02
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2012-02

spoolに納品 & 細やかなお祝いランチ ♬

spoolで委託販売することになりました ( ´ ▽ ` )ノ


オーナーのizさんより

お誘いの声を掛けて頂きました~ ♡ ♡ ♡

とっても嬉しかったです ♬


先日、小物を中心に納品してきました~ ^^♪




在庫品をリメイクした物や、プライスダウンした物

新たに作り足した物、などなど・・・(#^.^#)




店頭で手にとって見て頂ければ幸いです ♡

今後ともよろしくお願いしま~す!!






*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*






少~し前のこと・・・

またひとつ歳をとりました ~ ^^;


誕生日が1日違いのお友達、Cちゃんと

” 細やかな誕生日お祝いランチ“ をしました ♬


毎年の恒例行事です ♡ ♡ ♡


Cちゃんとは、誕生日が1日違い以外にも

子供の歳や名前・・・他にも共通点が多くって~


前世でも お友達???

それとも、家族だった???


ちょっと不思議な巡り合わせのお友達ですd(^_^o)

(でもCちゃんは、私よりずう~と若い!!)苦笑




我が家のすぐ近くにオープンした

イタリアンレストラン Cucina Jita. (クチーナ ジータ)

旗と黒板が無ければ、普通のお宅のような外観で~す。



今年はここで “ 細やかなお誕生日お祝いランチ ” を決行しました~( ̄^ ̄)ゞ






今までパスタランチは頂いたことはあるのですが・・・

今回は奮発して ” 本日のランチ “ を頂くことにしました!!



本日のパスタから2種類セレクト出来ます ♬



この日は シラスとサーモンのペペロンチーノ

黒オリーブのトマトソースをセレクト♡




デザートは、焼きたてアツアツのアップルパイに冷た~いアイス ♬



トッピングソースも数種類からセレクト出来ます ♡ ♡ ♡

シナモンとメープルシロップを掛けてもらいました ♬





Cちゃんとのおしゃべりは、もっぱら子育て談議 ( ̄▽ ̄)ノ

家族構成も一緒なので・・・


うんうん 分かる~!!

ある~ ある~。


話は尽きず・・・ゆる~く時間は過ぎていきます ^^;


気が付いたら、店内は私達だけになってました~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





美味しい物食べて♡ 小さな小さな幸せ・・ ・

ちょっとだけ息抜きした 、主婦のひと時でした (#^.^#)








目にも楽しく♪ ウォーキィング~♬

なかなか・・・最近ハンドメイドモードになれませ~ん f^_^;)


材料を見て、何か・・・と思うものの

何も思い浮かばず、頭の中は真っ白け~~~。

これがいわゆる “スランプ ”というやつなのでしょうか~ (^^;;


こんな時は、ジタバタしても始まらな~~~い!!

と、言う事で・・・歩いちゃえー!!


(根拠は、特にありません。)笑



どうせ歩くなら、目にも楽しい場所 をウォーキィング~♬





我が家から歩いて10分程のところに位置する小道 ♪



木々のアーチがお気に入り ♡♡♡

我が家では 「トトロの小道」と命名して呼んでます (^^)ゞ





小道をぬけると・・・そこはノスタルジックタウン!!



昭和にタイムスリップ出来ま~す ♡♡♡





白のモールディングが素敵~♪

土壁との相性もバッチリ!!



最近塗ったばかりのような屋根。

赤を塗るところがナイスセレクト d(^_^)




ちょっと崩壊している作業小屋 ?!

廃墟かと思いました ^^;



敷地内に洗濯物が干してあるので

現役物件のようです・・・(^_^;)






めちゃめちゃ大崩壊してま~~~す Σ(゚д゚ノ)ノ



でも、建物の隣りに軽トラックがとまっており

そこからラジオの音が聴こえてきま~す。

人影はなし・・・物置小屋 にしてるの???

まさか、住んではいないよね???





今時珍しい、木の電柱の通りもありま~す( ´ ▽ ` )ノ

現役稼働中!!



まさに「ALWAYS三丁目の夕日 」の世界 ♪



電柱にも歴史あり!!



この看板、めちゃめちゃいい雰囲気 ♡♡♡

年月の経過を物語っていますね~。




高低差がある地区なので、高台は景色がいいです( ´ ▽ ` )ノ

お隣の駅のマンションまで見渡せま~す!!

思わず「ヤッホー!!」と叫びたい気分(笑)




天気良い日は、風が冷たかったとしても

春のような陽射しの暖かさを感じられて・・・

とっても気持ち良かったです ♪ ♪ ♪








フロントガーデン ♬



毎日毎日・・・寒い日が続きますね~ヽ(´o`)


例年は、外で冬を越せた多肉ちゃんも

この冬はお亡くなりになる子もいたりで・・・(涙)

今年は格別寒いんですね~!!


工事途中の庭も、モルタルが霜で押し上げられてヒビが入ったり

崩落ヶ所も多々・・・とっても悲惨な状況になってしまいました(><)


しばらくは外構工事は休業(涙)

春になったら、大補修工事も並行するようです ( ̄^ ̄)ゞ


とは言え・・・

やはり外周りが気になる訳で~~~

道に面した部分を、最近はチマチマといじっています ♪ ♪ ♪

玄関までの5段の階段と、駐車スペースのみ

小さな小さなフロントガーデン です♬




お隣さんとの小さな隙間をこんな感じに~



変なようなぁ・・・ 良いようなぁ・・・ 取り合えず( ´ ▽ ` )ノ




ユーカリの木、アイビーに登ってもらってます。



刈り込まれて寒々しくなったユーカリの木

アイビーのお洋服を着たら、温かいかもね~ ♡♡♡








こちらは、ツルニチソウとワイヤープランツのミックス花壇。

今までは伸びると刈り込んでました~。



ネットを張って、登ってもらうことにしました♬

開花時期には、今までより見応えが期待出来そう~ ♡♡♡

楽しみです( ´ ▽ ` )ノ







頂き物の缶に、多肉とセダム植えました ♪♪♪



塀のわずかな段差にちょこんと飾ってます ♬





セダム3種盛り♡



種類の違う花を合わせる寄せ植えって、結構難しい~ !!

同じ種類から、手堅く挑戦中 で~す( ̄▽ ̄)/





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*


~番外編~

最近買った物達 ^^;


年末から続いている ・・・ ” 物欲期 ” なかなか終決しませ~ん (汗)

そろそろ終ってほしいのですが、今回は長いです (⌒-⌒; )






そんなこんなで、車輪をゲットd(^_^o)



ガーデニングに使うつもりで買いました~。

取り合えず・・・今は玄関に居ま~す♡





ドクターチェアー ♬



古い物だけに、スプリング具合がイマイチ・・・。

でもミシンを使う時は、椅子を動かさずクルッと立てます d(^_^o)

なかなか快適です ♡♡♡





他にもゲット品~ じつは…多々あります f^_^;)

今や断捨離ブーム。

物を増やし...時代に逆らっていま~す ( ̄◇ ̄;)/






ちょっと 作りました ♬

瓶コレクションを飾るため、ケースを作ってみました ♪

100均のコレクションケースを4個くっ付けただけ・・^^;

超~簡単!!リメイク コレクションケース ♬

団地式に、たくさん増やしても面白いかも~ ( ̄▽ ̄)/







プロパンタンクを隠すために、木塀を作りました ♪

家の前の道から丸見えだったので・・・^^;

ガーデンツールを吊るして、チョットおめかし (#^.^#)







窓に棚を付けました ♪

棚の下にもすのこを付けて、多肉を植えた缶を吊るしています ♬






他の窓にも棚を付けてみた!!

マイブーム?!(笑)



植物がモリモリ育ってくれたら

家の中外問わず、グリーンが楽しめる!!

そ・れ・が・狙いなんです ♡♡♡(ニヤリ)



優先順位1番の何かをやっていたはずなのに

困ったことに、脱線して…暴走して…

気が付くと・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな物を作っている自分がいます σ(^_^;)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしておりますヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を置いていただいております^ ^♪
(委託販売中)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ