで楽しむ計画は尽きず・・・

ワイワイ楽しくおしゃべりしました ♬



楽しい時間は、あっという間!!



縁があって知り合うことができた お仲間♪

こんな私ですが・・・^^;

これからもよろしくお願いしますね〜 m(_ _)m





こんな素敵な空間で美味しいもの食べて



楽しくおしゃべりして、幸せなひと時でした ( ´ ▽ ` )ノ






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*







最近、急に 秋 がやってきましたね〜。


あまりにも急過ぎ〜〜〜と、思いきや…

カレンダーを見ると納得 ^^;


あ〜 夏が終わりました〜〜〜ヽ(´o`;


何だか寂しいですぅ…… (T . T)



秋の気配と共に

センチな気分になってしまう私です(u_u)

毎年の恒例(笑?!)



でもでも

この季節ならではの 小さな幸せがあります ( ´▽`)/


それは バスタイム ♪ ♪ ♪


夏はシャワーだけで済ましていたバスタイム。


秋になると、バスタブが恋しくなります ♡ ♡ ♡

なので、しっかりとお湯を張って

時にはいい香りの入浴剤を入れたりして



外から聞こえる虫の声に耳を傾けると

これが、何とも気持ちイイ・・・ε-(´∀`; )ゞ



夏には味わえない

秋の小さな幸せです d(^_^o)









少しずつ作ってます♬ No.2



コーヒー袋を使ってスマホケースを作りました ♪



袋のロゴ文字の O がド真ん中 ^^;

ちょっと面白い???


Gパンのベルト通しに引っ掛けて

カッコ良〜〜〜く男前に使って欲しい !!

そんなイメージで作りました(笑)








コーヒー袋リメイク トートバッグ ♪



裏地も付けて、しっかりとした作りにしてみました〜。

使い込むと、革の持ち手がイイ色になりそうです (*^^*)









缶2個連結バージョン ♪



前々記事での宣言通りに作りましたよ〜 ( ̄▽ ̄)ゞ

ベッコベコのサッビサビ!!

ジャンク仕様で〜す(^^;;









大きなリメイク缶バケツ ♪



大きな業務用の缶で作りました〜。

ちょっとだけサビさせてみましたが

ナチュラルにもジャンクにも使えそうな感じです d(^_^o)








ガーデンアクセサリー おうち ♪



サビサビのお屋根とドアがポイント ♬

錆びパーツにこだわって作りました〜。

こんな雰囲気のモノは初めての試みです (*^_^*)







秋のイベントに向けて

少しずつ‥ 少しずつ‥ 作ってま〜〜〜す( ´ ▽ ` )ノ





IKEAでお買い物 ♪


土,日,月と3連休でしたね ♬



みなさん、楽しい連休過ごされましたか〜???




我が家は、連休最終日

IKEA に行って来ました〜 ( ´ ▽ ` )ノ




そんなにちょこちょことは行けないので

( 年に3〜4回ぐらいかな…^^; )




私としては、

IKEA= インテリアのテーマパーク♪ ♪ ♪

そんな思いで楽しみま〜す ♪( ´▽`)/




ホントは・・・

北欧雑貨はそんなに好きではないのですが ^^;

いつもツボに入る物を見つけることが出来るので

気分はワクワク♬

行ける時は、毎回楽しみです (*^_^*)








今回のIKEAの店内 ヽ(´o`;



3連休だから・・・???

こんなに混んでいるのは初めてでした〜 Σ(゚д゚lll)/







お目当てだった家具は、残念ながら売切れ・・・(T . T)

他、実用的な物を中心に買ってきました〜。







ピンチハンガー ♬



お値段も優しくて、おっしゃれ〜 ♪

まとめ買いしました d(^_^o)






キッチンマット♬



このキッチンマット!!裏面がラバー加工 ♡ ♡ ♡

今まで使っていたマットは滑るので、これは快適〜!!

表面のジュード素材も good ですd(^_^o)







袋閉じクリップ♬



いつも気になっていたので ・・・

今回、お持ち帰りしてみました ♪

これはイイ!!

優れものです ♪( ´▽`)/






他にも

シューズキーパーやペイント用の刷毛など

本当に本当に実用的な物ばかり・・・(^^;;




でも、もう1つお目当てだった物!!

♡ get ♡ することが出来ました〜 ( ´ ▽ ` )ノ






このクッションで〜す (#^.^#)



麻地に古地図の絵柄がめちゃめちゃ好み ♡ ♡ ♡

ジャンク過ぎず〜 ナチュラル過ぎず〜

いいさじ加減のデザインです (*^_^*)






キッチンマットやクッション・・・

麻素材に感化されて

麻素材で何かを作りたくなりました (*゚▽゚*)/





ストックしてあったコーヒー袋・・・

汚ないし〜 臭いので〜 綺麗にお洗濯 (^^;;



コーヒー袋は繊維が荒くて

洗うと毛羽立ってしまうので

糊付けしてから干します。 ☜ 私のこだわりの1工程です (*^^*)


これを使って、近々何かを作りたいと思いま〜す ( ̄▽ ̄)/








*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*









連休の初日は息子の体育祭でした〜。

その代休で火曜は休みだった息子・・・^^;



何をしているのか・・・と言うと

カウンターにダイニングテーブルを寄せて

卓球のサーブ練習^^;


研究熱心なのはいいけれど・・・

パチコーン!! パチコーン!! パチコーン!!


母はちょっと うるさいなぁ〜 と思いました f^_^;)

( 何も言わなかったけどね・・・ (^^;; )



期末テスト前で、今週からは部活なし。

テスト前の打ち収めなのかな???



9月中に、体育祭と期末テスト!!

そこに、試合まで・・・ ^^;


今時の中学生は忙がしいね〜〜〜(^^;;










少しずつ作ってます ♬



少しずつですが、こんな物作りました (*^_^*)







缶を3個連結させて、持ち手を付けてみました ♬



2個連結バージョンも作ってみようと思いま〜す( ´ ▽ ` )ノ









カードホルダー ♬



名刺やポストカードなどが差せま〜す (*^^*)








トレイ ♬



持ち手が写ってませんが、ちゃんと付いてます d(^_^o)









バケツ型リメイク缶♬



最近、持ち手を付けるのがお気に入り ♡ ♡ ♡








物によっては、よりジャンクにするため

いっ〜〜〜ぱい!!イジメてみました〜 (笑)

サッビサビのボッコボコ!!凹んでますよ〜 ^^;







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*







余談ですが・・・

ダイエットを始めました〜。



この夏、激太り Σ(゚д゚lll)/

このままでは、本当に!本当に!ヤバ〜〜〜〜〜イ!!

( ただでさえ太っているのに‥‥ 更に肥えました〜 泣 )



なので、軽い運動とカロリー制限を始めました^^;

でも3食キチッと食べているので

1年ぐらい掛けて改善できればいいなぁ・・・

と、思います (*^_^*)



食べているけど‥‥ 日々空腹との戦いで〜すヽ(´o`;










summer 1012 想い出 ♪

この夏、いろいろと楽しみました ♪( ´▽`)/


行ったところや体験したこと・・・

そんな夏の想い出を掻き集めて

サクッと書き綴ってみました (*^_^*)





梅雨空の江ノ島 ♪



グレーの海とグレーの空

そして渋滞 …… ^^;

でも、車の中のBGMはサザン♬






平塚七夕祭り♪



風流を感じるよりも

たくさんの 人・人・人・人・人〜 !!

年々、飾りが簡素になってる気が ・・・^^;







茅ヶ崎花火大会♪



いつもは実家の側で観るのが恒例 …


今年はサザンビーチまで行って花火見物 ♬

間近の花火は、綺麗さ!!音の迫力!!

大〜〜〜〜〜違い o(≧▽≦)o








忍野村 忍野八海♪



水深8mの池は吸い込まれそう〜

神秘的なコバルトブルーが綺麗だったぁ *:.。. (´∀`=) .。.:*



そしてまた、すぐそばを流れる川も美しく・・・

手を入れると水がめちゃめちゃ冷たかった!!






家族で花火♪



海岸まで車が乗り入れできる場所で花火♬

最後は線香花火で絞めるがお約束 d(^_^o)

( ゴミはちゃんと持ち帰りましたよっ♪ )









中井町 厳島湿性公園♪



ここの夏の風景が大好きです ♡ ♡ ♡

自然を感じながら、渡り橋を散歩したり

子供達とザリガニ釣りも楽しみました (*^^*)








横須賀の海岸♪



我が家の男性たちは釣りを堪能 ^^;

私にとってはシーグラスがたくさん拾える場所♬

来夏のリースの材料がたくさん集まりました d(^_^o)









南足柄 夕日の滝♪



すぐそばで見れる滝ってあまりないかも?!

( 柵があって近づけない滝が多いよね??? )

水飛沫が気持ち良かった!!









お友達や家族と共に楽しんだ “ 夏 ”


学校も始まって ” いつもの日常生活 ” が帰ってきました〜。



ハッと気が付いたら・・・

秋に向けて、何も作ってませんでした(; ̄O ̄)/



我が家のことばかりが気に掛かり


ここに これ作ろう ♪

ここを こうしたら便利 ♪


そんな手作りばかりしてました ^^;



秋に向けて、ぼちぼちと始動しないとねぇ・・・ (^^;;



自分に 喝〜〜〜〜〜っ!!

頑張りま〜す ( ̄^ ̄)ゞ



少しずつ作品も紹介していければなぁ ……

と、思っております ( ´ ▽ ` )ノ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ