11
TOP IMAGE
http://squir.blog17.fc2.com/

2011-11

参加イベントのお知らせ♪

1 day event 花~Ohana vol.4  ←花~OhanaH.Pこちら♪ 随時作品更新中^^


middle_1320912867.jpg

12月6日(火)10時~14時
雨天の場合、翌日7日

ビスキュイテリ マ・コピーヌさんにて
(平塚市西八幡3-5-6 0463(24)1822)

BISCUITERIE Ma Copine(焼き菓子)
Early-brown(プチアンティーク雑貨)
Fleur de Sucre (プリザーブドフラワー・ドライフラワー・アーティフィシャルフラワー)
M‘s roses(押し花)
She-sew(ing)(布・革雑貨)
sugarvine (寄せ植え・ガーデニング雑貨)


今回の開催後、しばらくメンバー個々でパワーチャージ

小休止前の最後のイベント!!

盛大にやりたいと思ってま~す(^0^)/



ぜひぜひお誘い合わせて、遊びに来て下さいね~♪





ボトルハンティング♪ No.2

ボトルハンティング・・・・このマニアックな趣味(遊び?!)

相変わらず続けております(^^;


このお宝探しゲーム、ま・さ・に「ツボ」です!!



最近の戦利品を紹介しますね~。

(興味の無い方、スルーして下さい。 笑 )



「東京市日本橋区亀島河岸・大日本ボルド商行」 瓶

画像-0630

衛生滋養飲料 (炭酸葡萄ジュース) 大正5年頃の瓶。

ボトル収集している方のブログで、ネットで高値だったとの事・・・

えっ?! 0円でゲットしちゃた♪ お宝~お宝~^^♪
       ↑
      駐車場代600円掛かってました(^^;



「理研 無塩醤油」 瓶

画像-0642

医薬品の瓶だそうです(息子調べ 談)

私が調べたところ、情報が少なく詳細は不明(^^;

形は確かに薬瓶!!

気泡が入っていたり瓶底が厚いので、昔の瓶ではあるようです^^



「守山牛乳」 瓶

画像-0644

1918年創業、平塚に本社があり、1920年(大正9年)に

コーヒー牛乳を、日本で初めて作った会社です。

裏側には、エンブレムのようなエンボスマークが入っていて

とってもオシャレ~な瓶です^^

とある古道具屋さんで、2500円で売買されている情報を発見!!

えっえ~~~!! 我が家に7本もあるんですけど~~~!!

もちろん0円で入手です^^
     ↑
     駐車場代600円は掛かってました(笑)
    


そんな、こんなで、増え続ける・・・・瓶たち(^^:

画像-0568

な・の・で、瓶棚をつくりました~!!


棚を作りながら・・・・

 今、こんな事している場合???

もっと他にやらなきゃいけない事あるんじゃないのぉ~???


と、自問自答を繰り返しながら~ 暴走留まらず・・・(^^;

画像-0623

下段にはストック用の扉や、引出しも完備!!

引き出し部分は、カラーボックスをリメイクして作りました^^

棚は全部で4段!!

棚の上2段には、転倒防止のバーを設置!!

引き出しは、全6段!!

これで多少増えても、大丈~~~夫!!


コレクションの置き場が決まり、気持ちがスッキリ♪



 番外編 「副産物」

画像-0650

瓶を探しているのに、昔の水筒を見つけました~。

ドリフの探検隊コントで、こんな水筒を下げていたよね?!(爆笑)

渋可愛いい~♪ 革紐付けてぶら下げようかな~^^


私は副産物ゲットも、お楽しみのひとつ・・・

いいえ・・・メインです!!(^^;



この趣味(遊び?!)は、物が増えてしまう危険が伴いますが

ゲーム性を含んでおり、困った事に楽しいのです(^^;



ボトルハンティング:続編  乞う期待!!(笑) 




      *   *   *   *   *




さてさて・・・・

11月17日(木)は Raspberry suuさんの自宅ショップの日ですよ^^

10:30~16:00時まで

渋沢1-26-13 渋沢ふれあい公園の前です♪

作品、少しですが置いて頂いてます^^



あとあと・・・・

12月に大きなイベント控えております(^m^)

(このイベントのチラシ、Raspberryに置かして頂きました♪)


しばらくは、そちらの準備に集中する予定です!!


近日中にこの場にて、イベント告知したいと思ってます^^



ではでは、よろしくお願いしま~すm(_ _)m





enaちゃん邸訪問^^♪

海に程近い、閑静な住宅街に位置するenaちゃん邸^^

お誘い頂き、お邪魔してきました~♪♪♪





ハンドメイド雑貨が、大~好きなenaちゃん!!

壁面をうまく利用して、た~くさん飾ってありました^^

画像-0131



こちらにも~♪

画像-0123

その中に、私の作った物も仲間入りしてました!!

嬉しい~ ありがとう^^



SINGERのミシン机♪

画像-0110

作業台として使っているのかな?!

雰囲気が素敵~!!

私も欲しい~~~!!(笑)



物が多そうなようで、スッキリしてます!!

画像-0125

見せるところは見せる!! 隠すところは隠す!!

物の交通整理が、ちゃ~んと出来ているんですね^^



アッという間に、パスタランチを作ってくれました♪

画像-0393

ベーコンとまいたけとブロッコリーの和風パスタ^^


enaちゃん「麺、固いよね~!!」と辛口のコメント。

ぜんぜんそんなことはなくて、美味しかったですよ^^♪




enaちゃんの "好き" が上手に溶け合って

優しさ溢れる、素敵なお宅でした^^















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

shizu

Author:shizu
神奈川県在住♬
同じ歳の夫(パパさん)と,高校生の息子, 中学生の娘と共にマイペースに暮らす肉体労働パート主婦 shizuと申します(*´ ∇ ` *)
古道具をミックスした心地良いインテリアを模索しつつ レトロ瓶収集したりノスタルジックな街並みや 古い建物を探訪するのが大好きです♬

素朴な暮らし振りや 家族のこと 心模様など…包み隠しのない自分をぎゅ〜っと♬ 詰め込んだ何でもありの “ごった煮” ブログです(ノ´∀ ` *)

木工DIY, 縫い物, 編み物, ジャンル問わず手作りするのも好き♡
貧乏性リメイクを日々のライフワークとしつつ 家族仲良く暮らしてま〜すヾ(*´∀`*)ノ

WAIMさんで 手作り雑貨を 委託販売させて頂いております( ´艸`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

****************
〓 お し ら せ 〓
私 個人としては とても心苦しく思うことなのですが…
リンクをさせていただいていたブログの中で長いこと更新が滞っていたり もう既に削除されているブログは この度 整理させていただきました
m(_ _)m
その節は 仲良くしていただき 本当にありがとうございました。
ブログ再開設 (再 開) 時は また交流していただければ とても嬉しく…
その際は 喜んでリンクを貼らせていただきたいと思います^ ^

****************

最近のコメント

掲載して頂きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ